たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こびとづかん

たまには・・・食べ物とは、違う話題をと思いまして・・・と言うことで、今、何かと巷で人気のある、キモワルキャラが流行っているのをご存知ですか?

それは・・・”こびとづかん”です!!



あなたは、こびとを見たことがありますか?生物でもない、おじさんでもない、宇宙人でもない・・・こびとだそうです。何でも、この、こびとを何だそれ?変なの?っと思っている方は、世の中を表面でしか見れていないそうなんです。普段、何気ない場所に、この、こびとはいるそうです。あくまで頭の硬い大人には見えないかも知れません。頭を柔軟にして柔らかい考え方、子供目線で見ないと出会えることが出来ないかも知れません。純粋な気持ちで・・・子供の頃に持っていた心を呼び戻してみましょう・・・


今や、有隣堂でも特設コーナーが出来るほどの人気ぶりでして・・・数冊の絵本も販売されているほどの人気ぶりなんです。


カバヤから発売されている”こびとづかん(210円)”です!!


025_20100626005941.jpg

今や・・・品薄状態のキャラクター入り(ラムネ菓子付き)の”こびとづかん”です!!


幅広い人気の絵本キャラクター”こびとづかん”のフル彩色フィギュアで・・・箱の中身は背景カード1枚入りで、全部で8種類+シークレット1種類が入っているのですが、当然、箱の中身は空けるまでの楽しみ・・・何のキャラクターが出てくるのか全くわかりません。


001_20100626010010.jpg

何が出てくるのか分からないということは・・・同じものが2つ、3つ・・・と増えていく可能性を持った非常に危険な品物でもあります。自分は別にフィギュア採集を趣味にはしていませんので・・・上記の4種類で打ち止めですが・・・どうですか?こびとのキャラ性の高さは?感じますか?


まだまだ・・・いろんな種類のこびとは増えているそうです。あなたの知らない場所から見ているかも知れませんね~。柔軟な考え方を日々、持つ事を心がけましょう!!そうすると、いろんなプラスの発想が出てくるかも知れません。







テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2010/06/26(土) 06:00:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みぞれ梨(JT) | ホーム | 『チキンバーガーオーロラ』 『ジューシーチキンセレクト』(マクドナルド)>>

コメント

キモイカワですね!!

桃子さん>見た目が何とも奇妙な感じですが・・・なかなか愛嬌もあるんですよ!!
こびとづかん大百科など、数冊の絵本が発売されていますので、是非、本屋さんで見て下さいね(^^)
いろんな、こびとがいますので楽しんで下さいね!!
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 22:07:56 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

仕事場に!!

みなmoさん>みなmoさんの職場にもいるんですね~(^^)
今・・・流行っているみたいで、このフィギュアもなかなか入手困難になってきているようです。
確かに、見た目がキモイ感じですが・・・どこか、癒さてくれるところがありますよね!!
みなmoさんのところには、ピンクの子が4人いるんですか~、何が出てくるのかわかりませんからね(^^;)
なかなか全種類は難しい・・・ですね・・・
  1. URL |
  2. 2010/06/27(日) 21:04:55 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

キモイやら怖いやら・・・・Σ(´Д`;)
枕元に並べて寝たら、夢に出てきそう・・・・wwww

・・・と、言いつつ本屋さんで立ち読みしてこよっかなw
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 21:43:12 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

わお(・∀・)
この子達、職場のデスクに並んでますよー(笑)
「キモイ」とズタボコに皆から言われてますが、大事な私のお仕事中に癒しをくれる仲間達です(笑)
ちなみに私の所にはピンクの子が4人います…(;・∀・)
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 11:43:20 |
  3. みなmo #-
  4. [ 編集 ]

キモカワ?ですけん!!

みみぞう@さん>今、話題のこびとづかん・・・いろんなアイテムも発売されていて、人気がうなぎ上り?のような気配ですけん!!
キモイキャラですけど・・・なぜか、我が家にはまっているお方がいるですけん!!
でも、このフル彩色フィギュア・・・なかなかよく出来ているですけん!!はまってしまう方も多いようで・・・カバヤさんも、まさか、ここまで売れるとは思っていなかったようです。今や、レアな品になりつつあるフル彩色フィギュアです!!
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 09:16:49 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

フィギュア!

 話題のこびとづかんのフィギュアがあったとはしらんかったけん!。
うう……、ほしいけど……、あんまりかわゆくないけん……。
  1. URL |
  2. 2010/06/26(土) 07:31:42 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/90-f00e9ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

