たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フーシェジャパン(オリンポスの煌めき)

バレンタインにはあげた方も・・・もらった方もたくさんいられると思いますが・・・『フーシェジャパン』の『オリンポスの煌めき』という名の8個入りのチョコレートをバレンタインの日にもらったのでご紹介したいと思います。

『オリンポスの煌めき』というネーミングもそうですが、パッケージの箱からしても想像できるように宇宙の惑星の色合いをそのままに、チョコレートのデザインとして作られた・・・まさに宇宙好きな方にはたまらないチョコレートが『フーシェジャパン』の『オリンポスの煌めき』です。色とりどりの輝きを放つ惑星を表現した魅惑的なショコラで、8種のフレーバーを効かせたガナッシュ入りの半球体のショコラとなっています。


001_20130216093317.jpg

外箱の蓋の外側には『Olympiens Foucher Observatoire』、蓋の内側には左から順に、『Cupidon Vanille(キューピッド ヴァニラ)』、『Venus Brandy(ヴィーナス ブランデー)』、『Kronos Cointreau(クロノス コアントロー)』、『Gaia Champagne(ガイア シャンパン)』、『Neptune Sel(ネプチューン ソルト)』、『Uranus Limette(ウラヌス ライム)』、『Jupiter Sweet(ジュピター スイート)』、『Mercure The(マーキュリー アールグレイ)』となっています。

002_20130216101556.jpg

箱の内側には、アンドロメダ座大銀河が描かれ・・・まさに宇宙一色の気分に浸れるチョコレートです。しかし、見ただけだと球体の形をしているんだろうと思って手に取って見ると・・・なんと半球体となっているので、少し拍子抜けをしてしまうところもありますが(これよりも大きなサイズで、ちゃんと球体の形をしているチョコレートも販売されています)、それぞれに味わってみると・・・これまた、個性的な味わいが楽しめるものばかり・・・見た目も味わいも宇宙感覚的な味わいと言ったところでしょうか(もちろん、1品1品美味しいチョコレートです!!)彩りも豊かで、見て楽しめ、味わって楽しむことができる『フーシェジャパン』の『オリンポスの煌めき』・・・宇宙好きな方にプレゼントするのはピッタリの贈り物ではないでしょうか。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/16(土) 13:00:00|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アルテリア・ベーカリー(西八王子店) | ホーム | ロンシャン洋菓子店>>

コメント

色が鮮やかなチョコレートですよね♪

涼さん>色が鮮やかな銀河系チョコレートは、チョコレート売り場に行くと必ず目立ちますよね(^^)
宇宙好きな方にはたまらない・・・そんなチョコレートですが、風味も濃厚でとっても美味しく楽しめるチョコレートですね♪
でも味わいが神秘的というか、個性的で、上手く言葉で表せない・・・そんなチョコレートですね。
涼さんがおっしゃっているように、試食ができれば、もっと購入する方も多くなるではと思います(^^)
  1. URL |
  2. 2013/02/17(日) 16:12:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

目立ちますよね

この宇宙チョコ毎年目にするので気になっていたのです。特にお味が。
やはり個性的なのですね~(・_・;)試食できたらいいのに~と思うチョコです
  1. URL |
  2. 2013/02/16(土) 19:50:48 |
  3. 涼 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/922-4b596e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

