たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーシールアイスクリーム 福生店

ここのところ、仕事に追われ・・・そして、東京マラソンもハズレてしまい、走る気力も失せてしまう日々・・・なので、まるっきり、走る日も激減してしまい、ここ数カ月は休みの日に長い距離を走る程度・・・これはいかん!っと思いつつも意欲がなかなか湧いてこないのですが、昨日は天候も良かったので、南大沢から八王子駅、そして八王子市街地を通り抜け、八日町から16号線を拝島・福生方面へと向かうルートでジョグ・・・交通量が多いルートなので空気が悪いかな?っと思ったのですが、道幅も広く、また、その途中、横田基地前の16号線沿いはアメリカンムードが漂う街の雰囲気を楽しめることもあってか、マイペースで心地よく走ることができました。

JR福生駅まで走り、その帰りに火照った身体を冷やそうと立ち寄った『ブルーシールアイスクリーム 福生店』・・・『ブルーシールアイスクリーム』の店舗はその土地土地に合わせて外観なども造られているように感じるほど、福生店もポップなアメリカンテイストな街の雰囲気にピッタリと合う佇まいを醸し出しているように感じます。


052_20121103212831.jpg

テーブル席が設けられている『ブルーシールアイスクリーム 福生店』・・・”さとうきび”や”OKINAWANスイートポテト”、”塩ちんすこう”、”シークワーサーシャーベット”など(メニューなどの情報はお店のHPを確認してみて下さいブルーシールアイスクリーム 福生店(HP) )・・・沖縄の名産を使った風味豊かなアイスクリームを取り揃え、また数多くの種類のフレーバーを楽しめるお店として多くの人に親しまれています。以前は、多摩センターに店舗があった時には、よく食べに足を運んでいたのですが(現在は閉店)・・・いざ、多摩地区近隣で食べたいと思っても、ここ福生か国分寺まで足を運ばないといけなくなってしまったので、なかなか機会がないと楽しめなくなってしまっているのが現状でもあります。なので・・・今回はせっかくなのでお店へと立ち寄り、ブルーシールのアイスクリームを堪能して行くことにしました。

アメリカ生まれ、沖縄育ちの『ブルーシールアイスクリーム』・・・アメリカのアイスクリーム作りを忠実に守りながら、沖縄の気候風土にマッチした独特のアイスクリームを作り出し、アメリカンテイストが溢れる、さわやかでまろやかな味わいが楽しめるアイスクリームがズラリとラインナップされています。そして、さすが、福生店(沖縄にあるお店も同じだと思うのですが)と思うところが・・・ドルでも対応しているとこです(16号線沿いにある、ほとんどのお店ではドルが対応できる体制が整えられています。さすが、アメリカンテイストが楽しめる街『福生』です!!)


ショコラクッキースワール(カップ・300円)

056_20121103212850.jpg

カップやコーンのシングルだと300円、ダブルだと450円、ワッフルコーンにすると30円アップする『ブルーシールアイスクリーム』(他にもいろいろとメニューが揃えられていますので、店内で確認をしてみて下さい!!)・・・今回はシンプルにカップで味わうことにしました。

種類が豊富で、どれにしようか迷いに迷ったのですが、店員さんから、今1番人気の”ショコラクッキースワール”がオススメですよ!!っと勧められたので味わってみることにしました!!チョコレートアイスの程よい甘さが口の中に伝わり、キャラメルの香ばしい香りがふわっと広がる美味しさを楽しめるアイスクリームです。濃厚ながらも、チョコレートとキャラメルの優しい甘さに包まれる1品です。



ピスタチオ(300円)

055_20121103212907.jpg

色の美しいピスタチオアイスクリーム・・・香り、風味のよいピスタチオペーストを使い、またピスタチオナッツがアイスクリームの中にブレンドして入っているので、アクセントと香りをより堪能できる1品を楽しめます。

ピスタチオの風味と食感を心地よく味わえるアイスクリームで、まるで、口の中にアイスを入れるたびに、ピスタチオが遠くの方から押し寄せてくる感じです。程よい甘さと、まったりとしていてとても上品な味わい・・・心地よくピスタチオの風味を快くまで楽しめるアイスクリームとなっています。


落ち着ける店内は、年代問わず誰もが居心地良く過ごせる温かい雰囲気になっています。自分好みのアイスクリームを選び味わうことによって、いつもより、ちょっと幸せな気分になって帰れる『ブルーシールアイスクリーム 福生店』・・・

057_20121103212922.jpg

多くの車が行き交う16号線・・・街を歩いているでけで、どこか異国情緒を楽しめる通りです。古道具や雑貨類、ハンバーガーなどなど・・・アメリカンテイストが溢れたお洒落な雰囲気を楽しませてくれる街並みが続いています。

058_20121103212936.jpg

『BigDip』の大きな看板が見えてきたら、フラッと立ち寄ってみたくなる『ブルーシールアイスクリーム 福生店』・・・彩り豊かなフレーバーや沖縄のご当地名産を使ったアイスクリームで四季折々の美味しさを楽しませてくれています。アイスクリームは気温が暑い日には冷たいものが欠かせないですし、夏場に味わうアイスクリームは格別な美味しさを楽しめます。しかし、寒さが日に日に増してくる季節になってくると自然と手が遠のいてしまうもの正直なところです。ですが・・・この寒い時期こそ、濃厚な味わいが楽しめるチョコレート系やキャラメル系などのメニューがズラリと揃えられる季節でもあります。カラフルでポップな店内・・・濃厚系やさっぱりと味わえる、充実されたアイスクリームを堪能できる『ブルーシールアイスクリーム 福生店』・・・アメリカンテイストの街を散策した後に一休みに訪れてみては如何でしょうか。


ブルーシールアイスクリーム 福生店(HP)
住所:東京都福生市福生2475
電話番号 042-551-0539
営業時間
平日 11:00~22:00(LO)
土曜日・日曜日・祝日 10:00~22:00(LO)
定休日 無休
駐車場 あり(駐車場は隣にある『FRESH BAGELS & CAFE Hoop』と兼用になっています)
最寄り駅 JR青梅線・牛浜駅から徒歩10分ほどです。






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/04(日) 11:04:24|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Hoop(フープ) | ホーム | 支那そば へいきち(東京日野店)>>

コメント

おはようございます♪

ももさん>おはようございます!!
しかし、今年は寒さが厳しいですね~(>_<)
まだまだ、春までは月日がかかりますが、くれぐれも体調には気をつけて下さいね!!

ももさんは最近、アイスに目覚めていらっしゃるんですね(^^)
我が家も夏場は欠かせないほど、毎日食べているのですが、どうしても寒さが増してくると遠ざかってしまう食べ物ですよね(^^;)
でも、今の時期は濃厚なチョコレートや苺を使った美味しいアイスを楽しめますよね(^^)♪
かえって冬場の方が美味しいアイスが多いような気がするほどですし・・・
ブルーシールのアイス・・・美味しいですよ~(^^)
以前はもっと近い場所に店舗があったのですが、残念ながらお店を閉めてしまいまして・・・でも、少し足をのばすと、この店舗があるので、食べたくなると利用させてもらっています!!
ピスタチオのアイスクリーム・・・美味しいですよね(^^)
いつもブルーシールの店舗に行くと、どれにしようか迷ってしまうぐらい魅力のあるものばかりです。
是非、ももさんにもブルーシールのアイスクリームを味わってみてもらいたいです♪

ちょこさんとはとっても仲良く交流させてもらっております(^^)
気の合う友人とともに過ごす時間は楽しいですよね!!
ももさんもお近くでしたら、是非、参加して欲しいぐらいですから!!
これからも、ももさんのブログを楽しみにしておりますので、お互いにマイペースで続けて参りましょうね!!
  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 08:07:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

(o*^∇^)ノこんばんは♪♪

ひゃ~最近アイスに目覚めてブルーシールのアイス食べたいって思って
スパさんのブログにブルーシールのアイスのお姿が(^^;;;)b♪
こちらのお店がお近くにあったんですね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ほんと八王子周辺は何でも揃っている街って感じで羨ましいです(*^□^*)
沖縄ならではのフレーバーが魅惑♪ピスタチオのアイス濃厚そうで美味しそうですね(*^-^*)b♪

そしてハーゲンダッツのオペラのアイスを検索していましたら
スパさんのブログお友達のチョコさんのページに辿りつき
コメントをさせて貰っていたら、スパさんともお知り合いと知ってびっくりw(゚o゚*)w
先日は楽しいオフ会良かったですね~((b´∀`))b
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 23:30:52 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

職務経歴書の書き方様>当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます。
このような食べブログですが、宜しければ、また遊びに来て下さい。
宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 22:54:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 13:01:53 |
  3. 職務経歴書の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

美味しいアイスクリーム♪

ぽーたろーさん>そうなんですよ~、残念ながら多摩センターのお店は閉めてしまったんです。
多摩センターのブルーシールのお店は、ぽーたろーさんもブログでアップされていましたよね。
近くて本当に良かったので残念でなりません。
なかなか、多摩センターのブルーシールが入っていたクロスガーデンも店舗の出入りが激しく・・・今ひとつ残念な感じなのですが・・・

福生のお店でしたら、16号線沿いにありますので、丁度、橋本に戻ってくる時に通られるんですね。是非、今度、立ち寄って・・・久しぶりにブルーシールのアイスクリームを堪能してみて下さいね♪
ぽーたろーさんのおっしゃる通りで・・・思い立ったら食べに行かないと・・・というのがありますね(>_<)開店、閉店・・・本当にいろんな事がありますね。
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 08:27:57 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

多摩センターのお店は閉店しちゃったんですね!
一度しか行った事ないですがとっても美味しくて気に入ってました。

福生の店舗は場所がら安泰だとは思いますが、食べたいものは
さっさと食べに行かないと行けませんね。
橋本までの帰り道に通るので今度是非行ってみようと思います!
  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 18:40:42 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

ねぼすけ♪さん>こんばんは!!
そして、はじめまして!!いつも拝見してくれているんですか!!ありがとうございます♪
誤字脱字が多いので読みづらいブログだと思いますが・・・そのように言って下さいまして、本当に心から感謝の気持ちで一杯です。少しでも、ねぼすけ♪さんの参考になっていれば幸いです(^^)

いつも休みの日は八王子界隈をジョギングして走りまわっております(^^;)今回は福生まで行ってみようかなと思いまして、16号線沿いを北上して参りました。
よく、ジョギングの最中に見つけるお店も多くあったり、いつも何かないかなと思いながら楽しみながら、ゆっくりと走っているので、意外と走れてしまいます♪

実は、この後、ブログでご紹介する予定なのですが、自分も、ねぼすけ♪さんと同じく、お隣の『Hoop』に立ち寄って参りました(^^)
『ブルーシールアイスクリーム』も『Hoop』も魅力たっぷりに楽しめるお店ですよね!!
こちらこそ、このような食べブログですが気軽に遊びに来て頂ければと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 23:01:05 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます

いつも楽しく拝見してます(*^_^*)

八王子を中心に多数の店舗を詳しく紹介してくれているから、凄い参考になります

初コメなんですが、ブルーシールアイスの記事を読んで、走る距離に驚きです(°_°)
凄すぎます


また、3日に隣のベーグルのお店を訪れていたから、一日違ったら目撃したかも!…と言っても姿は知らないんだけど

普段見ているブログのご本人を目撃、そんな偶然はそうそうないでしょうけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そう思ったらコメしちゃいました

これからも楽しみにしてま〜す
  1. URL |
  2. 2012/11/04(日) 20:34:28 |
  3. ねぼすけ♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/834-aea280a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

