たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『チキンバーガーオーロラ』 『ジューシーチキンセレクト』(マクドナルド)

”マクドナルド”が今年の下半期、クォーターパウンダー・ビッグアメリカなどと並ぶ期待の新商品として、『チキンバーガーオーロラ』『チキンバーガーソルト&レモン』、サイドメニューとして『ジューシーチキンセレクト』の計3種類を7月から順次発売します。ちなみに・・・チキンバーガー ソルト&レモンとジューシーチキンセレクトは、7月2日(金)からレギュラー販売開始、チキンバーガーオーロラは7月16日(金)から8月下旬の期間限定商品なので・・・限定好き・マック好きな方には見逃してはいけない品では無いでしょうか。


チキン、チキン、チキンっと、まさにチキン尽くし・・・このチキン尽くしの全国販売に先駆けて、いち早く全国の旗艦店舗229店で先行販売(マクドナルド・南大沢店も入っています)を本日・6月25日(先行販売は6月25日~7月1日まで)から開始するとのことを”ちょこさん(ブログ名・CHOKOBALLCAFE)” のブログで知り・・・さっそく発売日に購入してみることにしました。今回は、チキンバーガーオーロラ、ジューシーチキンセレクトを購入してみました!!



チキンバーガーオーロラ(390円)

001_20100625202553.jpg

マヨネーズ&ケチャップのオーロラソースに、脂の少ない鶏ムネ肉、ベーコン、レタス、チーズが使われています。オーロラソースは・・・よく食べていたような・・・味が濃い目のマック風味・・・他のバーガーに使用してもよさそうなバランスの良いソースでしょうか。

004_20100625202608.jpg

柔らかい鶏ムネ肉に具だくさんのオーロラソースを合わせてリッチな味わいに作られたところがウリだそうです。100円で食べられるマックチキン、コンビニで食べらるチキンのものと同じような味わいですが、大きさもあり、柔らかさをすごく感じます。また、バンズを見て頂くと分かると思うのですが・・・ゴマが練りこまれていて、甘味もあり、ふわふわでありながらも食感が強く味わえる美味しいバンズです。裏側には綺麗な焼き目も入っていて、他のレギュラーバーガーでも・・・このバンズで食べてみたいなぁ~っと思うぐらいでした。


ジューシーチキンセレクト(2ピース入り・190円)

002_20100625202617.jpg

チキンが一番美味しくなるようなカットの仕方を考えられているとのことで食べやすい長めのスティックタイプ?のような感じですが・・・味はどうかと言うと、スパイスがけっこう効いているスパイシーな大人な味でしょうか。マック特有の味付けが濃い目なので、飲み物は必須だと思います。もうちょっと味付けが薄くても良かったのではと思いますが・・・マックなので仕方ないところでしょうか?しかし、旨味たっぷりの若鶏のモモ肉は外はサクッと中はジューシーな感じで手軽に食べられそうです。是非とも1ピース100円で販売して頂いて100円マックにもラインナップとして追加して欲しいと思います。


フルーリーストロベリーヨーグルト

003_20100625202638.jpg

夏場は・・・いいですね~!フルーリー!!マックシェイクのヨーグルト味が好みなので、このフルーリーストロベリーヨーグルトはたまりません・・・マック会員なので、今日から250円でゲット!!また明日も飲んでしまいそうです!!


ある広告には・・・チキンバーガーオーロラは奇跡だと表現されていました。オーロラだからでしょうか。また、チキンバーガーソルト&レモンは初恋と表現されていました。初恋のように酸っぱい思い出だからでしょうか・・・チキンバーガーオーロラがレギュラー入りしないのは残念ですが・・・チキンバーガー ソルト&レモンとジューシーチキンセレクトがレギュラー商品となるので、チキン好きにとっては喜ばしいことでは無いでしょうか・・・全国発売も楽しみですね!!





テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/25(金) 22:55:14|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こびとづかん | ホーム | トレーノ・ノッテ>>

コメント

食べましたよ~!!

フローラル55さん>こんばんは!!先行発売日に、さっそく食べさせて頂きました!!
フローラル55さんの近辺では、まだまだ何ですね!では、先行発売が待ち遠しいですね(^^)
オーロラは期間限定のようですので、早めに食べられた方がいいかも知れませんね。
ジューシーチキンセレクトも手軽に食べられるのでオススメですが、パンに挟んでも良さそうですので、是非、試してみて下さいね(^^)/

モスのラー油バーガーも1度は食べてみたいと自分も思っております!!最近、桃屋、S&Bのラー油は、さっぱりと見かけなくなりましたね~、ますます、入手困難になっているような感じですね(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:28:56 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)ノスパさん♪こんにちは♪♪

おおおっ早速もうこれ食べられたのですね~(ノ`△´)ノわ~♪♪
チキンタツタが好きなのでこっちも楽しみで楽しみで~q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
けんどウチの田舎は、いつもの通りまだ販売しておりませんでした~(^^;;;)
スパさんの記事を読ませて貰っていましたら
ますます食べたくなって7月が待ち遠しいですq(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
ジューシーチキンセレクトも美味しそう♪
ケンタッキーよりこっちの方が好きになる予感です(^^;;;)bwww

あとモスのざくざくラー油バーガーも気になります(*^-^*)
食べるラー油を食べてからこっちのバーガーに喰らい付きたいんですが
ウチの処は、まだまだ桃屋もS&Bのも見当たりませんわ(^^;;;)
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 12:42:16 |
  3. フローラル55 #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

買って参りました!!

ちょこさん>仕事帰りに・・・南大沢駅前でマクドナルドの店員さん数名が、あれだけ宣伝をしていると自然と吸い込まれてしまう感じでした(^^;)
オーロラソースやチキンは想像が出来たのですが、バンズは、とっても良かったですね(^^)
フワフワとしていながらも、しっかりとした歯応えのある食感を残している感じがたまらなく良かったです!!
バンズには、開発者が力を注いでいるのが分かるように思えましたし、チキンも確かに、ベタつき感が無かったですね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 06:16:07 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

スパさんも買ってきましたか♪

「チキンバーガーオーロラ」は定番系の味で、美味しいですよね(^^)。
スパさんがおっしゃるようにバンズがすごく美味しかったです♪

「チキンセレクト」はこれぞジャンク!って感じの、濃い味付けでしたよね。
どうも、この傾向のチキンは、コンビニチキンを思い出してしまいます。
でも、コンビニチキンに比べると、油のベタつきが無いのがいいです(^^)。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 00:25:38 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/89-3a6a1471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

