たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Luck Wraps(ラックラップス)

生クリームとクレープ生地の相性がよく、モチモチとした生地の食感がクセになるほど・・・クレープの良さを実感できるお店が甲州街道沿い、八王子市横山町のマンションの1階に平成24年11月21日(水)に新しくオープンされました。その名も『Luck Wraps(ラックラップス)』・・・とてもクレープ屋さんとは思えないほどのお洒落な外観をしているお店なので、カフェ?美容院?などなど・・・思わず、どんなお店?何だろうと見入ってしまう佇まいをしています。

024_20121201165905.jpg

ワンコと一緒にクレープを食べることができるテラス(上記の白いテラス部分です。ワンコ同伴席及び喫煙席となっています。店内では禁煙となっていますので宜しくお願い致します)の間を進み、店内へと入ってみると・・・優しい笑顔とともに『いらっしゃいませ!!』と明るく元気な声で店主さんが出迎えてくれます。

独学でクレープ作りを学び、念願のお店を構えることが出来ましたと笑顔で語ってくれる店主さん・・・小さなお子さんや女性が好むような温かさが詰まった店内です。また落ち着いた色合いの店内なので、夜になると一転、バーのような雰囲気を醸し出している『Luck Wraps(ラックラップス)』・・・味わい深いモチモチとした食感を楽しめるクレープはもちろんのこと、大人から子供まで幅広い年齢層から好まれそうな優しい雰囲気を楽しめる店内となっています。

025_20121201165923.jpg

小さな店内ですが、カウンター席が3席、テーブル3卓7席、そして子供が座れる椅子が設けられているカフェスペースがあるので、出来たての熱々のクレープをすぐに楽しめるようになっています。絵本やお洒落な雑貨類、そしてミッキーとミニーのバルーンなどが飾れている店内はどこか温かな雰囲気に包まれて、ホッとひと息つける空間が広がっています。

その事が分かるように・・・交通量が多い甲州街道沿いに店舗を構えていますが、店内に入って過ごしていると、全く外の喧騒が気にならないほど・・・全面のほとんどにガラス戸を用いた印象的な外観・・・中に入ると、このガラス戸が効果的に自然光を取り込んでいることが分かます。また、内装の至る所に木材を使っているからでしょうか。お洒落で可愛らしいテイストの店内ですが、ゆったりとした時間が流れ、温かみが感じられてきます。その心地よい空間の中で味わえるクレープのメニュー(テイクアウトもできます)をご紹介したいと思います。

Luck Wraps(ラックラップス)のメニューは・・・
バナナ生クリームシフォン(470円)
バナナ生クリーム(430円)
いちご生クリームシフォン(470円)
いちご生クリーム(430円)
ダブルベリー生クリームシフォン(ブルーベリー&ラズベリー・470円)
ダブルベリー生クリーム(ブルーベリー&ラズベリー・430円)
PBJ(ピーナッツバター&いちごジャム・350円)
ブラウンシュガーバター(350円)

食事系クレープメニュー・・・
スクランブルエッグドッグ(490円)
てりたまチキン(470円)
ロコモコ(ハンバーグ&目玉焼き・520円)
ベーコントマトチーズ(450円)
サーモンクリームチーズ(520円)
チキンシーザーサラダ(470円)
えびアボガド(アボガドペースト・490円)

ドリンクメニュー・・・
アップルサイダー(びん・350円)、りんごジュース(びん・350円)、いちごミルク(350円)、100%オレンジジュース(280円)、コーラ(280円)、ジンジャーエール(280円)、ウーロン茶(280円)、コーヒー(ice、hot・各280円)、紅茶(レモン、ミルク(ice、hot)各280円)、ゆず茶(300円)、ヴァルドランス(700円)、ギキススタウト(650円)、バスペールエール(600円)となっています。


メニューはクレープ屋さんにしてみると少なめですが(今後、増えていくかも知れません)、その1つ1つのクレープには、素材からこだわりを持たれて作られいるせいか、風味が豊かで、味わい深く楽しめるものばかり・・・またボリューム感も堪能することができるクレープを楽しむことができるようになっています。


バナナ生クリームシフォン(470円)

031_20121201165942.jpg

お店のイチオシ、オススメメニューは何ですか?っと店主さんにお聞きしたところ、オススメされたのが自家製のシフォンケーキが入ったメニューとのこと・・・なので、そのシフォンケーキの中でもメニューの中で1番上に書かれていた”バナナ生クリームシフォン”をお願いすることにしました。

モチモチのクレープ生地の中に生クリーム、バナナ、シフォンケーキ、そしてチョコチップが散りばめられたクレープです。また、ソースをかけてもらうことができるのですが(ソースはチョコレートソースとキャラメルソースの2種類から選べるようになっています)、今回はチョコレートソースを入れてもらい、味わってみると・・・甘さが控えめの生クリームの優しい味わいとともにチョコレートの濃厚な風味が混ぜ合わさり、丁度よい、バランスの取れた味わいを楽しむことができました。そして、クレープ生地の中に入っているシフォンケーキが生クリーム、チョコレートがかけらたものと一緒に味わえるので、まるでケーキそのものを味わっているかのような感覚も・・・また、モチモチとした生地なので、まるでミルクレープのような味わいも楽しめるようになっています。大きさも十分にあるので食べ応えも満足感で一杯になると思います。



ロコモコ(ハンバーグ&目玉焼き・520円)

029_20121201170000.jpg

甘いデザート系もオススメなのですが、食事系もとってもオススメなのが『Luck Wraps(ラックラップス)』のクレープです!!その食事系の中でも特にオススメなのが、この『ロコモコ』です!!厚みのあるボリューム感・・・ズシリとくる重量感・・・手に取っただけで、感じるその存在感に・・・申し分ない満足感を得られるクレープを楽しむことができます。

034_20121201170015.jpg

久しぶりに食事系のクレープを手にして・・・これほどの充実した内容のあるクレープを味わうのはいつ以来でしょうか。いや、初めてかも知れないほど・・・それほどにボリューム感を楽しむことができるクレープを味わうことができました。シャキシャキした食感を楽しめるレタスの存在、そしてガッツリと入っているハンバーグの旨味・・・それを同時にガブッと味わっていると、中盤に控えている半熟の目玉焼きが登場し、美味しさを更にアップしていきます。ソースの味わいもよく、とってもバランスの取れたロコモコクレープ・・・この1つでお腹も満足感で一杯になること間違いないです。是非、オススメのクレープですし、他の食事系やデザート系のメニューも魅力ある商品がラインナップされていますので、是非、足を運んで味わってみては如何でしょうか(テイクアウトも出来ますし・・・)

とても独学で、クレープを作っているとは思えないほど・・・ボリュームよし、風味よしのクレープを味わることができる『Luck Wraps(ラックラップス)』・・・

027_20121201170031.jpg

各テーブルに上にはティッシュも準備されているので、安心して豪快にガブッと味わうことができるようになっています。また、絵本やマンガ、雑貨が置かれ、お洒落な心地よい空間が過ごせるようになっているので、そんな雰囲気も手伝って、幅広い年齢層のお客さんが客が訪れるように至る所に工夫がされているのが、この店の大きな魅力的な所でもあります。オリジナルの照明や、座る部分の色合いが異なる椅子など、こだわりと想いを随所に感じることができる『Luck Wraps(ラックラップス)』・・・”ゆったり”と“こだわり”のバランスを心地よく感じられるお店だと思います。


Luck Wraps(ラックラップス)
住所:東京都八王子市横山町18-7 1F
電話番号 042-634-8430
営業時間 12:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR八王子駅・北口より徒歩7、8分ほどです。






テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/02(日) 01:41:50|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<小江戸川越巡り | ホーム | トモエ>>

コメント

ありがとうございます!!

鍵コメ様>いつも情報を頂きまして、ありがとうございます!!
『DAY TRIP』さんというお店なんですね!!
多国籍料理とお酒のお店ですか!!新しいお店が増えて、みずき通りがより繁栄されるといいですね。
最近は、みずき通りに行く機会がなかなかないので・・・今度、機会があれば、足を運んでみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 22:01:33 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/04(火) 19:19:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オススメです♪

YY831さん>こんばんは(^^)
YY831さんもこのあたりをジョギングされているんですね♪
ジョギングしていると、お店を見つけたりすることができますし、ジョギングするうえでの楽しみでもありますよね。
ここのクレープはオススメですよ~、デザート系はもちろんのこと、ボリューム満点の食事系もとってもオススメなので、是非、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!
手軽にいろんなものを楽しめるお店が増えるといいですよね♪
テイクアウトで、いろんなものを味わえるようなお店が集まっていると楽しいですからね(^^)

みずき通りに新しいお店ですか!!ゆっくりと食事とお酒が楽しめて、素敵な空間が楽しめるお店だといいですね。自分も機会があれば行ってみたいと思います!!
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 22:49:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

グループ屋さんなんですね!

スパさん こんばんは!
この前、ジョギング中に通りかかってなんのお店かなと思ってました!

ボリュームがありそうなクレープですね!
みずき通りの韓′Sキッチンのホットクと一緒に食べ歩きできそうですね!

この前、みずき通りを通っていたら新しくバーをオープンさせるようで工事してました。そろそろオープンでしょうか。

ゆっくり過ごせる店ができるといいなと思います!
  1. URL |
  2. 2012/12/03(月) 19:26:29 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

是非、立ち寄ってみて下さいね♪

鍵コメ様>そうですね、夢五房のパン屋さんの後にオープンされたお店です!!
モチモチとした食感のクレープ生地とボリューム感を楽しめるので、是非、立ち寄って味わってきて下さいね(テイクアウトも出来ますし)!!
デザート系、食事系、どちらもオススメです。
店主さんは明るく優しい方ですので、店内でもテイクアウトでも楽しんでみて下さいね。

それぞれに年末年始はいろいろとイベントが重なりますからね、鍵コメ様も忘年会楽しんで来て下さいね。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 12:11:27 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/02(日) 10:40:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/858-f8f0a086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

