たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Auntie Anne's(アンティ・アンズ)(セレオ八王子店)

プレッツェルジャパンが運営する、ソフトプレッツェルの専門店として有名な『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』が『セレオ八王子 北館(HP)』のオープンに合わせてお店を開業されました。『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』は世界各国で1200店舗以上を展開しているアメリカが発祥の世界最大のソフトプレッツェルチェーン店です。日本では東京23区内を中心に9店舗のお店を構え、その他に神奈川と埼玉に各1店舗、関西では京都に1店舗と計12店舗のお店を営業されていますが、今回、多摩地区では初の出店となる13番目(10月25日現在)の店舗をセレオ八王子北館内にオープンしました!!

以前、当ブログでもご紹介したことのある『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)二子玉川ライズSC店(当ブログ紹介記事)』・・・その『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』の支店がセレオ八王子北館の中に出店されましたが・・・言わば、今回オープンした『セレオ八王子北館』に出店された数多くのお店の中でも目玉となる1つのお店が『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』なのかも知れません。その事が分かるように・・・セレオ八王子の1階、入口と外観に面した場所にお店を構えているので、立地的にはとっても良い場所に出店されています。

店内はテイクアウトはもちろんですが、イートンインができる小さなスペースも確保されています。しかし、いろんなお店をより多く出店させているセレオ八王子北館の配置なので、1店舗毎のスペースには限りがあるので仕方のないところですが、やはり狭さを感じてしまうところも・・・とは言うものの、多摩地区では初の出店となる『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』の店舗の前には常時、人の行列が絶えないほどに並んでいます。開店から閉店までフル回転でオーブンが稼働され、ソフトプレッツェルを焼き上げられています。今回は、いつくかのソフトプレッツェルを購入してきましたので、ご紹介したいと思います。


セレオ八王子店で味わえる焼きたてのプレッツェルは全部で7種類販売されています。オリジナルプレッツェル(220円)、セサミプレッツェル(250円)、サワークリーム&オニオンプレッツェル(250円)、シナモンシュガープレッツェル(250円)、アーモンドクランチプレッツェル(250円)、メープルプレッツェル(280円)、プレッツェルドッグ(320円)、また、プレッツェルが5種類セットになったプレッツェル5なども販売されています。また、プレッツェルにつけて味わうディップも販売されています。キャメルディップ(100円)、チェダーチーズソースディップ(100円)、クリームチーズディップ(100円)、チョコレートディップ(100円)となっています。

また、アメリカで人気のレモネードを日本版のオリジナルのレシピで作られ、仕上げに生のレモンを搾って風味豊かな、甘酸っぱい香りがたまらないレモネード(アイス&ホット・Sサイズ300円、Mサイズ350円)、ハウスブレンドコーヒー(アイス&ホット・Sサイズ200円、Mサイズ250円)、紅茶(アイス&ホット・Sサイズ200円、Mサイズ250円)も販売されています。



メープルプレッツェル(280円)

016_20121028181233.jpg

まず、このプレッツェルを味わう上で大切なのは温かいものを味わうこと!!冷えたものと温かいものでは全然、風味が違ってきますので気をつけて下さい!!なので、もちろん店内で焼きたてを味わうのが1番ですが・・・テイクアウトではそういう訳にはいきません。なので自宅で食べる際には必ず、温めて味わってみて下さい!!(プレッツェルが入っている紙に温めた方が書いてあります)

ちなみにプレッツェルの温め方は・・・
オーブントースターの場合・・・プレッツェルを袋から出し、1300Wで2分程度加熱します。
オーブンの場合・・・プレッツェルを袋から出し、200~220℃に温めたオーブンで5分前後、加熱します。また、フレーバーが付いたプレッツェルは焦げやすいので、アルミホイルやベーキングシートで包むなどして温めると良いとのことです。


さて、メープルプレッツェルですが・・・このメープルプレッツェルは、昨年の秋に限定商品として発売されたいた1品です。昨秋、発売されて一躍、『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』の全店舗で人気NO.1になった1品、メープルプレッツェル・・・あまりにも復活して欲しい声が殺到したこともあり、今回も待望の発売となったそうです。ちなみに今回の発売は10月から来年の1月の上旬までの販売を予定されているそうなので、味わってみたい方はお早目に買われた方がいいかも知れません。

メープルシュガーフレークをまぶして香ばしく焼き上げ、その上にメープルシュガーをまぶされたメープルプレッツェル・・・外側のサクッとした食感と、中のモッチリ感が心地よく感じ、甘いメープルの優しい香りが口の中にふんわりと広がってきます。復活販売されるほどの良さがわかります。弾力感を楽しめる歯応えのある生地に甘~い香りにふわっと包まれるプレッツェルを楽しめます。



サワークリーム&オニオン プレッツェル(250円)

019_20121028181411.jpg

以前、食べたことのある”サワークリーム&オニオン プレッツェ”はサワークリームとオニオンの風味が強すぎたのですが、今回、セレオ八王子店で購入したきた”サワークリーム&オニオン プレッツェ”は、やはり濃い目の味なのですが、程よい味付け感というか、ビールとともに味わうとピッタリとマッチした味わいが楽しめる味付けの濃さを楽しむことができました。

しかし、この”サワークリーム&オニオン プレッツェ”は、そのまま味わうと、やっぱり、味が濃い目に感じてしまうので、温めて味わうことをオススメします。温めることによって、濃い目だった風味が、不思議と抑えられ、しっかりとした旨味のあるプレッツェルを味わえるようになります。



アーモンドクランチ プレッツェル(250円)

017_20121028181317.jpg

プレッツェル生地の表面にアーモンドクランチがかけられ焼かれている”アーモンドクランチ プレッツェル”・・・ザクザクとした食感とホットケーキのような優しい甘さが伝わってくるプレッツェルです。香ばしさ、甘さが楽しめるアーモンドクランチプレッツェルは、コーヒーや紅茶とともに味わいたくなるプレッツェルで、ほんのりとした甘さも楽しめるので、キャメルやチョコレートの甘いディップ系はもちろんのこと、生クリームやアイスムリームとともに味わうと、より美味しさを楽しめるプレッツェルです。是非、好みの風味にアレンジして味わってみて下さい!!


チョコレートディップ(100円)

020_20121028180627.jpg

それぞれのプレッツェルを味わう上で欠かすことができないのがディップです!!是非、『Auntie Anne's(アンティ・アンズ)』のプレッツェルを購入した際は必ず好みのディップを購入することをオススメします!!

前回は、クリームチーズディップとキャラメルディップを味わったので、今回はチョコレートディップを味わってみることにしました。濃厚なもったりとしたチョコレート感を味わえるディップです。オリジナルプレッツェル、セサミプレッツェル、アーモンドクランチプレッツェル、メープルプレッツェルによく合いそうです。4種類あるディップはどれもオススメのディップです。以前の紹介記事でも書きましたが、このプレッツェルとともに味わうのは当たり前ですが、このディップは単品としても十分使えるので・・・チーズはサラダなど・・・キャラメルはコーヒーや紅茶、スイーツなどに使い分けができるところが魅力です。

オススメのディップは、クリームチーズディップとキャラメルディップですが、家にジャムやチョコレートクリームやピーナッツクリームなどがあれば、それでも十分に楽しめると思います。好みでアレンジして楽しむのもいいかも知れません。


甘いものはスイーツ感覚で・・・塩味の効いたものはビールのおつまみや食事感覚と・・・その時の気分で、好みで楽しむことができるAuntie Anne's(アンティ・アンズ)のプレッツェル・・・そのままでも美味しく味わえるプレッツェルですが・・・やや風味は濃い目に感じてしまうので、自宅で味わう際は、冷えた状態のままではなく、やはり、温めて味わうことをオススメします。温めることによって風味がまろやかになり、上記のディップとともに味わうことによって、美味しさが増すように感じます。また、今回、ご紹介した『メープルプレッツェル』などや期間限定で楽しめるディップも販売されているそうです(つい最近ではアップルディップを販売されていたそうです)いろんな風味を楽しめるドーナツのように、これから種類などが増え、選択肢が広がっていけば、リピート率も高まり、更に買いに来る人も増えるのではと思います。多摩地区では初出店となるセレオ八王子店・・・これから多くの人にプレッツェルの美味しさを伝えていって欲しいと思います。


Auntie Anne's(アンティ・アンズ)(HP) 
セレオ八王子店
住所:東京都八王子市旭町1-1 北館1F
電話番号 042-686-4007
営業時間 10:00~21:00(セレオ八王子北館の営業時間に準ずる)
定休日 (セレオ八王子北館の定休日に準ずる) 
駐車場 あり(北館・南館の当日お買上げが2000円(税込、複数ショップ合算可)以上で駐車料金を2時間無料となっています。詳しいことは『セレオ八王子 北館(HP)』に掲載されていますので、そちらを確認してみて下さい。
最寄り駅 JR八王子駅から徒歩1分(セレオ八王子北館の入口までの到着時間です)






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/28(日) 20:43:58|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ITOEN TEA GARDEN(イトウエン ティー ガーデン)(セレオ八王子店) | ホーム | nana's green tea(セレオ八王子店) >>

コメント

機会がありましたら

鍵コメ様>いえいえ、別に鍵コメ様が謝ることなど何もありませんではないですか。
自身が食べたいと思ったら買って味わえば良いことですし、また風味も人それぞれに違いますし・・・
いつ行っても並んでいますが、流れも比較的、早い方だと思いますので、いずれ機会がありましたら味わってみて下さいね。
世の中には、まだまだ味わったことのない美味しいものがたくさんありますし、実際にいろんなものを味わって楽しむこと・・・とっても大切な事だと思いますので♪
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 21:23:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/11/23(金) 16:15:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

みのむしさん>みのむしさんも二子玉川のお店で買われたことがあるんですね(^^)
食事系にあう、しょっぱい系などはビールやワインにも良さそうですし、甘い系はオヤツの替わりとして楽しめますし・・・独特の食感が楽しめるプレッツェルははまってしまう方も多いようですね!!
みのむしさんがおっしゃっているように、まさか八王子に支店ができるとは思いもよらなかったです。
メイプルプレッツェルはオススメですので、是非、食べてみて下さいね♪
本当に、これから八王子の街が活気を取り戻して賑わって欲しいと思いますし、ユーロードや南口にも是非、足を運んで欲しいと思います!!
  1. URL |
  2. 2012/10/29(月) 07:56:27 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

以前、二子玉川まで買いに行きました!まさか八王子にできるとは思いませんでした♪
オリジナルプレッツェルしか食べたことがないので、他の味も食べてみようと思います!
これからどんどん八王子が賑わうといいですね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/28(日) 21:15:06 |
  3. みのむし #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/829-d39c494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。