たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日

綺麗な景色を見たり・・・綺麗な花を見たり・・・いい映画を見たり・・・いい音楽を聴いたり・・・美味しいものを食べてみたり・・・グッと引き込まれそうになる小説や本を読んだりするいうことが大事なのかな?って思う日々・・・心や気持ちに余裕が無くなると空を見上げたくなる・・・そして空を見上げて深呼吸・・フゥ~、ハァ~っとして気持ちを入れ変える・・・ガンバレ!自分!!ファイト!自分!!・・・そして、みんなもガンバレ!ファイト!!そんな気持ちを込めて空をいつも見上げている・・・そんな思いを梅雨空になると出来なくなる・・・でも、意外と雨の日もシトシトとして、うまく言えないけど、時間がゆっくりと流れるように感じがして・・・その間が好きで・・・その時間を過ごすのが好きだったりする・・・でも、今日は、梅雨の合間に綺麗な夕日を見せてくれました!!

004_20100619193326.jpg

雲の切れ目が川のような・・・天に上る道のような・・・幻想的な感じです。ワァ~・・・夕日が綺麗だなぁ~っと思うことによって、心がフッと温まるような感じ・・・毎日、そういう心・気持ちのウォーミングアップをしていると、心の中も豊かになり・・・夕日が綺麗だと思える自分でずっといられるかどうか・・・いいや、そう思っていたい自分が心の中にあります。そんな心を繋ぎとめてくれるような夕日が梅雨の合間に覗かせてくれました。

005_20100619193337.jpg

夕日は毎日では無いけれど・・・見られるものです・・・けど、日頃は仕事や家事やいろんなことをしているので、夕日が落ちてることにも気がつかなかったり・・・はたまた、夕日を見ると、仕事が残ってるのにもう今日も終わりそうだってイライラしたりしてしまう?・・・特に明日から仕事という日は特に感じてしまう?・・・でも心と気持ちを一瞬でも休めて深呼吸すれば考え方も変わるかも知れない。実際、行動には出来ないかも知れないけど、そう思う心と気持ちが大切・・・そして心、考え方に余裕が無いといけないと思う日々・・・

006_20100619193434.jpg

優しい心を持っている人は先回りして相手の事を考えてしまう・・・自分の気持ちを正直に!人を傷つけることを恐れるな!!自分が傷つくことを恐れるな!!!・・・勇気を出して本当に大切な事と向き合って生きていきたいと思う・・・みんな、ガンバレ!!








テーマ:夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け - ジャンル:写真

  1. 2010/06/19(土) 20:10:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<夏がやってくる!バーベキューオフ会開催!!参加者募集!!! | ホーム | みみぞう@さんからの贈り物>>

コメント

いろんな・・・

ふわのたさん>そうですよね~!!充実している日々を過ごしている時は、考え方も前向きで、発想も涌いてくるような感じで、毎日毎日が楽しく過ごせると思いますが、疲れている時や、何をしていても上手くいかない時など気分が沈んだ時に夕日を見ると、何だか、心細くなって寂しさを感じまよね。

でも、気持ちが沈んでいる時こそ、ヨシ!ガンバロウ!!という気持ちを持つだけでも周りにいる人たちには、分かると思いますし、自身のやる気、前向きな姿勢を見せるだけで自然と周りも前向きになりますから。でも、姿勢ややる気を見せられない不器用な人もいると思いまが、まずは!自身の心・気持ちを変えれば、変わるはずだと思います。
今日ダメでも明日はガンバロウ・・・どうしても人は前日のミスを引きずることがほとんどだと思いますが、その心は隠して、今日はガンバロウ!ファイト!!っ言う気持ちが大切だと思います。
ふわのたさん、お互いに・・・嫌なことがあれば心の中に残ったままだと思いますが前向きに頑張って参りましょうね!!

本当ですよ~!!今回のバーベキューオフ会、ふわのたさんが欠席するなんて・・・ガックリを越してしまうぐらいでしたよ~!!
思わず、ふわのたさんから来たメールを出席に書き直して返信しようかなと思いましたから(^^;)
また、ふわのたさんと再会できる日を楽しみにして、日々頑張るとします(^^)/
これから暑い日々が続くことだと思います・・・くれぐれもお身体には気を付けて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 15:58:49 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

綺麗でしたよ~!!

桃子さん>土曜日の夕方の夕日は、とっても綺麗でしたね~(^^)
雨の後なので、空気が綺麗だったので、そのせいかも知れませんが、見とれるぐらい綺麗でしたよ~!!

桃子さんも・・・空を見上げますか~!!
その日その日によって、いろんな空模様がありますよね。雲一つ無い快晴だったり、モヤモヤとしている曇り空だったりと・・・まるで、人の心や気持ちみたいに感じますよね。
いつも、快晴の心でいたいけど・・・難しいですよね。そんな時、フッと空を眺めることの出来る時間、心に余裕があるといいのですが・・・
くよくよとしていも仕方ないとは言いますが、なかなか難しいですが、”頑張る”しかありませんからね!!
お互いに頑張りましょう!!
  1. URL |
  2. 2010/06/21(月) 15:08:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

夕日って

目にすると充実している時はフ~っと「今日も終わるなー、明日は何をしようかな~」って思ったり、余裕がない時は「寂しいな~」って暗い気分になったり。
本当は余裕がない時にこそ、前向きに気持ちを持っていこうとしなきゃですけど「う~ん」って時も多いですよね(*_*;)
「日は暮れるけど、かならず朝日が昇る!」っていつも思えるようにしたいですよね!

今回のバーベキューオフ会はふわのたは本当に残念ながらパスになっちゃいますけど、(え~ん、会の名前をみんなで決められたらいいな~って思っていたのにぃ(^_^;))
来たるオフ会はきっと気持ちを休めることができて明日への糧になりますね(^_^)

ハイ、ガンバリマス!!
写真を見てふわのたも勇気を出して大事なことに向き合っていこうという気になりました!
ありがとうスパさん(ё_ё)/
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 20:35:26 |
  3. ふわのた #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

昨日は、朝のうち雨が降ってたけど、いつのまにか止んでお日様がでていましたね
こんな綺麗な夕日も見れたんですね~

私もふとしたときに空を見上げますよ
青空に雲が流れていく空だったり、写真みたいなオレンジ色の夕焼け空だったり
星がまたたく夜空だったり。
人間って小さいなぁ、自分の悩みごとなんて小さいな~
よし!がんばろう!って、気持ちがちょっと楽になれますよね(*´∇`*)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 05:59:33 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/85-3df58124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

