たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンタッキーチキンライス

今日、平成25年2月7日から全国のKFC店舗(一部、販売しない店舗あり)で期間限定(2月27日まで)で発売が開始された『ケンタッキーチキンライス』・・・ライスを肉と肉で挟むという斬新なアイデアで発売前から話題となっているケンタッキーフライドチキンの新商品です!!

モスバーガーのライスバーガーが米好きな方にオススメなら・・・このケンタッキーのチキンライスは、まさに肉好きな方にはたまらないバーガーなのではないでしょうか。ケンタッキー特有の味わい深い骨なしチキンで上と下で挟みこんだ容姿はボリューム満点です。発売日ということもというあり、このチキンライスを目当てに訪れている方もチラホラと見られましたが、1個でもズシッとくる、その重量感に・・・食べ応えのありそうな期待感が食べる前からヒシヒシと伝わってくる肉々しいハンバーガーとなっています。



『ケンタッキーチキンライス(単品・450円)』

013_20130207195915.jpg

中央のケチャップライスを挟み込むように、大ぶりの2枚のチキンが存在感を放っている『ケンタッキーチキンライス』・・・ズシッとくる重みもそうですが、1個でも十分にお腹を満たしてくれそうな1品です。

『ケンタッキーチキンライス』の構成はチキン、チェダースライスチーズ、マヨネーズ、ケチャップライス、トマトケチャップ、チキンという作りになっています。上と下からチキンの香ばしい香りが漂い、マヨネーズ、チェダーチーズ、トマトケチャップの香りもフワァ~っとしてくるチキンライス・・・大体、食べる前から味は想像がついてしまいますが・・・ダイナミックに全体をガブッと味わえる幸福感と期待感を胸に抱きながら・・・大きな口をあけて1口頬張ってみると・・・チキンのジューシーな旨味とケチャップライスの心地よい酸味と甘みが噛めば噛むほど絡み合いながら楽しめるバーガーとなっています。


017_20130207201704.jpg

チェダースライスチーズのコク、トマトソースとマヨネーズの濃厚な味わいが食欲をそそります。また骨なしのチキンフィレは柔らかく、フワフワとした食べやすさが特徴的となっています。ただ、味付けが濃い目でしょうか。個人的な好みがあるので何とも言えませんが、自身的にはしょっぱさを感じてしまったので、できることなら、もう少し味付けの濃さを薄味にしてくれればと思ってしまいました。しかし、中央にはモチッとしたチキンライスが加わり、食べ終わる頃には満腹感で一杯になれる、この『ケンタッキーチキンライス』・・・話題性も含めて1度は味わう価値があるかも知れません。

450円でケンタッキーのチキンフィレが2枚も楽しめ、更にチキンライスも入っていると考えれば、お得感を感じるのではないでしょうか。このケンタッキーチキンライスは、2月27日までの期間限定販売メニューです。ガッツリとケンタッキーのチキンを体感してみたいと思った方は是非、チャレンジしてみて下さい!!






テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/07(木) 20:41:38|
  2. ハンバーガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラ・ネージュ(LA NEIGE) | ホーム | とんかつ 次男坊(閉店されました)>>

コメント

こんばんは~♪

ももさん>こんばんは!!
まだまだ寒さが厳しいですが、ももさんは体調を崩されてはいないでしょうか。
もう少し踏ん張れば、温かい春がやって参りますので、お互いに頑張りましょうね♪

肉感をたっぷりと楽しめるケンタッキーチキンライスは、是非、発売されたら食べてみたいと思っていたので、仕事帰りにケンタッキーに立ち寄ってしまいました(^^;)
上下のチキンフィレはとっても柔らかくて食べやすいのですが、やっぱりボリューム感を感じますね~♪
しかし、ちょっと、これだけのバーガーだと、ももさんがおっしゃっているようにカロリーが気になってしまいますね(>_<)
なので、ももさんがおっしゃっているように半々ずつ食べるのがオススメかも知れません!!
  1. URL |
  2. 2013/02/09(土) 20:58:04 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

ケンタッキーのこれ知った時、スパさんレポしてくれると信じていました(笑)
詳細がより一層わかってほんと迫力あるバーガーですね~w(゚o゚*)w!!
このコッテリな味付けはまさに私好み(^^;;;)b♪♪
1個食べるにはカロリーが怖いので、半々ずつして食べたいです(*^-^*)b
  1. URL |
  2. 2013/02/08(金) 23:53:23 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/915-eba0b99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

