たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロッテリア(絶品タワーチーズバーガー)

前回、ロッテリアの”エビツリーバーガー(当ブログ紹介記事)”をご紹介しましたが、昨日(10月30日)は”絶品タワーチーズバーガー”の販売日の最終日ということで、ロッテリアのお店に足を運んでみると、かなりの行列・・・これは凄いなぁ~っと、ちょっと迷ったものの、せっかくなので並んで購入して参りました!!

日時を限定されて販売をされている『ロッテリア(HP)』の”絶品タワーチーズバーガー(10月16日、23日、30日)”と”エビツリーバーガー(10月19日、26日、11月2日)”・・・それぞれ、中のパティを3段、4段、5段から選べるボリューム満点のハンバーガーです。しかも、最高の5段を選んでも500円という安さ・・・これは買わずにはいられません。

絶品タワーチーズバーガー(500円)

001_20121030222230.jpg

最初に手渡された時に”エビツリーバーガー”のような大きさを感じなかったので、あれ?こんなものなのかと思ったのですが、しかし、実際に手にしてみると・・・さすが、パティが5段も積み上げられているので重さがズシッと感じるほどの重量感が伝わってきます。

以前、食べたことのある『10段タワーチーズバーガー(当ブログ紹介記事)』よりは迫力を感じませんが、パティの厚さとチーズがたっぷりと入った”絶品タワーチーズバーガー”は違った意味でボリューム感を感じてきます。

004_20121030222308.jpg

パティから滴り落ちる2種類のチーズ・・・黄色のレッドチェダーチーズと白色の十勝産のゴーダチーズが混ざり合わさってパティ全体に浸透していきます。通常よくあるハンバーガーとは違う肉質感・・・1枚当たり80グラム(通常は45グラム)という肉のボリューム感はボリューム感を楽しめるパティとなっています。また、大きめに粗挽きされているせいか、歯応えと程よいジューシー感を味わえる仕上がりとなっています。

チーズのトロリ感は、なかなか他店では見ることができないのではないでしょうか。バンズとパティ、パティとパティの間を開けばチーズのノビノビ感がとにかく凄いの一言!!伸びとトロトロ感・・・チーズが好きな方にはたまらない状態のハンバーガーを楽しむことができます。レッドチェダーチーズと十勝産のゴーダチーズをブレンドし、コクと風味を際立たせているハンバーガーでもあります。

006_20121030222343.jpg

味付けは塩と粗挽きブラックペッパー、オレガノというシンプルな味わいなのですが、ペッパーのスパイシーさがかなり強い仕上がりとなっています。なので、ペッパー感が強いこともあってか、風味豊かに食べ進むめるのはいいのですが・・・個人的な好みで言わせて頂くと、ここまでスパイシーなブラックペッパー感を強く出さなくてもよかったのではと味わっていくほどに感じてきてしまいます。ほんのりと風味を付けるぐらいの方が肉の風味や旨味、コクを楽しめると思ったので、パティに関しては、ちょっと残念な味わいに感じました。

しかし・・・それでも、このボリューム感で500円で楽しめるのは有難く感じます。あと残された販売日は11月2日(金)の”エビツリーバーガー”を残すのみとなりました。お得感、ボリューム感とも申し分ないハンバーガーを楽しめますので、是非、最寄りのロッテリアで味わってみては如何でしょうか。販売開始時間は14時・・・家族分を購入する方や、中には1人で5、6個も購入する方もいるので(おそらく頼まれたものだと思いますが・・・)販売前には店舗に行って並ばないと厳しいかも知れませんが、ゲットできるチャンスはあと1回だけしかありませんので、是非、トライしてみて下さい!!






テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/31(水) 21:14:09|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華飯店 マコト | ホーム | 十勝おはぎ(セレオ八王子鯛夢楽店)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/832-f8f06aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

