たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リストランテ YAMA

風情溢れる空間と心を落ち着かせてくれるような趣を感じさせてくれる一軒家レストラン・・・一軒家を改装したレストランは、一軒家ならではのお洒落な雰囲気が残り、心がホッとできるような雰囲気を過ごせる空間を楽しめます。ゆっくりと美味しい料理と会話を楽しながら過ごしたい時にはオススメではないでしょうか。

今回は、そんな雰囲気を過ごせる一軒家レストランで、普段から仲良くさせて頂いている『ぽーたろーさん(ブログ名・やっぱ食べ歩きだね?古河近辺で外食三昧!(HP))』『りこさん(ブログ名・リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。(HP))』『ちょこさん(ブログ名・CHOKOBALLCAFE(HP))』をお誘いしてランチを楽しむことにしました。

そして、今回のランチ会を楽しむためにチョイスしたお店は・・・多摩センターの閑静な住宅街の中にお店を構えている『リストランテ YAMA』で楽しい時間を過ごすことにしました。


003_20130119203326.jpg

『リストランテ YAMA』は緑豊かな住宅街の中(現在は冬なので枯れてしまっていますが、春から新芽が出始め、夏を迎える前には緑に覆われるぐらいになるほどです)に佇むお洒落な一軒家レストランのお店です。

市街地から少し離れていて、静かで落ち着ける、そんな場所を探して・・・そんなフレーズがふと頭の中に思い浮かぶ『リストランテ YAMA』・・・総席数は16席と、小ぢんまりとした店内ですが、温かみのある色合いの内装とガラス窓から降り注ぐ陽光の明るい雰囲気に、席に着けば不思議と開放感を感じるような空間が楽しめるようになっいます。また、お店を切り盛りする店主さんご夫婦の温かい接客も相まって、実に居心地の良さを過ごせるレストランでもあります。


002_20130119204826.jpg

お洒落なドアを開け店内へと入ってみると、温かみのある、ふわっとした雰囲気が出迎えてくれます。心のどこかで優しい気持ちにさせてくれる造りと店内・・・可愛らしい飾り付けと照明の優しい光に包まれた癒しの空間が広がっています。最寄りの駅は多摩センター駅ですが、駅近のメインストリートではなく、市街地から少し離れた場所にお店があるので街の喧騒が全く気にならない・・・落ち着ける生活空間が見事に具現化されているように感じます。

025_20130119205724.jpg

ガラス窓が効果的に自然光と外の緑を取り込んでいることが分かります。また店内の梁にも使われている木材やタイル床を使っているせいか、店内ではゆったりとした時間が流れ、温かみが感じられます。そんな雰囲気も手伝って、幅広い年齢層の客が見受けられます。所々にこだわりと想いを随所に感じることができる『リストランテ YAMA』・・・”ゆったり”と”こだわり”のバランスを心地よく感じられるレストランです。

そんな居心地の良さを過ごせる『リストランテ YAMA』で楽しめるランチメニューは1種類のみのコース料理(1890円)となっています。前菜、スープ、パスタ、デザート、ドリンク(コーヒー、エスプレッソ、紅茶の中から1つ選ぶことができます。)のコース料理で事前に予約をしておけば、苦手な食材にも対応してくれる、予約が必須(特に週末は予約された方がいいと思います)のレストランでもあります。


本日の前菜3種盛りです

011_20130119212151.jpg

自家製ローストポーク、海老とサーモンのタルタルなどの前菜3種盛りです。

014_20130119212207.jpg

旨味がしっかりしている自家製ローストポークは噛むほどに美味しさが口の中に広がってきます。エビとサーモンのタルタルはエビのプリッとした心地よい食感とサーモンの旨味をタルタルで和えられたもので、まったりとコクのあるサーモンとエビの組み合わせはまさに王道とも言うべきの味わいでしょうか。口の中が魚貝の旨味で一杯に楽しめる前菜となっています。それぞれに旨味と味の深みを楽しめる前菜3種盛り、彩り豊かに・・・目で楽しめ、舌で美味しさを感じられる前菜を楽しむことができました。


白菜のポタージュ

016_20130119215641.jpg

ラテアートのように可愛らしく、お洒落な絵柄が描かれたポータジュです。今回、ランチを一緒に楽しんだ5人とも違った絵柄だったので、思わず、5人分を撮影してしまいました。

018_20130119215939.jpg

ほんのりと甘さを感じながら優しく喉を伝っていく白菜のポタージュ・・・おそらく、白菜が大量に使われているのに、白菜が入っていると言われないと気付かないほど、ほのかにコクを味わいながら楽しめるポタージュです。このコクは生クリームなのか、チーズ系が入っているのか、よく分かりませんでしたが、野菜が持つ甘味と風味を損なわず、まろやかに味わえるポタージュは心にホッと沁み渡ってくるように感じました。


カジキとグリーンオリーブのフェデリーニ

020_20130119221417.jpg

今回のメインのパスタはカジキとグリーンオリーブのフェデリーニでした。細かくカットされたカジキと食べやすい大きさにカットされたグリーンオリーブがたっぷりと盛られています。そのグリーンオリーブは果肉が厚めなので、存在感があり、熟した実を使っているせいか、とてもジューシー感を楽しめ、香りもよく、しっかりとした食感を得られるカジキとともに豊かな濃い味わいを楽しめるようになっています。また、ニンニクが効いていることもあり、見た目はさっぱりとしていますが、意外とガツンとくる味わいを楽しめるフェデリーニとなっています(美味しかったのですが、量的には少し物足りなさを感じてしまいます。そんな方にはプラス200円で大盛りに変更することができるようになっています)


デザート(自家製ソルベと季節のフルーツ)

021_20130119223406.jpg

イチゴ、キウイなどの季節のフルーツと今回はイチゴの自家製ソルベを楽しむことができました。イチゴの味わいをそのままソルべの中に閉じ込めて作られているので、イチゴの甘い風味がふわっと口の中で広がってくるほど・・・イチゴの香りに包まれるデザートを楽しむことができました。

024_20130119224721.jpg

食後は・・・コーヒー、エスプレッソ、紅茶の中から1つ選び楽しむことができるようになっています。気の合う友人とともに過ごす時間はとっても心地よく感じます。話題も尽きることなく・・・食前から食後まで、たっぷりと楽しむことができました。

便利な場所にはないけれど・・・隠れ家にするには丁度いい・・・街はずれに見つけたお洒落な一軒家レストラン・・・自身の時間を大切する人の新たな居心地の良さを過ごせるのが『リストランテ YAMA』の魅力に感じます。

001_20130119211131.jpg

窓側に向いて西向きに座る席では常に日差しを感じるほど、日あたりの良さが魅力でもある『リストランテ YAMA』・・・どの席からも四季折々に移り変わる景色を眺められるようになっています。春には新緑を、夏には生い茂る緑を、秋になると色づいた草花を、冬には澄み切った青い空を望め、そして夕方になると夕日にくれる景色を見る事ができます。ここ『リストランテ YAMA』の良いところは、どの季節に訪れても、その時の良さを存分に楽しめ、どこか心地よい時間が止まったかのように感じられる場所のような気がします。


リストランテ YAMA
住所:東京都多摩市落合4-7-3
電話番号 042-339-6676
営業時間
11:30~14:30
17:30~22:00(LO20:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/01/19(土) 23:27:50|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Sajilo Cafe(サジロ カフェ) | ホーム | 鮨 千成>>

コメント

こちらこそ、ありがとうございました!!

りこさん>先日はありがとうございました!!
りこさんの楽しい話などで盛り上がりましたよね~(^^)
りこさん、ぽーたろーさん、ちょこさんとともに過ごす時間は本当にあっという間に経ってしまうような気がします。
お店の雰囲気も良かったですし、料理も美味しかったですよね♪
まだまだ、話が尽きないほどでしたので、また美味しいお店でゆっくりと楽しみたいですね(^^)
今度は時間があれば、そちらの方にも出向いてみようかなと思っておりますので、その際は美味しいお店を教えて下さいね♪
また、近いうちにランチでも致しましょうね(^^)/
  1. URL |
  2. 2013/01/23(水) 07:55:31 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました♪

とても楽しい時間をありがとうございました♪
お店の雰囲気もお料理も素敵でしたね^^
久々にちょこさんとも会えてとても嬉しかったです^^
お誘い頂いてありがとうございました!
スパさんやルシアンさん、ちょこさんと色々なお話ができてとっても楽しかったです!!
まだまだ時間があればもっとお話したかったですが、楽しい時間は経つのが早いですね。。

また皆でランチ楽しみにしています^v^*




  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 21:39:05 |
  3. りこ #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした(^^)

ぽーたろーさん〉先日は楽しかったですね♪
時間が経つのが本当にあっという間に感じるほど…とっても楽しい時間を過ごすことができました!
また、今年も時間が合えばランチでもいきましょうね(^^)
ぽーたろーさん、りこさんはとってもアクティブですから…北関東ライフを満喫して下さいね♪
北関東に行く際は、ぽーたろーさんのブログを参考にさせて頂きますので*\(^o^)/*
また、近いうちにご飯でも食べましょうね!
  1. URL |
  2. 2013/01/22(火) 06:46:30 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!
とっても雰囲気がいいお店でゆっくりと楽しむことができましたね。
なかなか分かりづらい場所にあるお店ですが、きっと通ってるお客さんも多いんでしょうね。
スパさん、ルシアンさんと色々お話出来て楽しかったです。

転勤中ですが週末にはすぐに橋本に戻れるし、橋本にいたらなかなか北関東には気軽に行けないので、
ある意味会社を使って楽しい生活を送ってると言えるかもしれませんね。
橋本にいつ戻ってくるかは謎ですが、これからも誘って頂ければいつでも駆けつけますね!

  1. URL |
  2. 2013/01/21(月) 19:00:37 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!

まちこさん>こんばんは!!
今回はお会いできなくて、とっても残念でしたが、また機会がありましたらランチ会でも致しましょうね!!
でも、今回は怪我もなくて本当に良かったです。ちょこさん、ぽーたろーさん、りこさんも、まちこさんにお会いしたかったので非常に残念がっておりましたが、事が事だけに・・・皆さん、まちこさんご家族に怪我なくて本当に良かったと言っておりましたので・・・宜しくお願い致します。

人間はどうしても、不安やストレス、嫌な事を抱えていると、どうしてもマイナス思考になりますから・・・でも元気で健康であるのが1番ですし、いろんな事を抱えていても前向きに立ち向かっていくことが大切ですからね。
きっと、これから、まちこさんにとって良いことがあると思います。応援しておりますので頑張って下さいね(^^)
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 22:57:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

モンテさん>しかし、今年は寒いですね~(^^;)
また週明けも雪の予報が出ていますし・・・今年は何かと厳しさを感じる冬となっていますね。
いえいえ、今年の出だしこそ、以前のブログのように毎日更新をしてみようかなと頑張ってみたものの、早くも挫折してしまいまして(^^;)やはり、以前のように気力もなくなってしまっているように感じます(>_<)

多摩ニュータウンのイタリアンと言うと、今回、ご紹介したリストランテYAMAとラパーラがオススメですね♪
美味しいピザを食べたくなると、よくラパーラには足を運んでいるので、是非、(ラパーラに行かれたことがなければ)機会がありましたら足を運んでみて下さいね。
リストランテYAMAは住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家的なお店ですので、モンテさんがおっしゃっているように、ゆっくりと気の合う仲間と楽しむのはとっても理想的なお店だと思います。
八王子近辺にも、このようなお店がもっと増えてくれたらと思うのですが・・・
ありがとうございます!!今後もマイペースだと思いますが・・・宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 22:43:26 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

今年宜しくお願い致します!!

ひさじゅんさん>こんばんは!!いつも当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
ひさじゅんさんは以前のブログで、リストランテYAMAさんを教えて頂きましたよね。その節はありがとうございました!!
今回、ランチ会をするにあたって違うお店を予定していたのですが、あいにく臨時休業となってしまい、急遽、頭の中に思い浮かんだのがリストランテYAMAさんでした。事前に食べらないものを聞いてくれたりと、いたるところに配慮が見られ、美味しい料理を堪能することができましたので、今回、本当にリストランテYAMAさんにして良かったなと思いました!!
そうなんですよね、後でお聞きしたのですが、立ち退きで閉店しまうと聞いてビックリしてしまいました。多摩ニュータウン地区の数少ない美味しいイタリアンのお店なので、是非、どこかで移転されて続けて欲しいと思っているのですが・・・
まだ、食べに行ったことがないのですが、リストランテYAMAの近くにあるサンマルクの向かいでお店を構えている『Lavino(ラビーノ)』が気になっております。
時間ができたら足を運んでみようと思っていますが、もっと隠れ家的なお店が近隣にオープンしてくれるといいですね!!
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 22:28:09 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました♪

ちょこさん>昨日はありがとうございました!!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
ちょこさん、ぽーたろーさん、りこさんとともに美味しい料理を味わいながら、おしゃべりも楽しくて・・・本当に時間があっという間に過ぎてしまったように感じます。
昨日、1日は本当に早くて・・・気が付いたらもう夕方でした!!また、定期的にランチ会でも開催いたしましょうね(^^)
次回、ちょこさんとお会いした時にホラー映画の話題を得ておきますので・・・その際も盛り上がりましょうね(^^)!!
銀魂は1度だけ見たことがあるのですが・・・了解しました!!
銀魂も見て復習をしておりますね♪

いえいえ、今後は、お互いに気をつかうことなく、気軽に楽しめる会として継続して参りましょうね!!
京王相模原線沿い、美味しい会として、今後も楽しんでいきましょう(^^)♪

その後、お聞きしたところ、ビックリしたのですが・・・リストランテYAMAさんは大家さんからお店の立て壊しを言われて閉店されてしまうとのことで残念ですが、今回、お店で美味しい料理を楽しめたのは本当に良かったと思っています。是非、移転されてお店を継続して欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 22:11:32 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
せっかくのちょこさんとの対面、年末からずっと楽しみにしていました。
当日は、急なトラブルでドタキャンになってしまい
本当に本当に申し訳ありませんでした。
(車の件はもしかしたら訴訟沙汰になってしまうかも、という事態に!)

りこさんは忘年会でも席が近かったので、
今回の再会これまた楽しみでした。

こんなこんな情けない私ではありますが…
またの機会がありましたら宜しくお願い致します。

落ち込んでいる私に、友達がパワーストーンでストラップを
作ってくれました。
持つべきものは、友達、そしてご近所さん、街の仲間ですね。
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 18:09:27 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

さすがですね~

寒い日が続いている中、スパさんの更新スピード&情報量に毎回驚いております。

ここも、職場に近いのですが、まったく知りませんでした。。
多摩市は、緑も多く街並みも綺麗ですが、このお店も雰囲気が良さそうですね。
ゆっくりと気の合う仲間との会話にはとても理想的なお店のようですね。

今後の更新も楽しみにしています!
  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 03:03:24 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!いつも楽しみに拝見しております。リストランテYAMAは、私のお気に入りのお店で、スパさんに食して頂いて、とってもうれしくおもいました。YAMAは夏前には立ち退きになる予定らしくとても残念なんですが、一ヶ月に一度はランチにいこうと思っています。
隠れ家的でゆったりと過ごせるお店が、他にもみつかるといいんですけどね。

  1. URL |
  2. 2013/01/20(日) 00:03:21 |
  3. ひさじゅん #-
  4. [ 編集 ]

今日は楽しかったです(*^.^*)!

うわっ、HPアドレスを確認するのにおじゃましたら、もう記事がアップされてる!
さすがですね~(*^.^*)!

今日は、料理も美味しく、おしゃべりも楽しく、大満足の一日でしたO(≧▽≦)O!!
食べ物の話も楽しかったですが、映画の話も、またしたいですね~。
私からは、ホラー映画の話しか出ませんが、スパさんもホラー映画の世界に足を踏み入れてみませんか(笑)?
それと、ルシアンさんが、銀魂を知ってるというのにはびっくりでした。
また、銀魂の話しましょう(笑)。
たまに、かなり逝ってる話があるので、スパさんも見る機会があればちょこっとどうぞ(*^.^*)!

あと、お土産ありがとうございます<(_ _)>。
いやー、毎回、自分の気配りの足りなさに反省することしきり(>_<)。
でも、これに懲りずまた誘って下さいませ♪
  1. URL |
  2. 2013/01/19(土) 23:54:00 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/899-9c7865f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。