たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舶来茶屋 天正庵(忘年会オフ会!!)

当初の予報とはハズレ、それほど雨も降らずに済んだ12月15日(土)・・・当ブログ主催による忘年会&クリスマス会を兼ねたオフ会を八王子市子安町にある『舶来茶屋 天正庵(当ブログ紹介記事)』で開催致しました!!『舶来茶屋 天正庵』は、日本茶や舶来の銘酒を懐古的な空間の中で美味しい創作料理とお酒を楽しめるお店で、日本茶インストラクター&ソムリエ、利き酒師でもある店主さんが織りなす個性溢れる1品料理とお酒を堪能できるお店として親しまれているお店です。

006_20121216185406.jpg

心温かいもてなしと、落ち着いた雰囲気の中で心地よい空間が楽しめる『舶来茶屋 天正庵』・・・オフ会開催前にいろいろと無理難題を聞いて頂き感謝しております。八王子でも貴重なお洒落な空間の中でゆっくりと貴重なお酒やワイン、創作料理を堪能できるお店で、落ち着いた色合いのダーク調のフローリングが心を落ち着かせ、テーブル席やカンウター席など、隠れ家的な要素が楽しめる店内となっています。今回はそんな店内のスペースを貸切で使わせて頂いくことができましたので、一切、周りを気にすることなく、忘年会&クリスマス会&オフ会を開催することが出来ました。

007_20121216185428.jpg

当日、オフ会開催1時間20分前に到着し(天正庵店主様、無理を言って早めに準備をさせて頂きましてありがとうございました)参加して頂く皆さんをお招きするため準備に入ります。いろいろと開催前に準備を怠りなく用意したつもりなのですが、いざ準備に入ると再考せざる追えなくなったものがあったりと(毎回、あれこれと考えてしまって、いろいろと大変です)ギリギリまで準備に追われましたが・・・何とか無事に参加する皆さんを出迎えることができました!!

002_20121216190019.jpg

今回の忘年会&クリスマス会&オフ会に参加して頂いた皆さんは・・・
ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?古河近辺で外食三昧!)
りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。)
大山天狗さん(ブログ名・八王子データーベース)
hiroさん(ブログ名・*Chamomile Kitchen*)
(ブログ名・Cast on+)
あるかりさん(ブログ名・あるかり手帖)
ふわのたさん(ブログ名・ふんわりーのたりの日々)
YY831さん(ブログ名・ミーさんと食べ歩き)
たいしんさん、にゃんたさん、シンさん、カレーさん、まちこさん、Kくん、モンテさん、ルシアン、スパ・・・以上の総勢16名のメンバーで美味しい料理を囲みながら楽しく話し・・・ワイワイとゲームなどをしながら忘年会&クリスマス会&オフ会を開催致しました


004_20121216191134.jpg

席はくじ引き方式で決めさせて頂き・・・そして、今回はウェルカムカード(ウェルカムバックの中にカードが入っています)とともに・・・ウェルカムバックを手作りしてお迎えさせて頂きました。なかなか作るのに時間が掛かってしまったものの、こういった形でお迎えすることが出来て本当に良かったです。そして、ウェルカムカード、バックと一緒に添えさせて頂いたのが、ガーベラの一輪花束です!!

005_20121216193723.jpg

ガーベラの花言葉は『希望』、『常に前進』、『辛抱強さ』、『神秘』・・・そして、赤は『神秘』、ピンクは『崇高美』、黄は『究極美』、オレンジは『我慢強さ』だそうです。小さなヒマワリのようにも見えるガーベラ・・・参加して頂ける皆さんを心温かく出迎えたいと思い、各席に添えさせて頂きました。

そして、今回は『舶来茶屋 天正庵』の店主さんに色々と思案して頂き・・・下記のメニューをご用意して頂きました!!
食事メニュー・・・
オードブルパリエ(オードブル盛り合わせ)、トルティージャ(スパニッシュオムレツ)、鰊のマリネ白ワインヴィネガー風味、2種類のキッシュ、4種のチーズの盛り合わせ、ペンチェッタ(生ベーコン)のサラダ、ムール貝の白ワインバターソース、ガーリックトースト、4種類のチーズピザ、グリル・ド・チキン(スペイン風味)、デザート(ほうじ茶のロイヤルミルクティプリン・三千家の抹茶風味)となっています。


ドリンクメニュー(アルコール)・・・
樽生ビール(レーベンブロイ)、ワイン(赤・サンダーバーバラ・ティント2011(スペイン))、(白・デスカラオ・アイレン2011(スペイン))、カクテル(ジントニック、ファジーネーブル、モスコミュール、カンパリソーダ)、ウイスキー、桜島芋焼酎(ビンテージ2008、ビンテージ2009、ビンテージ2010、ビンテージ2011、ビンテージ2012)


ドリンクメニュー(ノンアルコール)・・・
カシスソーダ(ノンアルコール)、カンパリソーダ(ノンアルコール)、ファジーネーブル(ノンアルコール)、シャーリーテンプル、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ジンジャーエール、竹炭焙煎珈琲、琉球珈琲、特上焙じ茶、特製番茶・やすらぎを用意して頂きました。


まずは、自分が参加して頂いた方、1人1人のご紹介をさせて頂き・・・忘年会&クリスマス会&オフ会がスタートしました!!ドリンク(ビール、ワイン、カクテルなどなど・・・)を選んで乾杯し、美味しい料理に舌鼓を打ちながら会は楽しく進行していきました!!


オードブルパリエ(オードブル盛り合わせ) 

014_20121216204022.jpg

トルティージャ(スパニッシュオムレツ)、鰊のマリネ白ワインヴィネガー風味、2種類のキッシュ、4種のチーズの盛り合わせ、ペンチェッタ(生ベーコン)のサラダです。

015_20121216204127.jpg

トルティージャ・・・厚みのあるスパニッシュオムレツです。ジャガイモのホクホク感と卵の優しい風味が味わいをより増しているように感じます。ほくほく、こくこく・・・食材の風味、香り、食感を感じれる・・・嬉しくなる1品です。

鰊のマリネ白ワインヴィネガー風味・・・旨いですね~!!鰊の柔らかい食感と厚み、そして白ワインヴィネガーで味付けをされているせいか、魚の臭みを全く感じません。ワインとともに味わうとより美味しさが増すように感じます。

2種類のキッシュ・・・それぞれに食材の旨味をギュギュッと、サクサク感を楽しめるパイ生地に包みこんでいます。パイ生地と具材のバランスが丁度良く、これもお酒のおつまみにピッタリと合うキッシュを楽しむことができました。

4種のチーズの盛り合わせ・・・店主さんがこだわりを持って選んだ4種類のチーズです。ワインとともに・・・もう言うこともありません。チーズ好きな方にはたまらないのではないでしょうか。1枚で2、3杯楽しめそうです。

ペンチェッタ(生ベーコン)のサラダ・・・ペンチェッタ(生ベーコン)の塩気が丁度良く、ベーコンの肉の旨味と合い重なって野菜を美味しく食べれるサラダとなっています。しかし・・・お酒が進んでしまうオードブルパリエ(オードブル盛り合わせ)です。ついつい飲み過ぎてしまいます・・・



そして・・・前菜、お酒などを堪能している途中で早くもビンゴゲームのスタートです!!

011_20121216205935.jpg

今回のビンゴゲームの景品もテーマを決めて選ばせて頂きました。今回のテーマはズバリ!『見たことや聞いた事、そして実際に手にした事があるけど、買うまでにはいたらない・・・そんな生活グッズをテーマに選ばせて頂きました!!(当ブログで開催するビンゴゲームは賞品に格差(多少の増減はありますが、ほとんど賞品の価格に格差はありません)を付けるのではなく、賞品を選べる順番決めをしています。また、中を見ないようにクリスマスラッピングをしていますので何が当たるのか分からないようにしています)』、そして、上位3名の方は・・・1位が『ぽーたろーさん』、2位が『カレーさん』、3位が『hiroさん』・・・でした(おめでとうございます!!)・・・ただ、大きいからといって良い物とは限りません。小さい物でも良い物があるのが、当ブログの景品です!!

何日も掛けて選んだ賞品なので、各賞品にそれぞれ・・・自分なりに思った事(各賞品に対して)やどのように使って欲しい願望をメッセージに書き込み、賞品と一緒に添えさせて頂きました(皆さん、ちゃんと読んだのか?怪しいですが・・・賞品も是非、活用して下さいね!!お願いします(幹事からの切なる要望です・・・それなりに実用性の高そうな物を1つ1つ考えながら選ばせて頂いたので・・・)で・・・皆さんにプレゼントが行き届いたところで、一斉にプレゼントを空けて頂いて・・・一喜一憂してもらいました!!(喜んでもらえたら幸いです)その後、落ち着いた所で、席を再びくじ引きし、席替えを実行・・・そして、食事・歓談タイムへ・・・



ムール貝の白ワインバターソース

017_20121216211651.jpg

身のしまりが良いムール貝です。白ワインバターソースでしっかりと味付けされているせいか、濃厚で歯応えのあるムール貝を味わえました。なので、1個食べだしたらもう止まりません。ムール貝もそうなのですが、特にソースが美味しくて・・・思わず、このソースでパスタを味わいたくなるほど・・・それほど、ムール貝、白ワイン、バターの旨味がよく引き出されている・・・美味しさが詰まったソースを堪能することができました。

018_20121216212945.jpg

パスタは残念ながらありませんでしたが、今回はガーリックトーストをソースに浸しながら味わえることができました。ガーリックトーストにスープがしみこみ・・・旨さが倍増です。やっぱり、このソースは旨い!!トマトソースや他の魚介類を加えるとペスカトーレにも出来そうですし・・・ムール貝と白ワインの組み合わせは王道ですね。相性が抜群です!!


と・・・ここで、お腹も程よく満たされた所で、たいしんさん、YY831さんの結婚のお祝いを開催しました(なかなか集まることのないオフ会なので、せっかくなので・・・この場をお借りして、参加して頂いた皆さんとお祝いすることができました)、照明を消していろいろと準備をして頂いた『天正庵さん』、そして快くメッセージを可愛らしいクッキー(チョコレートケーキの上)に書いて頂いた『Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)(当ブログ紹介記事)』のスタッフの皆様、ありがとうございました!!そして、たいしんさん、YY831さん・・・おめでとうございます!!


4種類のチーズピザ

019_20121216214453.jpg

何のチーズが入っているのか聞くのを忘れてしまいました。申し訳ありません。味わってみて・・・ゴーダ、モッツァレラ、クリーム、パルメザンでしょうか。それぞれに風味と旨味を味わえるピザで、サクッとクリスピーな生地の食感とともに、チーズのハーモニーが楽しめるピザでした!!


グリル・ド・チキン(スペイン風味)

022_20121216215455.jpg

大きいサイズにも関わらず、肉にしっかりと味がしみ込み、香ばしく焼かれたグリル・ド・チキン・・・程よいスパイシーな風味も楽しめるようになっています。肉の旨味がたっぷりと楽しめ、香りと旨味が後を引く美味しさを堪能できます!!

『舶来茶屋 天正庵』の料理を一通り味わってみて感じたことは・・・それぞれの料理で言えることかも知れませんが、味付けは濃からず、薄からず、男性や女性、年配から子供まで好まれる優しい味付けのように感じました。決められた事に徹する事無く、しかし基本も大切に・・・店主さん自身の美味しい物を味わって欲しいという思いが1つ1つの料理から感じられることができました!!



そして、終盤に当ブログオフ会恒例の黒ひげ危機一発ゲーム(駄菓子争奪戦)を予定していたのですが、時間が押してしまい・・・急遽、予定を変更して、駄菓子争奪戦じゃんけん大会を開催致しました!!

023_20121216220406.jpg

駄菓子争奪戦(箱や袋ごとにギッシリと詰まった駄菓子を用意させて頂きました。今回は見える賞品なので、好みの駄菓子をいち早くゲットできるゲームです!!)じゃんけん大会の結果は・・・上位3名の方は・1位が『たいしんさん』、2位が『ぽーたろーさん』、3位が『モンテさん』(おめでとうございます!!)・・・それぞれに好みの駄菓子をゲットし(その後、物々交換が始まりましたが・・・)会も最高潮に・・・皆さんのおかげで盛り上がることができました!!ありがとうございました!!


デザート(ほうじ茶のロイヤルミルクティプリン・三千家の抹茶風味)

026_20121216221209.jpg

コース料理の最後を締めくくったのが『ほうじ茶のロイヤルミルクティプリン・三千家の抹茶風味デザート』です。クリーミー、まろやかな甘さが引き立つ、ほうじ茶のロイヤルミルクティプリン・・・三千家の抹茶の風味が心地よく香ってきます。最後にお茶を出して頂き・・・後味もさっぱりと楽しむことができました。

以上がコース料理のメニューでしたが、どれも食材の風味を損なわず、美味しく味わうことができました!!風味よく、美味しい、お酒が進む・・・そんな3拍子を持ち合わせている『舶来茶屋 天正庵』・・・どれも、ワイン、ビールや日本酒とともに味わいたいと思える料理ばかり・・・どんなお酒でも合う・・・そんな逸品を楽しむことができました。

忘年会&クリスマス会&オフ会・・・自身もとっても楽しみながら過ごさせて頂きました!!これも参加して下さった皆さんの温かく広い心があるからこそだと思っています。また、この場を提供して下さった『舶来茶屋 天正庵』さんに感謝しつつ(とってもオススメのお店です!!)・・・しかし、楽しい時間というものはあっという間に過ぎていってしまうように感じます。そして最後に『トロロのシュークリーム(白髭のシュークリーム工房・当ブログ紹介記事)』を1人ずつにお渡して、1本締めで会は終了しましたが、まだまだ話が尽きないほど、楽しい忘年会&クリスマス会&オフ会で、もっと時間が欲しいぐらいでしたが、2.5時間で忘年会・クリスマス会&オフ会は終了し・・・2次会へと向かうのでした・・・

また、毎回、当ブログ主催のオフ会は・・・”繋がり”をモットー(自身の中で)にして開催しております。参加して下さる皆さんと交流が出来る事と、その場(オフ会)の1回で終わるのではなく、何らかの形で個々同士の交流が続いてくれればなぁ~っと願うばかりです。たくさんの人と会い、話して、いろんな事を知る事はとっても素晴らしい事だと思います。当ブログを通じて、少しでも皆さんの輪が広がって繋がりが出来ることを心から願っていますし、その繋がりを自分が手助けになれればと思うばかりです。また、今回、ご協力して頂いた『舶来茶屋 天正庵』さんの繁栄を願うとともに、今回、参加して頂いた皆さんに感謝の言葉で一杯です。本当にありがとうございました。とても楽しい忘年会&クリスマス会&オフ会を開催することができました。また、再会できることを楽しみにしております♪



舶来茶屋 天正庵(HP)
住所:東京都八王子市子安町1-29-1
電話番号 042-648-1055
営業時間
月曜日・木曜日・金曜日
14:30~24:30(LO23:30)
水曜日・土曜日・日曜日・祝日
12:00~24:30(LO23:30)
定休日 火曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR八王子駅・南口より、歩いて5、6分ほどです。






テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/16(日) 22:58:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アモーレフィオーレ(Amore fiore) | ホーム | 白髭のシュークリーム工房(忘年会プレゼント!!)>>

コメント

ありがとうございます!!

あるかりさん>忘年会オフ会はお疲れ様でした!!
年末の忙しい時期ですが、今回も参加して頂きまして、ありがとうございました!!
時が経つのは本当にあっという間ですね。会が終わってから、もう1週間も過ぎてしまうとは・・・
あるかりさん・・・嬉しい言葉をたくさん頂きまして・・・幹事冥利に尽きます(^^)
なかなか他では楽しめないような会を開催できればと思っているのですが、なかなか難しいものですね(^^;)皆さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

ありがとうございます!!自分達も十分過ぎるぐらい楽しんでおりますので、大丈夫ですよ♪
裏で、しっかりと料理も食べていましたし・・・

あるかりさんのプレゼントは、エコカイロでしたよね。しかも2年連続という・・・
なかなか2年続けて同じ物は当たらないだろうと思って・・・エコカイロだけ(絵柄なども全く違うものですが)ご用意させて頂いたのですが、まさか、あるかりさんが持っていくとは(^^;)
よっぽど、エコカイロとご縁がありそうですね(^^)
来年も開催しましたら、必ずやエコカイロを用意しないといけませんね!!
これから寒さが厳しさが増してきますので、是非、活用して下さいね!!
今回、当ブログが主催する忘年会オフ会に参加して頂きまして、本当にありがとうございました♪
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 20:07:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

よっ!気遣い名人!

スパさん、ルシアンさん、先日は楽しい会をありがとうございました♪
お礼に伺うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。
普段なかなか顔を出さないクセに、こういう時だけ率先して参加する(笑)という困ったたまはちファンですが、
この忘年会オフ会の楽しさを一度味わってしまうと、よそには行かれません^^
お忙しい中、盛りだくさんの企画を練ってくださって本当に感謝です。

スパさん、ルシアンさんお二人はちゃんと楽しめましたか?
私達参加者を気遣ってくれるあまり、すっかり裏方に徹されていたので……

おかげさまで、いただいたプレゼントは大活躍です。
次回、3年連続ゲット目指して頑張ります!(笑)
本当にありがとうございました♪m(_ _)m
  1. URL |
  2. 2012/12/23(日) 11:52:39 |
  3. あるかり #O2NUeTZc
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

モンテさん>先日は忘年会オフ会に参加して頂きまして、ありがとうございます!!
初参加ということもあり、とっても気遣いされて疲れたことと思います。
モンテさんが楽しい会だと思って頂けたなら幸いですし、また機会がありましたら、是非、参加して下さいね(^^)
モンテさんのお話がとっても興味深いものばかりなので、皆さん、とっても楽しそうにしていたのが印象的でしたし、自分も含めて、もっとモンテさんとお話をしたいと思った方がほとんどだと思います!!
お互いに甘い物好き同士ということで・・・また近いうちに集まりましょうね♪
せっかく知り合えた場なので・・・八王子近辺の情報を肴にして楽しいお酒でも酌み交わしましょう(^^)
モンテさんはクレープ焼きが当たったんですよね。
是非、ご家族で活用してみて下さいね♪

今回、忘年会オフ会に参加して頂きまして、ありがとうございました!また、内輪で開催することもありますし、個人的に八王子界隈で集まる時にはお声を掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します(^^)

PS・モンテさんが教えてくれたベーグルのお店・・・近いうちに足を運んでみようと思っています!!
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 16:27:45 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

りこさん>先日は、忘年会オフ会に参加して頂きましてありがとうございました!!
いつも、ぽーたろーさん、りこさんには支えて頂いているので本当に感謝の気持ちで一杯です(^^)
せっかく、皆さんが集まる場なので・・・幹事として、何が盛り上がるかなと考える日々でしたが・・・
なかなか、時間も押してしまい、ちょっと詰め込み過ぎたかなと反省をしております。
準備や段取り、進行も押せ押せになってしまったところがあるので、今後、開催することがあったら、もっと手際よく進行できるようにしたいと思っています。
会を重ねる度に楽しい会にしていきたいですし、これからも皆さんと交流の場が続いていくといいですよね(^^)

りこさんは、塩麹作成容器が当たったんですよね♪
是非、活用して自家製の塩麹を作ってもらって、日々のお料理に加えてみてくださいね。
次回、お会いする時に使っているかどうか聞きますからね(^_-)

オフ会を開催したことで、ぽーたろーさん、りこさんともお会いでき、その後、仲良く食べに出掛けることが出来ているので・・・本当にオフ会を続けていて良かったと思います(^^)
今回も新しく参加して頂いた方もいますし、また皆さんと集まってワイワイと楽しく会を開きたいですね♪
今回、忘年会オフ会に参加して頂きまして、本当にありがとうございました♪
また、近いうちにお会いしましょうね!!
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 08:10:41 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

有意義な時間をありがとうございました!

初参加でしたが、皆さんフレンドリーで、優しい方々ばかりでとても楽しい時間を過ごせました!

これも、スパさん、ルシアンさんの人望によるものだと実感しました。

明らかに会費では賄えないお花やプレゼント、シュークリーム、お菓子など沢山のサプライズに
びっくりしっぱなしでした。

八王子には、引っ越してきたこともあって、親しい方も少ないので、地元で飲める楽しみも存分に味わえました!
私の楽しみでもあります甘味やカフェについても情報交換ができることにとても嬉しく楽しい気持ちになりました!

できれば、今後も交流を深めて、楽しい情報交換ライフをしていきたいなと思っております。
今後とも宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:19:14 |
  3. モンテ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

先日は、楽しい時間をありがとうございました^v^
お花やウエルカムバック&カードで素敵なお出迎えから始まって
美味しいお料理と楽しい会話、ビンゴゲームや駄菓子争奪戦など
企画盛りだくさんでとても楽しかったです♪
可愛いトトロのジュークリームのプレセントと、いつも以上に準備&運搬が大変だったのではないかと・・
スパさん、ルシアンさんの参加者の皆さんの喜こんで貰えたら嬉しいなと思う気持ちがいっぱい詰まった
素敵な会でした!!
スパさん、ルシアンさん本当にお疲れ様でした。

また今度ゆっくりご飯に行きましょうね♪
楽しみにしています!!
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 18:47:40 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました!!

ソムリエ茶人様>忘年会の際は大変お世話になりました。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました!!
無事に忘年会オフ会を開催できたのも天正庵さんのおかげですので・・・
天正庵さんのお店を使わせて頂き、また貸し切りにして頂いたので、周りを気にすることなく、忘年会を開催することができました!!また、忘年会開催まで、いろんな無理難題を快く引き受けて頂き・・・天正庵さんで開催して本当に良かったです(^^)
料理、お酒などもいろいろと思案して頂き、参加された皆さん、満足された事と思います!!
雰囲気も良く、居心地が良い天正庵さんですので・・・また、ランチや夜に再訪したいと言って下さっている方も多くいらっしゃいましたので、その際も宜しくお願い致します!!

また機会がありましたら、是非、宜しくお願い致します!!そして、ランチや飲みに足を運ばせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します!!
わざわざ、当ブログまでコメントまで頂き、恐縮しております。
そして、今回、忘年会オフ会の場としてお店を使わせて頂きまして本当にありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 11:31:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

YY831さん>先日は、当ブログ主催の忘年会オフ会に参加して頂きまして、ありがとうございました!!
そして・・・ご結婚、おめでとうございました♪
もっと感動的に・・・サプライズ的にお祝いをしようと思っていたのですが、時間が押してしまい、申し訳ありませんでした(T_T)
もっと詰めておくべきだったと深く反省しております。
でも、参加して頂いた皆さんと、YY831さん、たいしんさんの幸せを願い、一緒にお祝いをすることが出来たので本当に良かったと思っています(^^)
たいしんさんに甘い物・・・あまり食べ過ぎないように言っておいて下さいよ~(^^)
それでなくとも、自然と幸せ太りしてしまいますからね!!

たいしんさん、YY831さんのご夫婦なら、いつまでも明るく楽しいご家庭を築かれていくと思いますので、長~く、いつまでも恋人気分で幸せな時間を過ごしてくださいね!!
また、内輪でも良いので、夫婦同士でランチでも食べに参りましょうね(^^)

トロロのシュークリーム・・・YY831さんのご両親も喜んでくれたんですか!!本当に良かったです(^^)あのシュークリームは心を癒し、楽しませてくれる力がありますよね(^^)

年が明けたら今一度、走り込んで参りますので・・・一緒にマラソンを走れるのを楽しみにしておりますね(^^)お互いに頑張りましょう!!
今回は当ブログ主催の忘年会オフ会に参加して頂きまして、本当に心から感謝しております!!ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 08:27:55 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

まちこさん>息子さんと参加して頂きまして、ありがとうございました!!
まちこさんとは以前のブログから交流させて頂いておりますが、やっとお会いすることが出来て本当に良かったです(^^)
お姉さん?っと間違えてしまうぐらい、綺麗なお母さんと、とっても素敵な息子さん・・・まさに理想的な家族を見ているような感じでした♪

まちこさんと息子さんが少しでも楽しんで頂けたらなら幸いです(^^)
ただ、初めて参加して頂いた方には1人1人、ゆっくりとご紹介していけば良かったなぁ~っと凄く反省しております。
もし、またオフ会を開催するような事があれば、気をつけていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!!

トトロのシュークリーム・・・喜んで頂けたんですね!!良かったです(^^)
少しでも心に残るような物をと、忘年会を企画してから悩みに悩んだシュークリームなので、喜んでもらえて本当に良かったです♪

参加して頂いた方をお迎えにするにあたって、ウェルカムカードだけだと寂しいかなと思いまして、急遽、ウェルカムバックとガーベラをご用意させて頂きました(^^)
しかし、ウェルカムバックを作り出したのはいいのですが、これが意外と時間が掛かりまして・・・先週、ブログの更新をしていない日があったと思いますが、その日はせっせとウェルカムバックを作成しておりました(^^;)
お嬢さんが遊びに使われているんですね!!作った甲斐があるというものです。嬉しいお言葉・・・本当にありがとうございます(T_T)
ガーベラの花・・・まちこさんの好きな花で良かったです。少しの間だと思いますが、花には心を癒してくれるものがありますよね。

なかなか、初めての参加ですと緊張もしますし、入りずらいものがあるので大変だったと思いますが、これに懲りず(^^;)せっかくの機会ですので・・・また機会がありましたらお声を掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します。また、今回、都合が付かず、忘年会に出席することが出来なかったとの交流の場を設けられないのか考えていますので、その際はご連絡を申し上げますので宜しくお願い致します。
今回は当ブログ主催の忘年会オフ会に出席して頂きまして、本当にありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/18(火) 08:12:39 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

幹事、企画をしていただきましたスパさん、ルシアンさんお疲れ様でした!!
そしてご参加いただいた、ぽーたろーさん、リコさん、大山天狗さん、hiroさん、あるかりさん、ふわのたさん、YY381さん、たいしんさん、にゃんたさん、シンさん、カレーさん、まちこさん、Kくん、モンテさん、ご来店ありがとうございました!

天正庵の店主、ソムリエ茶人です。厚く御礼申し上げます。

いいお店の雰囲気は、お店がつくるものではなく、いいお客様がつくるものと、日ごろ感じておりますが、今回のお客様はグルメ界のブロガーの方々の御集りの会であるだけに、とても素晴らしいオフ会であったと思います。参加された皆様の食に対する文化的な見識の高さ、お客様同士のお気遣い、心づかい、当店のスタッフまでお気遣いいただき感無量でございました。

まだまだ至らない点が多々ございますが、これからもよろしくお願いいたします。

そして、改めて今回この素晴らしい会を企画、進行していただきましたスパさん、ルシアンさん。今回ご参加された方々に楽しんでいただくために、本当に努力を惜しみなく尽くされた姿勢をサービスマンとして見習わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 20:47:03 |
  3. ソムリエ茶人 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

スパさん、ルシアンさん、
先日は楽しい会をありがとうございました!!
そしてお祝いのケーキまでいただきまして本当にありがとうございました。初めての方もいらっしゃった中、みなさんに祝っていただきまして、スパさんとつながりのあるブロガーさんは暖かい人が多くといつも素晴らしいなと思います。

いただいたお花も飾らせていただいて、食卓が明るいです♪
ビンゴの景品や駄菓子や可愛いシュークリーム(実家の親におすそ分けしまして、すごく喜んでました)と色々いただいてしまって本当にありがとうございました。

最近家のことでブログ更新が滞っていますが、
ミーさん共々ゆっくりと更新していきますのでこれからも
宜しくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 13:20:44 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

有難うございました。

今回、初めて参加させて頂きました。息子共々大変御世話になりました。

正直、会費はこの倍が妥当だと思います!!!
全てにおいて、素晴らしくて沢山のお土産まで・・・。
本当にありがとうございました。
息子も、とても楽しかったと申しておりました。

トトロのシュークリームは、一家で、大興奮!喜色満面!
あまり食への感動のない主人も、歓声をあげてパシャパシャ写真も撮ってました。


そして。
ウエルカムバックとガーベラ。
留守番していた娘が、大喜びで、バックは娘にぴったりサイズ。
今も、ままごとセットと一緒に遊んでいます。
ガーベラは私の大好きな花です。
今でもキッチンカウンターで微笑んでくれてます!

食・空間・おもてなし・ゲストの皆様、
どれをとっても想像以上で、いい意味で、驚きの帰路でした。

どうやら私は「話しかけにくい」オーラが出ているらしく、
仲良くなった時、必ず言われます。「最初、すっごい近寄りがたかった」と。

自分からガンガン話しかければよかったのですが、
全員の方と直接ご挨拶&おしゃべりできなかったのが、少し残念でした。

又の機会を心より楽しみにしております。
スパさん、ルシアンさん、そして、
いつもいつもそのすぐ近くて見守ってくれてるスパーキー君
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します!


  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 10:01:32 |
  3. まちこ #SNPIX.Qo
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!!

カレーさん>先日はお疲れ様でした!!
そして、当ブログ主催の忘年会オフ会に参加して頂きまして、ありがとうございました!!
温かい言葉をたくさん頂きまして、本当にありがとうございます!!
参加して頂いた皆さんが楽しかった!また参加したいと思ってくれたら本当に幸いですし、1番嬉しく感じます。
初めてのご参加なので、いろいろと緊張もされたと思います。
しかし、常連?の皆さんは本当に優しく和やかな方ばかりなので、違和感なくスッと輪の中に入れるように自分は思っています(でもそれだけ、常連さんに助けられている部分も多いのですが(^^;))
また幹事として、いたらない事ばかりだったと思いますが、参加して頂いた皆さんが優しく温かい方ばかりなので、助けられてばっかりで(^^;)本当に皆さんに感謝の気持ちで一杯です!!

いえいえ、募集記事に会費を明記しておりますので・・・大丈夫ですよ!!
カレーさん、褒めすぎですよ~!!
ただ、八王子界隈をフラフラと食べ歩いている一個人のブログに過ぎないですから(^^;)
このブログを通じて、たくさんの方が繋がり、輪が広がっていくといいですね♪
それが1番嬉しいことですので!!
毎回、当ブログのオフ会はこのような感じで開催しておりますので、また内輪で開催するかも知れませんが、その際は是非、参加して下さいね(^^)
今回、当ブログ主催の忘年会オフ会に参加して頂きまして、本当にありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/17(月) 08:08:21 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/17(月) 06:03:04 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/870-37210623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

