たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Hoop(フープ)

アメリカンテイストの雰囲気を楽しめる福生・国道16線沿い、米軍横田基地前に人気を集めているベーグルのお店があります。週末のランチタイムともなれば警備員の方が整理するほど、駐車場は常に満杯状態になるほどの人気を得ている『FRESH BAGELS & CAFE Hoop』・・・ベーグルショップとカフェを併設したお店で、前回、当ブログでご紹介した『ブルーシールアイスクリーム 福生店(当ブログ紹介記事)』のお隣に店舗を構えています(駐車場もHoop(フープ)とブルーシールアイスクリーム 福生店の兼用となっています)

一見、遠目から見ただけでは、お洒落な美容院?雑貨屋さん?家具屋さん?っと勘違いしてしまうほど、モダンでお洒落な造りをしています(国道16号線沿い、大きな『Hoop』の看板が目印です)

050_20121104112351.jpg

福生の横田基地の向かいにベーグルショップとカフェを併設した『Hoop(フープ)』・・・ニューヨークにあるようなベーグル店をイメージして造られているせいか、全面のガラス張りや解放感のある吹き抜け、お洒落なシャンデリアのような照明、モダンな色彩で統一された店内は、居心地の良さを感じる空間が広がり、多摩近隣では、なかなか見受けられることができない雰囲気が過ごせるようになっています。

全面ガラス張りの外観で造られているせいか、明るい自然光が心地よく店内に降り注いでいるので光が射す時間帯には明るい雰囲気に包まれているように感じてきます。(夜はムードも増して昼間とは違った雰囲気を楽しめそうです)しばらく外や店内を見ているだけで、その解放感のある造りに思わず、見惚れてしまうほどです。モダンな造りとくつろぎを楽しめるカフェスペースには、1階が72席、2階には26席が設けられています。また1階のテラス席ではペット同伴が可能、2階席では子連れ専用のフロアがあり、遊具も設けられているので、愛犬連れの方や家族連れには嬉しいお店ではないでしょうか。


060_20121104112411.jpg

ニューヨークスタイルのベーグルショップのような・・・モダンでゆったりとくつろげる空間を楽しめるベーグル専門店『Hoop(フープ)』・・・工房で焼き上げられているベーグルは客席からもベーグルを作り上げられる工程を見ることが出来るようにガラス張りのシースルーキッチンとなっています。その併設されているベーグルの工房では、様々な種類のベーグルが焼き上げられ、テイクアウトはもちろんのこと、その場で楽しむことができるようにカフェスペースが設けられています。(1階のテラス席ではペットの同伴が可能となっています)

そんなお洒落な空間で楽しめるカフェスペースでは、プレーン、ソフト、全粒粉の3種類から選んだベーグルに好きなメニュー食材を挟んで楽しむことができる”LOXクリームチーズサンド”や”エビアボカドベジサンド”、”サラダセット”、”シチューセット”・・・また4種のスプレッドが付いた”TODAY’S SPREAD SET”にはドリンク、スープ、サラダ、ベーグルが食べ放題になっているお得なメニューも揃えられています。また、カップサラダ、カップスープ、ドリンクなどが付いたセットメニューやキッズプレートセットなども楽しめるようになっています。


肝心のベーグルはカナダ産最高級の小麦やパスタ用デュラムセモリナを独自ブレンドした小麦粉などを使って、店内に置かれている専用の機械で全粒粉やフルーツなどの食材を練り込み、焼きたてを楽しめるように作られています。季節に種類や品数も変わるそうですが、常時16種類のベーグルを楽しんでもらいたいと1つ1つ丁寧に焼き上げられているそうです。(人気がある商品はすぐに完売してしまうことも・・・丁寧に焼き上げられているので、すぐには焼き上げられないので、訪れるタイミングで出会えるベーグルに限りがあると思いますので、ご注意を!!お目当てのベーグルをゲットしたいと思う方は焼き上がり時間などお店に確認されてから訪れた方がいいかも知れません)

今回はテイクアウトでベーグルを購入してきましたので、買ってきたベーグルをご紹介したいと思いますが、この時期に販売されているベーグルを明記しておきますので参考にして頂ければと思います。 

今月のベーグル(季節毎に楽しめる新作のベーグルだそうです)、プレーン(150円)、チョコチップ(220円)、ゴーダチーズ(220円)、ベジタブル(200円)、パンプキン(220円)、全粒粉(180円)、セサミ(180円)、メープルウォルナッツ(220円)、ソフト(160円)、おから(180円)、オニオン(180円)、抹茶ホワイトチョコ(220円)、抹茶大納言(220円)、ジェノベーゼ(220円)、ブルーベリー(220円)、ポピーシード(180円)、黒糖(220円)、シナモンレーズン(200円)、キャラメル(220円)、フォカッチャ(180円)、粒コーン(220円)、シュガー(180円)、シナモン(180円)、きな粉(180円)、メープル(180円)、メープルシロップ(180円)となっていて、また今回、食べてみたいとおもっていた”揚げベーグル”(残念ながら、訪れた時間帯は完売しておりました)などが店内に置かれて販売されています。また、店内ではベーグルサンド(テイクアウト用)やマフィン、食パン、福生ハム(HP)、チーズ、野菜、調味料なども販売されているので気軽に訪れて購入できるようになっています。


プレーンベーグル(150円)

001_20121104201235.jpg

表面にHoopの文字が刻印された・・・これぞ、ベーグルの原点とも言うべきHoop(フープ)のプレーンベーグル・・・小麦粉、粉末麦芽、塩、イーストと少量の砂糖だけで作られたシンプルな味わいですが、噛めば噛むほどに小麦の自然な甘味と香りの広がりを楽しめるベーグルです。モチモチとした弾力感のある生地・・・程よく、しっとりとした風味を味わえるベーグルは、様々なスプレッドやジャム、野菜や肉、ハム、ベーコン、目玉焼きなどなど、いろんな食材と楽しめるオールラウンドプレイヤー的な存在のベーグルです。


粒コーンベーグル(220円)

002_20121104201252.jpg

コーンのペーストが生地に練りまれて作られているせいか、淡い黄色の色合いが優しい気分にさせてくれる粒コーンベーグル・・・この大きさもそうですが、モッチモチとした生地の弾力感がたまりません。また生地の中にはコーン自体が入っていることもあり、粒つぶとした食感も楽しめるようになっています。コーンのホワァ~っとした香りに包まれ、ほんのりとした優しいコーンの甘さが心地よく楽しめるベーグルです。


抹茶大納言ベーグル(220円)

003_20121104201312.jpg

抹茶色に染まっている抹茶大納言ベーグル・・・色合いからも分かるように、フワァ~っと抹茶の香りに包まれるベーグルです。小麦粉、粉末麦芽、大納言(甘納豆)、砂糖、塩、抹茶などが練り込まれているので、抹茶の濃厚な香りとともに、細かく刻まれた大納言の優しい甘さを噛みしめながら味わい深く楽しめるベーグルです。また、このベーグルは、たっぷりの甘いスプレッド系や生クリームなどと一緒に挟みこんで味わいたくなるベーグルでもあります。


メープルウォルナッツベーグル(220円)

004_20121104201328.jpg

メイプルシュガーとクルミをたっぷりと混ぜ込んだ生地にメープルシュガーを表面に塗られて作られたベーグルです。メープルシュガーがほんのりと甘く、そして香ばしく・・・細かく刻みこまれたクルミの歯応えがアクセントとなって楽しめるベーグルとなっています。 また、このベーグルを軽くトーストするとメープルの香りが、よりふんわりと漂い幸せな気分に・・・心地よい甘さと程よい食感を併せ持つ・・・何もつけずに、そのままでも十分に美味しく楽しめるベーグルでもあります。


チョコチップマフィン(250円)

005_20121104211638.jpg

ベーグル以外にも様々な商品が販売されている『Hoop(フープ)』ですが、大ぶりなマフィンを見てしまうと思わず買わずにはいられなくなってしまいます。プレーン、ブルーベリー、チョコチップの3種類のマフィンが販売されてる『Hoop(フープ)』のマフィン・・・しっとりとした生地の中にこだわりのココアパウダーを練り込みチョコチップを混ぜて焼き上げられています。甘さ控えめながらも濃厚な風味を楽しめ、優しい口当たりは、まるでケーキそのものを食べているかのような味わいが楽しめます。


ストロベリークリームチーズスプレッド(300円)

008_20121104212445.jpg

ストロベリークリームチーズスプレッドを合わせて3種類のスプレッドが販売されています。今回は甘い系に合いそうなストロベリークリームチーズスプレッドを購入してきました。

いや~、このストロベリークリームチーズスプレッド・・・美味しいです!!ストロベリーの爽やかな風味とクリームチーズの深い味わいが掛け合わさった旨味は何とも言えない美味しさを楽しめるスプレッドを楽しめます。プレーンベーグルや抹茶大納言ベーグル、メープルウォルナッツベーグルにすこし厚めに塗って味わいましたが、どれも美味しくクセになってしまうほどオススメのスプレッドです。このストロベリークリームチーズスプレッドがとっても美味しかったので、他の2種類のスプレッドが非常に気になるところです。次回、訪れた際は、是非とも他の2種類のスプレッドも味わってみたいと思います。



福生ハム(HP)のソーセージ(チーズソーセージ(350円)、舞茸ソーセージ(350円))

010_20121104214028.jpg

上記でも述べましたが、『Hoop(フープ)』では、メインのベーグル以外でも福生の名物でもある福生ハムや、チーズ、野菜、調味料なども販売されていますので、ベーグルに合った食材もその場で揃えられるようになっています。今回は、3種類ある(チーズソーセージ、舞茸ソーセージ、ポークソーセージ)福生ハムのソーセージの中からチーズソーセージ、舞茸ソーセージの2種類を購入してきました。

014_20121104214043.jpg

豚肉のジュシーな旨味と細かく刻みこまれたプロセスチーズの味わいが楽しめるチーズソーセージ・・・ほんのりと舞茸の風味が楽しめる舞茸ソーセージはどちらもそのままで十分に美味しく味わえますし、ビールとともに味わうとさらに美味しく楽しめそうです。そんなソーセージを今回は軽く焼いてからプレーンベーグルに野菜と挟みこんで味わってみることにしました。

015_20121104215952.jpg

本当はトマトやキャベツなども挟みこんでボリューム感も楽しみたかったのですが(帰りに買ってくるのを忘れてしまいました・・・)、今回はチーズソーセージを軽く焼いて、家にあったロメインレタスとチーズを挟んで味わうことにしました。(いたってシンプルなベーグルサンドになってしまいましたが・・・)焼くことでソーセージから出てくる豚肉のジューシーな脂と旨味を楽しみながら美味しく楽しむことができました。もちろんお店で楽しめるベーグルサンドも魅力一杯ですが、自宅で好きな具材をたっぷりと挟みこんでボリューム満点のベーグルサンドをアレンジして楽しむのもいいかも知れません。

店内に入り、まず、その種類の豊富さに驚き、そして思わず、どれを買おうか迷ってしまうほど、いろんな風味豊かなベーグルを楽しめる『FRESH BAGELS & CAFE Hoop』・・・指で数えられるぐらいの種類であれば、近隣にあるお店でも楽しむことが出来ますが、これだけの豊富な種類のベーグルを揃えられているお店となると、なかなか見受けられないのが正直なところです。今の多種多様化した時代でもあり、何でもすぐに手に入りそうな便利な時代でもありますが・・・心地よいアメリカンテイストを楽しめる街の中にお店を構えている『Hoop』の存在は街の雰囲気とぴったりとはまっているように感じます。

アメリカンテイスト=大ぶりのベーグル・・・しかし、大味でなく、しっかりとした噛み応えのある生地ともっちり、しっとりとした食感を楽しむことができ、素材を活かした風味は1度味わうと、また食べたくなってしまうほど・・・その人気が分かるように週末ともなれば多くの人で賑わいを見せている『Hoop』・・・是非、アメリカンテイストを楽しみながら足を運んでみては如何でしょうか。オススメのお店です。自分も食べたかったチョコチップベーグルと揚げベーグルが完売していたので、また近いうちに再訪したいと思っています。



Hoop(フープ)
住所:東京都福生市福生2475
電話番号 042-530-8877
営業時間 9:00~22:00(LO21:30)
定休日 年中無休
駐車場 あり(駐車場は隣にある『ブルーシールアイスクリーム福生店』との兼用となっています)
最寄り駅 JR青梅線・牛浜駅から徒歩10分程です。






テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/04(日) 22:55:37|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中国家庭料理 福家 | ホーム | ブルーシールアイスクリーム 福生店 >>

コメント

いつも、ありがとうございます!!

tamakoさん>いつも当ブログを見て頂いているとのこと・・・いつもありがとうございます!!
Hoopは店内も広く、お洒落な雰囲気と小さなお子さん連れの方にはピッタリのお店ですよね♪
自分もHoopのベーグルが好きなので、時間があれば足を運ばせてもらっています。
豊富に揃っているベーグルも楽しめますし、ゆっくりと過ごせる店内はとってもオススメですよね♪

チクテベーカリーも行かれたんですね。
混雑具合も少し落ち着いたみたいで・・・これから利用しやすくなりますね♪
以前の南大沢はパン屋さんが少なかったですからね。これからいろんな実力のあるパン屋さんがオープンしてくれるといいですね(^^)
tamakoさんのブログも拝見させて頂きますので、今後ともども宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/03/21(木) 08:01:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
こちらの記事を拝見してから、ずっと行きたいと思っていましたが
先日やっと行ってきました。
店内は広々としていて良かったです♪揚げベーグルもしつこくなくて
美味しかったです^^
スパさんの記事のおかげて、新しいお店も分かって大感謝です。
いつもありがとうございます。
チクテベーカリーも行ってきました。ベルべといい、南大沢にパンや
さんが増えて嬉しい限りですよね。
  1. URL |
  2. 2013/03/20(水) 14:24:00 |
  3. tamako #jnKJHrC.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/835-6b86394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。