たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みまつ食品(生餃子)

八王子市に本社を持ち、東京、神奈川、埼玉に29店舗を展開している『スーパーアルプス(HP)』・・・言わば、八王子市内の食生活の場として親しまれているスーパーですが、最近、スーパーアルプスに立ち寄る(週に1、2度ですが)と必ず、買ってしまうものがあります。

ビールのお供に・・・白いご飯のお供に・・・ピッタリの商品、その名も『餃子のみまつ 生餃子(118円)』です!!


001_20121204205815.jpg

チルド餃子や中華食材の製造販売を手掛けている『みまつ食品(HP)』が販売している生餃子です。価格も118円とリーズナブルなのと、数も9個も入っているので、最近、アルプスに立ち寄ると、ついつい買ってしまう・・・はまっている?クセになっている餃子です。

004_20121204205839.jpg

地産地消にこだわりを見せている『みまつ食品』なので、餃子の中には国産のキャベツが使われています。そのキャベツの他に、ニラ、にんにく、玉ねぎ、しょうが、豚肉、鶏肉などが入った生餃子・・・ガツンとにんにく、ニラの風味をこれでもかっ!!っと言うぐらい楽しむことができる餃子を味わえます。

皮がモチモチで薄めなので焼くのが難しいのですが(パッケージにも焼き方が明記されていますし、『みまつ食品のHP』でも焼き方が掲載されているので参考にして頂ければと思います)

005_20121204205854.jpg

ちょっと焼き加減を失敗してしまいましたが(^^;)・・・ニンニク、ニラが効いた『みまつ食品の生餃子』・・・焼くだけなので、手軽に楽しみたい時や、夕食時にもう1品欲しい時にはピッタリではないでしょうか。焼くのはもちろんですが、いろんな野菜や春雨と一緒にスープとして楽しむのもオススメです。是非、スーパーで見かけましたら、味わってみて下さい。





テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/04(火) 21:54:50|
  2. その他の食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中市本店 | ホーム | とんかつ 川ばた>>

コメント

美味しいですのう♪

みみぞう@さん>いえいえ、こちらこそ、ご無沙汰してしまっておりますけん。
申し訳ないですのう。
みまつの餃子は、値段も安いうえに、ニンニク、ニラのボリュームがガツンと効いてますけん。
あの肉の旨味と強い香りはたまりせんのう。
白いご飯、ビールが進んでしょうがないですけん。
みまつはいろいろと商品を出しているので、他にも味わってみたいと思ってますけん。


  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 22:15:51 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になったけん

 なんだか久しぶりのコメントになってしもうたけん!。
この餃子、そういえばまだ肉食しとったころによう食うたのう……。
値段も安うて、けっこうボリュームあるけん月末には助けられたかのう……。
なんだかなつかしいけん!。
  1. URL |
  2. 2012/12/05(水) 15:30:37 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/861-d52244d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

