たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アモーレフィオーレ(Amore fiore)

忘年会オフ会が終わって改めて思うこと・・・当ブログ主催による忘年会オフ会を開催するにいたって、会場を快く使わせて頂いた『舶来茶屋 天正庵(当ブログ紹介記事)』さんをはじめ、たくさんの方のご協力によって開催することが出来ているのを改めて実感しています。

無理難題を快く引き受けて頂いた『舶来茶屋 天正庵』さん、お願いした数も多かったのですが、皆さんが喜んでくれるといいですねと優しく注文を受けてくれた『白髭のシュークリーム工房(当ブログ紹介記事)』さん、あれこれとアドバイスを頂きながら選ぶことができた『駄菓子問屋』さん、可愛らしいクッキー生地にメッセージを書き込んでくれた『Patisserie Vivienne(パティスリー ヴィヴィエンヌ)(当ブログ紹介記事)』のスタッフの皆様・・・たくさんの方に支えられて開催できた忘年会オフ会・・・その中で参加して頂いた皆さんに感謝の気持ちを込めて渡したいと思った一輪のガーベラと花束・・・そんな、自分のお願いを快く引き受けてくれたお花屋さんをご紹介したいと思います。


ガーベラの花を一輪ずつ綺麗にラッピングしアレンジして頂いたのと・・・”たいしんさん”&”YY831さん”の結婚祝いに華やかにアレンジをして小さな花束を作ってくれた『アモーレフィオーレ』・・・JR中央線・西八王子駅北口から歩くこと・・・約2分という利便性の良い場所にお店を構えているお洒落なお花屋さんです。

017_20121217204911.jpg

西八王子駅からも程近く、甲州街道沿いにお店を構えている素敵な花屋さんです。街中にある小さなお花屋さんに見えますが、店内に入ると・・・彩り豊かな花たちと優しい笑顔で出迎えてくれる店主さん・・・たくさんの種類の花たちが、まるで喜びを表現しているかのように優しい香りで包みこんでくれるような店内となっています。自然の織り成す美しさと香り・・・日々の暮らしの中で心の中に喜びや心地よいひとときを届けてくれる綺麗な花たち・・・そんな綺麗な花を渡す側と貰う側の立場になって、いろいろと考えながら、想いを込めて創作してくれるのが『アモーレフィオーレ』です。

どんな人に贈るのか、どういうシュチュエーションで贈るものなのか、どれぐらいの年齢の方に贈るものなのか、予算などなど・・・贈る側、貰う側の立場になって・・・花を手にした時に相手の喜ぶ顔や心を癒すようにと、いろいろと考えて、想いが詰まったアレンジを快く引きうけてくれるお花屋さんです。



結婚祝いの花束です・・・暖色系の温かみと寒色系の落ち着きを併せ持つピンク色を中心にアレンジして頂けました。ピンク色は心を落ち着かせ、緊張をほぐし、リラックスさせてくれるそうです。確かに見ているだけでホワッと明るく温かい気持ちにさせてくれます。

022_20121217210906.jpg

ピンクやホワイトのラインが明るさと優しい色合いに包みこむように、大人のエレガンスを表現した花束をアレンジして頂けました。ライン状にホウイト色をかぶせることでピンクのラウンドもより一層の立体感や動きを感じる花束です。優しさの中にピンクメインの可愛い花束・・・色味は濃いピンクメインながらも淡いピンク、ホワイトが入っているせいか温かさと清潔感を感じることができます。

027_20121217210924.jpg

ホワイト色のスイトピーとカスミ草、ピンク色のスイトピーが、メインの淡い色合いをしたガーベラを優しく包みこむようにアレンジされています。柔らかなピンクの花が優しく感じ、印象深い花束を作って頂けました。目で楽しみ、手に取って幸せを実感できる・・・花が作り出すライフスタイルと楽しみ方を綺麗な価形でアレンジしてくれました。

忘年会オフ会で参加して頂いた方を一輪花で出迎えたいのですが?と店主さんにお伝えしたら快く引き受けて頂き・・・ガーベラの一輪花束を1本ずつ綺麗にラッピングして作ってくれました。

029_20121218000054.jpg

忘年会オフ会の記事でも述べましたが・・・ガーベラの花言葉は『希望』、『常に前進』、『辛抱強さ』、『神秘』・・・そして、赤は『神秘』、ピンクは『崇高美』、黄は『究極美』、オレンジは『我慢強さ』だそうです。映える花『ガーベラ』・・・見ているだけでも癒されますし、一輪で飾っても、小さなヒマワリのようにも見えるガーベラなので周りを華やかにさせてくれるような気がします。

030_20121218000116.jpg

多彩な花色とインパクトが魅力のガーベラは華やかで綺麗な花びらが印象的で、細長くスラッとした茎が凛々しくも感じます。ナチュラルな容姿は普段使いにも、プレゼントにもピッタリではないでしょうか。アレンジごとに様々な表情を見せてくれるガーベラ・・・元気がないときにガーベラを飾って眺めているだけでも、フラワーセラピーとしての力があるそうです。

一輪の花でも・・・日々の生活の中で、好きなお花を、そっと家の中に飾るだけでパッと明るく、そして優しい気分にさせてくれます。小さな出来事から大きな贈り物まで、いろいろと親切に対応してくれる『アモーレフィオーレ』・・・心が和むお花屋さん、そんな言葉がピッタリと当てはまるお店です。店内には店主さんが選び抜いた、こだわりの花たちが置かれ・・・まるで昔からあったかのような時の流れを楽しめる優しい時間を提案してくれる素敵なお店です。街中にある小さなお花屋さんですが、店内にはたくさんの大きな幸せが詰まっているかのような空間が広がっています。是非、散歩がてらにフラッと立ち寄ってみては如何でしょうか。食卓に・・・台所に・・・玄関に・・・リビングに・・・綺麗な花を飾っては見ませんか?フッと心の中に優しい気持ちを灯してくれると思います。


アモーレフィオーレ(Amore fiore)(HP)
住所:東京都八王子市千人町2-19-13
電話番号 042-664-1881
営業時間 
平日 11:00~19:30
土曜日・日曜日・祝日 11:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR中央線・西八王子駅から徒歩2分程です






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2012/12/18(火) 19:58:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<花仙堂 | ホーム | 舶来茶屋 天正庵(忘年会オフ会!!)>>

コメント

心が安らぎますよね♪

モンテさん>モンテさんが言ってように花をプレゼントすることは、とっても素敵なことですよね♪
しかし、実際となると、どこか恥ずかしさや照れくさもあって、なかなか自分では出来ないのが現状です(^^;)

モンテさんはご自宅でガーデニングをやられているんですね(^^)
庭作業は、楽しいですが大変ですよね。自分は学生時代に花屋さんでバイトしていたこともあって、また一時期、畑を借りて野菜を作っていたので(ちょっとガーデニングとは違いますが(^^;))、大変さがとっても分かるような気がします。
でも花を植えたり世話をしていると自然と心も安らいできますよね。

いえいえ、自分も花を贈ることなんてめったにないので(^^;)
久しぶりに人に贈ることが出来たので、このような場を支えてくれた『アモーレフィオーレ』さんはじめ、皆さんにはとっても感謝しております(^^)
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 17:20:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお世話になりました!!

アモーレフィオーレ様>先日は、とても綺麗な花束をアジレンジして頂けまして、ありがとうございました!!
お渡しした皆さん、とっても喜んで頂けたのも、アモーレフィオーレさんのおかげです。感謝の言葉で一杯です♪
また、当ブログまでコメントを入れて頂いて・・・本当にありがとうございます!!

お花の持つ力は凄いものがありますね。元気のない時や辛い時など、花があるだけで一瞬で心を前向きにしてくれるような存在感があるように感じます。たくさんの人の心を癒し、そして幸せを運んでくるような素敵なお仕事だと自分は思っています。
アモーレフィオーレさんはとっても素敵なお花屋さんです。たくさんの幸せが詰まっているような店内はとっても素敵でした。また、個人的にお花を買いに立ち寄らせて頂きますので、宜しくお願い致します(^^)
これからもたくさんの方の心を癒し、そして幸せを提供してあげて下さいね。今回は無理な事を快く引き受けて頂きまして、本当にありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2012/12/20(木) 08:23:30 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

花は良いですね!

花をプレゼントできるって、とても素敵なことですよね。

でも、私は、なかなか実践していないのが現状です(汗

もともと、自宅でもガーデニングを少々やっており、花は大好きなのですが、最近では「忙しい」とか、「寒い」などと言って植えるのを怠けている状況です。。

私もスパさん、ルシアンさんを見習って、実践できるように頑張ります!
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 23:34:51 |
  3. モンテ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

「たまはち日記」さんみるといつも美味しそうなブログで色々参考にさせていただいていたのですが、思いがけなくお花のご注文をいただいてとても嬉しかったです。

オフ会もなんて楽しそう美味しそうと見ていたら、うちのお店もブログに紹介してくださるなんて!ありがとうございます。
自分のお店も花たちもこんなに丁寧に豊かな言葉で表現していただいたことがなかったので、じっくり読みながら胸がジーンと熱くなってきました。
 スパさんが訪れたお店にとても愛情をもって接してくださっていることがとてもよく理解できました。これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 19:16:05 |
  3. あもーれふぃおーれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

まちこさん>まちこさんのおしゃっている通りで、苦しい時や辛い時、何かを抱え悩んでいる時こそ、花を生けることで心や気持ちを前向きに考えることができますから・・・花に込められたメッセージは本当に偉大ですよね(^^)
ラナンキュラスも綺麗ですよね♪
とっても華やかさを楽しめるお花ですよね。この花を見ていると気持ちが自然と明るくなってくるから不思議です。

いえいえ、こちらこそ、まちこさんから頂いた手作りの焼き菓子『ルゲラ』・・・お店で販売されているものと同等、いや、それ以上に感じるほど、とっても美味しく頂きました♪
皆さん1人1人に心を込められて作られた焼き菓子・・・本当に、ありがとうございます(^^)
感謝の気持ちで一杯です♪

まちこさん、褒めすぎですよ~(^^;)
自分ではなく、まちこさん自身が勇気を持ってオフ会に参加してくれたことで、人と人の繋がりが広がっていきますから・・・まちこさん自身の1歩、前へ踏み出す力、心があるからだと自分は思っています。
せっかくお会いできたので、これから輪が広がっていくといいですよね(^^)
近いうちに内輪で集まって楽しい時間を過ごしましょうね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 09:58:21 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

若い頃、母からよく『辛い時とかお金のない時にこそ、お家に花を生けてね』
と言われた事があります。

花からのメッセージは偉大ですね。

そして。
改めて、オフ会に向けて何日も何日も前から準備に奔走して下さった様子が伺え
スパさんのお人柄が、ひしひし伝わってきました!
スパさん日本一!
同じ町民として、誇りです(^O^☆♪。

春に宝石のようにドンっと咲く、ラナンキュラス、これは
春のお花で一番好きです♩


  1. URL |
  2. 2012/12/19(水) 06:14:28 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/871-82257888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

