たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KITCHEN DAY TRIP(キッチン デイトリップ)

短い通り沿いには、個性的なショップや飲食店が軒を連ねる通りは魅力が溢れているように感じます。八王子『みずき通り』・・・現在も通りに面して様々な業種の個性的なお店が軒を連ねています。また、いちょうホールとJR八王子駅を繋ぐ通りでもあるので文化や芸術が暮らしの中に融け込んでいるように感じる『みずき通り』・・・人情溢れる商店街とは違って華やかさや活気溢れるような通りではありませんが、通り沿いには個性豊かなショップや飲食店が軒を連ねているので、ゆっくりとお店毎に楽しむことができる通りでもあります。みずき通りは、早足で通り過ぎるのではなく・・・ゆっくりと1軒1軒を楽しめる通り・・・そんな風に感じることができる通りに感じます。

そんな個性が溢れる『みずき通り』に新しくオープンされた『KITCHEN DAY TRIP(キッチン デイトリップ)』・・・店名の由来でもある多国籍料理を楽しんで世界旅行をしているような気分を味わってもらえたらと語る店主さん・・・多国籍な料理を取り入れながら旬の食材を使ったこだわりの創作料理とお酒を楽しむことができるお店です。トロトロと身がホロッとほぐれてしまうほど柔らかく煮込まれた牛すじなど、店主さんの腕がキラリと光る逸品料理が楽しめるお店です。


003_20121224221924.jpg

シンプルながらもお洒落な外観をしています。また外観からは想像もつかないほど店内はとってもゆとりを感じられる空間が広がっています。厨房を囲むようにカウンター席があり、テーブル席が設けられ、また奥には掘り炬燵のお座敷席も用意されています。明るい内装とカウンターの上にある黒板式のメニュー表など(その日のオススメメニューなどが書かれています)・・・所々に遊び心とお洒落な雰囲気を楽しませてくれる店内となっています。まさに楽しみながらワイワイと過ごせるダイニングといった感じでしょうか。元気で明るく、優しい店主さんのイメージにピッタリで、落ち着きながら、ゆっくりと料理とお酒を嗜むことができる造りとなっています。

今回はランチに訪れたので・・・『DAY TRIP(デイトリップ)』のランチメニューをご紹介したいと思います。
カルビうどん(850円)
牛すじうどん(850円)
*上記のメニューには、サラダ、デザート、ウーロン茶が付いています。また無料で、うどん大盛り又はライスをつけることができるようになっています。

バターチキンカレー(850円)
ビビンバ(750円)
*上記のメニューには、サラダ、スープ、デザート、ウーロン茶が付いています。また無料で、ライスを大盛りにすることができるようになっています。

上カルビ丼(1250円)
*上記のメニューには、サラダ、スープ、デザート、ウーロン茶が付いています。また無料で、ライスを大盛りにすることができるようになっています。



上カルビ丼(1250円)

009_20121224221958.jpg

自家製の甘めタレで味付けされたカルビをホッカホカのご飯とともに楽しめる上カルビ丼です。画像だと分かりにくいと思いますが、横長の大きい器に盛られているので、ボリューム満点に味わえるランチメニューとなっています。特製の自家製タレとカルビの肉汁がご飯ととっても相性抜群です。カルビの柔らかさ、脂身もしつこくなく、肉が苦手な方でもこれなら食べられるのではと思うほど、ご飯を美味しく味わえる丼物です。

007_20121224222014.jpg

柔らかいカルビにゴマやタマネギが効いた甘めのタレとともに味わっていきます。肉汁を閉じ込めて柔らかく焼き上げられているカルビにタレが染み込んだ野菜と一緒に頬張ると、口いっぱいに肉と野菜の旨みが広がってきます。ご飯が進む味と言った方がいいでしょうか。焼肉=ご飯の方程式がピッタリと当てはまる1品です。大盛りは無料でできるようになっているので、男性の方は大盛りでガッツリと楽しんでみて下さい。

013_20121224222027.jpg

焼肉料理といえばワカメスープ・・・ということで上カルビ丼に付いてくるのはワカメスープです。ワカメを煮込んで作られたスープなので、ワカメ特有のヌメリ成分から出る優れた栄養価をたっぷりと楽しむことができます。さっぱりとした口当たりと旨味を味わえるワカメスープ・・・食欲を増進するような香りが心地よく感じます。


牛すじうどん(850円)

010_20121224222043.jpg

上記の上カルビ丼と同様に画像だと分かりにくいと思いますが、大きいドンブリに盛られてくる牛すじうどん・・・ボリュームもあるので、お腹を満足感で一杯にしてくれるランチメニューです(夜でも単品メニューで楽しめるようです)トロトロに煮込まれた牛すじ・・・旨いです!!店主さんが時間をかけて煮込まれた、まさに逸品とも言うべき牛すじがたっぷりと盛られています。その牛すじの脇にはこれまた柔らかく煮込まれダイコンとニンジン、そして刻みネギが散りばめられ、上には白髪ネギが添えられています。讃岐うどんのように薄口のダシで楽しめるスープに牛すじの旨味溶けだし、味わい深く楽しみながら味わえるスープとなっています。うどんの麺は冷凍うどんと思われるような食感ですが、ツルツルと喉ごしもよく適度にコシもあって旨味が染みわたったスープとマッチして美味しく味わうことができるようになっています。

牛すじうどんとともに出してくれる『ゆず胡椒』・・・この『ゆず胡椒』を少し足して味わうとより風味を楽しめようになっています。

011_20121224222100.jpg

牛すじ・・・柔らかくて、とっても美味しかったです。全然、脂っぽくなく、臭みも全く感じません。ダイコンも旨かった・・・次回は夜に訪れてお酒の肴として楽しんでみたいと思います。

ランチメニューに付いてくるサラダです・・・

004_20121224222119.jpg

ランチのサラダとしたら、しっかりと量も楽しめるサラダとなっています。噛み応えのある野菜を美味しく味わえるように、クリーミーなゴマドレッシングが和えられています。味が濃すぎず、薄からず、丁度いい味の濃さを楽しめるドレッシングです。

デザート

017_20121224222135.jpg

今回のデザートはアイスクリームでした(バニラアイスクリーム、ストロベリーアイスクリームの2種類の中から1種類を選べるようになっています)てっきり、普通のバニラアイスクリームと思いきや、バニラビーンズがたっぷりと入ったクリーミーな味わいを楽しめましたし、ストロベリーの実と果汁の風味をふわっと楽しめるストロベリーアイスクリームを味わうことができました。

『DAY TRIP(デイトリップ)』は1人でも通える素敵なお店だと思います。お酒を飲みながらいろんな世界を旅した気分に浸れる料理でもてなしてくれます(魚のお造りから韓国、メキシコ料理などなど)もちろん、食事の後に飲むだけで訪れるのも良いと思いますし・・・JR八王子駅からも少し距離が離れているので、自分だけの隠れ家的なお店として利用するのもオススメかも知れません。

店主さんは素晴らしいホスピタリティーがあり、凄く気がきいて、その時の状況に合わせて話してくださったり、大事なお話をしている時はなるべく声をかけないようになさってくださったりと、目配りと気使いが凄いと感じました。食べ物に合わせて、お皿を冷たくしたり、温めたりしているところなどなど・・・当然の事かも知れませんが、今や当たり前の事が出来なくなっているようなお店も多く見受けられるようになっているのも正直なところではないでしょうか。解放感のある、明るい店内で店主さんの美味しい料理で世界旅行に出掛けてみては如何でしょうか。きっと楽しい時間を過ごせると思います。



KITCHEN DAY TRIP(キッチン デイトリップ)
住所:東京都八王子市本町11-11
電話番号 042-686-1337
営業時間 
11:30~14:30(LO14:00)
17:00~23:00(LO22:30)
定休日 オープン間もないので現在は定休日を設けいないそうです。
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 JR八王子駅から徒歩10分程です。






テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/26(水) 21:34:19|
  2. 居酒屋・バー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<川越ベーカリー 楽楽 | ホーム | アテスウェイ(a tes souhaits)♪♪2012クリスマスケーキ♪♪>>

コメント

はじめまして!!

しんいちさん>はじめまして!!
当ブログを見て頂き・・・そして、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
多国籍料理を楽しめるお店&居酒屋さんというスタイルだと思います。
その店名の通り・・・いろいろなジャンルの料理を楽しめるお店なので・・・料理で各国を旅行した気分にさせてくれるお店です。
ゆとりを感じられる広々とした店内で、ゆっくりと過ごせると思いますので、機会がありましたら足を運んで見て下さいね!!
また、このような食べ歩き中心のブログですが、気軽に遊びに来て頂ければと思いますので、これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/08/09(金) 07:01:02 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ここは!!

居酒屋さんで゛良いんですか・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/08(木) 10:15:43 |
  3. しんいち #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

職歴書の書き方様>いつも当ブログを見にきて頂きまして、ありがとうございます!!
また宜しければ遊びに来て頂ければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 15:50:24 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/01/27(日) 14:07:09 |
  3. 職歴書の書き方 #-
  4. [ 編集 ]

行って参りました~♪

YY831さん>こんにちは!!
もう今年も今日で終わりですね♪
本当に1年という月日が経つのは早いですね~(^^)

忘年会の時にお話ししていたお店にランチへと足を運んで参りました!!
いろんな国の料理が楽しめるようになっていますし、1つ1つ丁寧に作られた料理は美味しく楽しめますよ~♪
店内は明るく、居心地も良かったですし、店主さんも優しくて元気のある方なので、ゆっくりと過ごせるようになっていますので、是非、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!

YY831さんはびいどろさんに行かれたんですね♪
白い内装は清潔感とインパクト性を感じさせますよね。
リーズナブルな価格でランチも楽しめそうですし・・・自分も近いうちに足を運んでみたいと思っています(^^)

たいしんさん>店主さんがこだわって作られた牛すじはトロトロと身がほぐれてしまうほどでしたよ~(^^)うどん大盛りも無料でできるので、是非、ガッツリと楽しんでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 14:41:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

さすがです!

スパさんこんばんは!

あの時に話していたニューオープンのお店行ったのですね!
私はオフ会の次の週はびいどろさんへ行きました。
そしてこちらのお店を覗くだけ通って(お腹がいっぱいだった^^;)、
パンを買って引き返しました^^

牛すじうどんおいしそうです!(たいしん)
  1. URL |
  2. 2012/12/31(月) 00:35:21 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

来年も宜しくお願い致します!!

鍵コメ様>店主さんがじっくりと煮込まれて作られた牛すじはトロトロと身がほどけるほど絶品の風味を味わえますのでオススメです!!
また、明るい店内はとっても入りやすく、1人でも大人数でも気軽に楽しめるお店ですので、是非、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!

どこのお店も新年を迎えるにあたって綺麗に掃除をされていますよね。来て頂いたお客さんへの感謝と、お店とともに歩んでいることの有難みを感じていることだと思います。また来年、お店に足を運ぶのが楽しみですね。これからもいろんなお店を開拓してみて下さいね。

長く生きれば、いろんな事がありますよね。人生は楽しいこと、嬉しいこと、そして苦しいことや不安、辛いことの繰り返しだと思います。なので、生きていると、いろんな物や悩みを背負いながら過ごしているのではないでしょうか。でも、楽しいことも一杯ありますし、自身が行動を起こすことによって、きっと自身の中にある考え方も変わったり、見えないところが見えてくるかも知れませんし、何よりもいろんな事を知るというのはとっても良いことだと思います。時には失敗するかも知れませんが、それは自身が成長するうえで必要な事だと思います。どうしても人間というのは後ろ向き的な考え方や心が引いてしまうことが多くあると思いますが、人生1度きりです。楽しく前向きに過ごしていけば、きっといいことがあると思います。気持ちが大切ですから・・・

お仕事、お疲れ様でした。1年というのは長いようであっという間に感じますよね。是非、お正月のお休みはゆっくりと過ごして下さいね!!
今年1年も当ブログを見に来て頂きまして、ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。良いお年をお迎え下さいね!!
  1. URL |
  2. 2012/12/30(日) 12:05:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/12/30(日) 10:37:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

カレーさん>おはようございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

八王子駅近くをウロウロとしていましたので、せっかくなので立ち寄らせて頂くことにしましたが、店内も広く、店主さんも優しく温かい方で、ゆっくりとランチタイムを過ごすことができました♪
バターチキンカレーを食べようか迷ったのですが、残念ながら、今回はバターチキンを食べなかったのでスパイスが効いているカレーなのか分からないのですが、次回、訪れた際は味ってみたいと思っています!!
1人でも・・・お友達とも・・・ゆっくりと過ごせるお店ですので、是非、機会がありましたら足を運んでみて下さいね!!


新しいお店の情報、ありがとうございます!!
なかなか営業時間が厳しいお店ですね・・・でも浅川沿いは、よく週末に走っているので、今度、機会がありましたら帰りがけに立ち寄って見たいと思います!!
最近は自宅改良型のカフェやお店が増えてきましたね。自宅ですと家賃の固定費がかかりませんし、自身のペースで営業できますから、いろんな面で経費が節約できて良いのかも知れませんね。
また、浅川沿いは絶好のロケーションですからね。風景を眺めているだけでも癒されますから、これ以上ない立地かも知れませんね。
もう今年も残りわずかなので・・・来年、時間があるときに足を運んでみたいと思っています。
いつも貴重なお店の情報をありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2012/12/29(土) 06:42:42 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

浅川土手沿いの新・珈琲店

おはよう御座います
先日話していたお店行かれたんですね!
今度ランチ行こうかと…
バターチキンはスパイス効いてましたでしょうか?

所で新店情報です!でもスパさん方々がお時間的に行けるかどうか…
八王子郵便局本局がある橋/淺川大橋と暁橋の間の郵便局側土手を歩いていたら.
いつの間にか小さな珈琲店がOPENしてました

しかも営業時間が,お勤め人の方には結構難しい!
あの300円食堂並みの営業時間です
毎週水・金・土曜日の週3回のみ.しかも10時?~17時までの営業時間です
店名は「珈琲日和」 今流行りの自宅改造スタイル店です.
土手から降りてお店に入るみたいで,お店スペースが丁度,浅川河原に面してる訳で,
完全に住宅街の中にある珈琲屋さんです.

土手側とかとは反対に住宅街に回ったら,住宅玄関にお店に小さな木看板に店名と営業時間出てました.
然し明らかに一般のお宅の玄関から入るという感じで入店し辛いです(^^;)
土手側にもお店の小さな木の立看板が立てられ,其処から入店した方が良さそうです.
そのお店のベランダ柵にもお店の名前看板が作り付けられておりました.

でも河原の土手から降りて入店する店なんて,心憎い演出とは思いませんか?
入店してない故,まだどういうメニューがあり,師走の今週末も営業してるか?です
  1. URL |
  2. 2012/12/27(木) 09:22:17 |
  3. カレー #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/876-0ffc7f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。