たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自家焙煎珈琲豆 琥珀

普段、自宅や職場ではインスタントコーヒーを飲むことが多いのですが、ゆっくりと時間を過ごしたい時にはじっくりと丁寧に自家焙煎された・・・深いコクと芳醇な香りを楽しめるコーヒーが飲みたくなるものです。しかし、美味しいコーヒーと言っても、その条件は十人十色・・・でも、その美味しい一杯を手にしたとき、味わったとき、『あぁ、美味しい』と素直に心から思える幸福感に浸れることができます。そんな、深みとコク、そして、旨味、コーヒーの良さを存分に楽しみたいと思った時に訪れるのが、今回、ご紹介する『自家焙煎珈琲豆 琥珀』です。

017_20130222234612.jpg

小田急・京王多摩センター駅から歩くこと、約7、8分程でしょうか。多摩ニュータウン通り沿いにお店を構えている『自家焙煎珈琲豆 琥珀』・・・美味しいコーヒーを皆さんに楽しんでもらいたい、という想いのもと、選びに選び抜かれたコーヒーの豆が棚の上にズラリと置かれています。店内に入ると芳醇で香ばしい香りに満ち溢れ・・・そこは極上の空間・・・豊かな香りに包まれ、それだけで気持ちがフッとほどけてしまいそうになります。また、お店に入ると同時に試飲の1杯を淹れてくるので、味わい深いコーヒーを楽しみながら『自分だけの一杯』をじっくりと探すことができるお店です。

019_20130222234634.jpg

香り高き一杯のコーヒー・・・風味豊かな珈琲豆を作り上げるまでの過程に対し、設備にこだわり、手間をかけて作られた最高品質のコーヒーが楽しめるお店が『自家焙煎珈琲豆 琥珀』です。土づくりから栽培、精製、輸送、そして焙煎に至るまで、丁寧に研究を重ねられ育てられた珈琲豆がズラリと置かれています。そんな魅力がたっぷりと詰まった珈琲を選ぶ際に・・・店主さんといろいろとお話する中で今回、購入させて頂いたのが『琥珀』と『雫夜』の2種類のブレンドコーヒーです。


琥珀(100g・523円)

024_20130222234706.jpg

店名のネーミングが使われたブレンドコーヒーです。酸味も苦みもなく、まろやかさの良さと香りの高さを楽しめるコーヒーです。口の中に広がる香り、コク、苦み、甘みのバランスが絶妙なコーヒーで、後味もスッキリと楽しめます。


雫夜(100g・554円)

023_20130222234648.jpg

八王子市本町にお店を構えている『Cafe rin(当ブログ紹介記事)』で、この『雫夜』が使われているそうです。確かに、以前、『Cafe rin』さんでコーヒーを楽しんだ時に、その香りの良さと飲みやすさに・・・ああぁ~、なんて美味しいコーヒーなんだろうなぁ~っということをよく覚えていたので・・・迷わず、この『雫夜』を購入することにしました。

さっそく、自宅で『雫夜』を飲んでみると・・・マンデリンの感性的な香り・・・ほんのりと甘い香りのブラジル、ビターチョコを思わせるガテマラ・・・それぞれの良さがよく調和されている美味しさが楽しめ、奥行きのあるコクと芳醇な香りがフワッと口の中で広がりを楽しめるコーヒーとなっています。


店頭に置かれている様々な珈琲豆・・・豆によって異なる、コーヒーの味わいを月毎に替えながら楽しむのもいいかも知れません。お気に入りの味をずっと愛し続けるのもいいですが、今月はどんなコーヒーを楽しもうかなと考えながら、店主さんと珈琲談義に花を咲かせることができるのが『自家焙煎珈琲豆 琥珀』です。コーヒーの良さをもっと知りたいけれど、味がイマイチわからないといったビギナーな方にも、親切に対応してくる『自家焙煎珈琲豆 琥珀』・・・気軽にお店へと足を運び、香り豊かなコーヒーを楽しんでみては如何でしょうか。美味しい珈琲豆にとことんこだわったお店『琥珀』・・・お店の扉を開けると豊かなコーヒーの香りが出迎えてくれるはずです。


自家焙煎珈琲豆 琥珀(HP)
住所:東京都多摩市落合1-1-2 上之根荘1階
電話番号 042-357-3391
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり(4台・隣のお蕎麦屋さんと共同です)
最寄り駅 小田急・京王多摩センター駅から徒歩7、8分程です






テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/23(土) 23:25:54|
  2. 珈琲豆専門店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<町田リス園 | ホーム | 柿島屋>>

コメント

慌ただしい1日の中で・・・

モンテさん>こんばんは♪
いつもブログを見て頂きまして、ありがとうございます!!
多摩ニュータウン通り沿いにお店を構えていますので、分かりやすいお店ですよね。
多くのお店でも琥珀さんのブレンドされたコーヒーが使われているそうで・・・香りの良いコーヒーを味わうと、心もホッと安らぎますよね。

khazana coffeeさんも行かれたんですね!!
khazana coffeeさんも小さなお店ですが、豆からこだわりを感じられる素敵な珈琲豆屋さんですよね。

モンテさんは苦味がほんのりとある方が好きなんですね!!
オールドビーンズを使用したドリップコーヒー・・・美味しそうです♪
ほのんりと甘味を楽しめ、冷えても酸っぱさがない、魅力のあるコーヒーですね。是非、機会があれば味わってみたいですが・・・まだまだコーヒーの美味しさを知らないことが多いので、もし、機会がありましたら、いろいろと教えて下さい!!

琥珀さんも素敵なお店ですので・・・是非、機会がありましたら立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/02/24(日) 20:22:53 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

コーヒータイム

ご無沙汰しております。

「琥珀」は、勤務先から近いこともあって、お店の前は良く通ります。

私もコーヒー派なので、職場ではコーヒーメーカーで入れて飲んでいます。

家では、1人で飲むことが多いので、ペーパードリップで飲んでいますが

最近では、スパさんのブログで拝見して「khazana coffee」を利用させてもらいました。

本当にコーヒーの好みって人それぞれですよね~。

私は、どちらかと言うと酸味よりも苦味がほんのりある方が好きです。

その中でも以前「オールドビーンズ」を使用したドリップコーヒーを飲んだ時は衝撃でした。

砂糖を全く入れていないのに、飲み込んだ後にほのかな甘みが残り、冷めても全く酸っぱさが無かったです。

その時の豆も店独自のブレンドだったようで、今回紹介されている「雫夜」のコメントに近い気がします。

今回もまた、スパさんのブログに便乗して、お店に行きたいと思います(笑
  1. URL |
  2. 2013/02/24(日) 02:21:00 |
  3. モンテ #RSx9Hk0E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/927-72ea5784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

