たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RISTORANTE Lavino(リストランテ ラビーノ)

近代的な建物や大手のスーパーやチェーン店が多く点在している多摩センター駅界隈・・・緑溢れる住環境が整い、心が落ち着ける雰囲気と合い重なって過ごしやすい街並みが広がっています。そんなニュータウンの街並みが広がる駅近には生活に密着した便利な大手のチェーン店が集まり・・・駅から離れた場所には隠れ家的なお店が存在するように感じます。今回は、そんな利便性の良い駅界隈とは違って、少し足を伸ばしたところにお店を構えている家庭的なイタリアンのお店『ラビーノ(Lavino)』をご紹介したいと思います。

001_20130211211728.jpg

もともと、多摩センター駅前には若者やファミリー向けのお店が多く、いつ訪れても人で賑わいを見せている街でもありますが、少し駅から離れれば、人の行き交う姿も見られなくなるほど日常の喧騒とはかけ離れた落ち着いた雰囲気の街並みが広がっています。そんな多摩センター駅から離れた場所には隠れ家的なお店が点在し、ゆっくりと過ごしたいと思う方にはピッタリのお店が所々にあるような気がします。その中でも温かい対応と優しさに満ち溢れたお店が『ラビーノ(Lavino)』です。

落ち着いた街並みの中に佇む1軒のイタリアンレストラン『ラビーノ(Lavino)』・・・イタリア家庭料理をイタリアの感覚で味わってもらえるように心がけていますというメニューは、魅力が溢れたものばかりが揃えられています。店主さん曰く、この地でオープンして1年が経ちますが、地元の方には何度も利用して頂くなど、ようやく認知されてきたのかな、と実感できるようになりましたと語ってくれたように・・・ドラッグストアや飲食店が建ち並ぶ建物の中にあるお店ですし、イタリアの国旗も掲げられているので、目立つけれど、分かりづらいのが率直なところでしょうか。しかし、実際、訪れた日にも地元の常連さんが来店されているのが見られるように・・・常連さんが多いことは店主さんの料理に満足すればこそで・・・今や『ラビーノ(Lavino)』は、家庭的イタリアンを楽しめるお店として親しまれているのが伝わってくるほどです。


隠れ家的な要素を持ち合わせている『ラビーノ(Lavino)』・・・アットホームに寛げる店作りがそのまま居心地の良さとなって過ごせるのが魅力ですが・・・そんな温かい雰囲気の中で楽しむことができる『ラビーノ(Lavino)』のランチメニューをご紹介したいと思います。

ランチメニュー(下記の中からメインとなる1品を選んだ価格で、パン(ライス系メニューには付きません)、サラダ食べ放題、コーヒーor紅茶、デザートが付いてくるお得なメニューとなっています)・・・
①パスタorライスorポーク
②パン(手作りハーブバター付き)
③サラダ食べ放題
④コーヒーor紅茶(アイス又はホット、お子さんはソフトドリンク)
⑤デザート

パスタメニュー・・・
アラビアータ(900円)、たらこパスタ(900円)、ブロッコリーとウインナーのパスタ(900円)、青野菜とアンチョビ(950円)、ミニヤリイカのバジル風味(950円)、茄子とベーコントマトソース(950円)、カルボナーラ(950円)、ボンゴレ(ロッソorビアンコ)、ロマーナ(1000円)、ボロネーゼ(1100円)、トルテローニリコッタ(限定5食・1200円)となっています。

ライスメニュー・・・
スパイスリゾットチーズ焼き(900円)、オムライス(900円)となっています。

ポークメニュー・・・
豚ロースのチーズ焼き(1200円)、豚ロースのミラネーズ(1200円)となっています。

ランチコースメニュー・・・
プレートランチ(900円)
本日のスープ(300円)
ランチコース(1500円)・・・前菜、日替わりパスタ、サラダ、パン、デザート、コーヒーが付いています。
コースA料理(1800円)・・・パン、サラダ、パスタ(アラビアータ、たらこパスタ、ブロッコリーとウインナーのパスタ、青野菜とアンチョビ、ミニヤリイカのバジル風味、茄子とベーコントマトソース、カルボナーラ、ボンゴレ(ロッソorビアンコ)、ボロネーゼの中から1種類を選ぶことができます)、魚料理or肉料理、コーヒーor紅茶(アイス又はホット)、本日のデザートとなっています。
コースB料理(2500円)・・・パン、サラダ、前菜盛り合わせ、パスタ(アラビアータ、たらこパスタ、ブロッコリーとウインナーのパスタ、青野菜とアンチョビ、ミニヤリイカのバジル風味、茄子とベーコントマトソース、カルボナーラ、ボンゴレ(ロッソorビアンコ)、ボロネーゼの中から1種類を選ぶことができます)、魚料理、肉料理、コーヒーor紅茶(アイス又はホット)、本日のデザートとなっています。


ディナーメニュー・・・
パスタセット(1480円)・・・・パン、サラダ、パスタ(アラビアータ、たらこパスタ、青野菜とアンチョビ、ミニヤリイカのバジル風味、茄子とベーコントマトソース、カルボナーラ、ボンゴレ(ロッソorビアンコ)、コスモポリタン、ボロネーゼの中から1種類を選ぶことができます)、魚料理or肉料理、コーヒーor紅茶(アイス又はホット)、本日のデザートとなっています。
ディナーAコース(2850円)
ディナーBコース(3850円)となっていて、その他にもアラカルトメニューやワインも取り揃えています。



サラダ

003_20130211211807.jpg

まず、ランチで楽しめるメニューを注文して出てくるのが、この彩り豊かなサラダです。画像だと分かりにくいと思うのですが、1皿でも十分に感じるほどの量が盛られているサラダで・・・地元、多摩で採られた地場野菜にこだわり、新鮮でかつ、それぞれに違った味付けを楽しめるように工夫がされています。メニューをよく見ていなかったこともあり、まさかサラダが食べ放題とは知らずに注文したので、ランチメニューで楽しめるサラダにしては量も美味しさも十分に楽しめると思いながら味っていると・・・サラダを食べ終わると、お替りは如何ですか?っと尋ねてきたので、エエッ!!お替りできるんですか!!っと思わず聞き返してしまったほどです。

さっぱりとした味付けに仕上げられた水菜はシャキシャキとした食感も残され、左に盛られているカブは甘酢で漬けこまれた・・・味わい深い1品を楽しめます。新鮮な地場野菜をたっぷりと楽しめる『ラビーノ(Lavino)』のサラダ・・・美味しくて思わず、お替りしてしまいましたが、サラダだけでもお腹を十分に満たしてくれるものでした。



オムライス(900円)

008_20130211211823.jpg

トロトロと柔らかく・・・なめらかでクリーミーな卵は口の中でとろけるような味わいが楽しめるオムライスとなっています。卵の優しい香りが口の中でフワッと広がってくるような味わいでしょうか。香りと甘味、バターのコクを感じながら、風味豊かな旨味は香りが高く、食欲をそそられる1品となっています。


ロマーナ(1000円)

009_20130211211839.jpg

パスタにデミグラスソースがたっぷりとかけられ、上にチーズをのせ、オーブンでこんがりと焼かれたロマーナ・・・味に深みを感じ、風味豊かな味わいのデミグラスソースとパスタを絡み合わせながら味わえる1品です。焼き上げられていることもあって、しっかりとした味わいのソースが楽しめ、コクのあるパスタソースに仕上がっています。中央に盛られた卵を崩しながら・・・楽しんでいきます。

011_20130211211855.jpg

卵を絡めることによって、料理にコクと味わいをより一層深め、デミグラスソースと絡める事により、どこか懐かしく馴染み深いソースを楽しむことができます。

012_20130211211910.jpg

モチモチッとした食感に仕上げられた麺と、濃厚で味わい深いデミグラスソースのハーモニー・・・そして、黄身をつぶしてパスタと絡めると、口の中にふわっと卵の甘みが広がり、美味しさが増してきます。1口味わう毎に美味しさが増してくるロマーナ・・・熱々の1品なので、舌が火傷しないように気をつけながら味わって下さい!!


自家製のハーブバターと自家製のパンです

005_20130211211926.jpg

店主さんが自ら栽培しているハーブをバターとチーズで混ぜ合わせて作られた自家製のハーブバター・・・緑色の鮮やかさに癒されながら、爽やかな香りが口の中でフワッと広がり、その後にチーズのコクと旨味をジワジワッと感じてきます。この自家製ハーブバター・・・とっても美味しいです。フワフワとした自家製のパンとピッタリと味わい深く楽しますが、それ以外にもパスタや肉料理にも合いそうな感じます。できることならテイクアウトしたいほどでした。


デザート

013_20130211211944.jpg

今回のデザートはロールケーキのチョコレートソースかけでしたが、日によってデザートが替わるそうです。プチ的なデザートですが、食後に少しでもデザートが味わえるのが有難く感じます(特にランチ時は単品価格で楽しめるのでお得感たっぷりではないでしょうか)

笑顔が素敵なご夫婦で切り盛りされている『ラビーノ(Lavino)』・・・店主さんが作る真心がこもった1品1品の料理・・・そして奥様の温かい接客と気配り・・・お店にいるだけで、優しい時間が過ごせます・・・

015_20130211212001.jpg

店内にはゆったりとした時間が流れ、温かみが感じられます。そんな雰囲気も手伝って、幅広い年齢層のお客さんが訪れています。地元で育てられた地場野菜が楽しめ、自家製ハーブバターや手作りパンもこの店の大きな魅力ですし、こだわりと想いを随所に感じることができる『ラビーノ(Lavino)』・・・”ゆったり”と”こだわり”のバランスが心地よく感じられる素敵なイタリアンのお店です。ゆっくりと楽しみたいランチ会や1人の時間を過ごしたい方には、ぴったりの隠れ家的なレストランではないでしょうか。また、ランチ時なら新鮮な地場野菜サラダが食べ放題とお得感もたっぷりと楽しめますので、是非、気軽に足を運んでみては如何でしょうか。お店のドアを開ければ・・・いつも温かい笑顔で出迎えてくれるはずです。


RISTORANTE Lavino(リストランテ ラビーノ)
住所:東京都多摩市落合6-15-3 第3椎の木ビルC号1F
電話番号 042-310-0606
営業時間
11:00~15:00
17:00~22:00(LO21:30)
定休日 木曜日(木曜日が祝日の場合は営業されるそうです)
駐車場 あり
最寄り駅 京王、小田急多摩センター駅から鶴牧循環バスに乗り落合6丁目バス停下車、徒歩3、4分程です






テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/12(火) 22:28:23|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寿司処 田なか | ホーム | とんかつ ひろまつ >>

コメント

いつも、ありがとうございます!!

ひさじゅんさん>おはようございます!!
時間が取れたので、足を運んで見ましたが、とっても温かな雰囲気で出迎えてくれましたし、多摩の地場野菜にこだわり、しかも美味しいサラダが食べ放題だったので、お腹も心も大満足でお店を後にしました。とっても、ゆっくりと時間を楽しめる家庭的なお店ですので、是非、ひさじゅんさんも機会がありましたら足を運んでみて下さいね♪
ラパンさんはオープンされた日に伺ったことがあります(以前のブログでご紹介させて頂きました)クリームぱんも食べましたし、いつくか購入して食べましたが、訪れたのがオープン日だったこともあったせいか、人が並ぶほどの盛況ぶりだったので、パン自体の出来があまり良くなかったものだったので、それから、しばらく足が遠のいてしまいました(^^;)
最近は訪れていないので・・・良い機会だと思いますので、近いつちに再訪できればと思っております(^^)
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 08:16:46 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!YAMAの近くのスパさんが言われていたお店、早速訪問なさったのですね~!フットワークが軽いですね!!見習いたいです☆こちらのお店も、リーズナブルでいい感じですね。機会があれば是非訪問してみたいとおもいます。
YAMAのシェフに教わったのですが、それからというもの、YAMAとセットで訪問しているパン屋さんがあります。
堀之内駅方面から松が谷トンネルに入る左手に「ラパン」というお店があります。クリームぱんと、メロンラスク(一個100円・・すぐ売り切れてしまうので、予約したほうがいいかも~、でも)がとってもお気に入りです。お値段もリーズナブルで、イーストフードも使用せずに、体によいものを・・・と店主さんの優しさが感じられます☆是非、機会がありましたら訪問してみてくださいませ☆
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 09:41:45 |
  3. ひさじゅん #VKjkfeJc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/918-8cfe5830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。