たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かごしま食肉 八王子店(閉店されています)

JR八王子駅・北口から程近い場所で、価格もリーズナブルで、焼肉が食べたくなったら”かごしま食肉”がオススメかも知れません。店名の通り、JA食肉鹿児島から優れた和牛を仕入れされている新鮮なホルモン盛り合わせから、レバーなど、他店ではあまり見かけることの出来ない部位なども置かれているのと、元気一杯の店員さんが焼き方などをもてなしてくれるので、七輪で焼きながらじっくりと堪能できるお店です。

004_20100627102435.jpg

ビールケースで作られたテーブルなど・・・活気のある大衆酒場のような雰囲気の中で焼肉を堪能することが出来ます。ここでは、ざっくばらんに楽しい話をしながらワイワイと過ごしたい気分にさせてくれます。


ハイボール

031_20100627102503.jpg

まずは、暑かったので・・・ハイボールを一気に飲み干して喉を潤します!!ふぅ~・・・暑い日のハイボールは格別です!!


赤いにごり梅酒

032_20100627102523.jpg

ハイボールの後は・・・にごり梅酒を飲みながら焼肉を堪能していくことに・・・


ホルモン7点盛(1580円)

034_20100627102639.jpg

和牛シロコロ(小腸)、コプチャン(牛小腸)、コブクロ(豚子宮)、トントロ(豚首肉)、テッポウ(豚直腸)、タン(豚)、ガツ(豚胃袋)が入ったお得なホルモン7点盛です!!塩味か味噌味かを選ぶことができます!!自分はホルモンと言えば、味噌!っと思っているので・・・迷うことなく味噌を選択です!!

和牛シロコロ(小腸)・・・今やホルモンの中でも人気のある部位ですが、周りの薄い膜の歯応えと中の脂たっぷりの部分がコロコロとした食感がたまりません。
コプチャン(牛小腸)・・・脂がのったプルプルとした、その食感はホルモンの王道と言われているのがわかるような気がします。
コブクロ(豚子宮)・・・コリコリとした食感の好きな方にはオススメの部位です。お酒のお供にはピッタリでは無いでしょうか。
トントロ(豚首肉)・・・肉汁がたっぷりにしたたる脂たっぷりなジューシーな部位です。肉の脂が好きな方にオススメなお肉です。
テッポウ(豚直腸)・・・もつの代表格と言われている部位です。噛めば噛むほどに味が出てくるお肉です。
タン(豚)・・・厚めに切られて出されてきますので、程よい歯応えもあり、肉の旨味を十分に味わえる部位でもあります。
ガツ(豚胃袋)・・・豚1頭から70gほどしか取れない、とても希少な豚のガツです。シャキシャキした歯ごたえがクセになりそうです。


どれも・・・白いご飯のお供には最高です!!すでに、ホルモンを食べている時点でお替りです!!


七輪でジワジワと焼いていきます。

036_20100627102707.jpg



メガネ(500円)・ギアラ(800円)

038_20100627102744.jpg

お皿の上にのっていると、よくわかりませんが・・・お肉を持ち上げてみると・・・

039_20100627102805.jpg

分厚いお肉です!お店の方にオススメは?っと尋ねたところ、このメガネを進められました!!何でも、股関節まわりの珍しい部位のお肉とのことです!!

040_20100627102825.jpg

あっさりした赤身肉で、濃い目のタレがよくマッチします。白いご飯と一緒に食べたいならオススメです!!さっぱりとした、おろしポン酢でも合いそうです!!店内には、その日のお勧めが書かれているのと、お店の方に気軽に聞くと教えてくれるので要チェックです!!


かしら・塩(600円)

037_20100627102730.jpg

かしら・味噌

041_20100627102856.jpg

かしらは・・・こめかみと頬の部分です。程よい歯応えと肉の旨味を味わえます。塩でさっぱりと・・・味噌でこってりと・・・同じ肉で違った味を味わうのもなかなかいいんもんです!!


大盛りご飯・・・

035_20100627102653.jpg

何杯でも、ご飯が進むんでしまいます。クーポン券などを活用すると、もっとリーズナブルに楽しめるお店なので・・・是非、行かれる時には利用されてみてみて下さい!!半額まではいかないかも知れませんが・・・かなり安く美味しい焼肉を楽しめますので!!


かごしま食肉・八王子店
住所:東京都八王子市三崎町4-3
電話番号 042-628-7108
営業時間 17:00~01:00(LO24:00) 
定休日 無休




テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/22(日) 21:58:14|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<写真展のお知らせです!! | ホーム | 和(Nagomi)(残念ながら閉店されました)>>

コメント

こんばんは!

**もも*** さん>何だか最近、肉が食べたい!!と思ってまして・・・
暑い毎日、しっかり食べて元気を出さなくてはですよね。
こちらのお店は、変わったものもありますし、店員さんも丁寧にどこの部位だとか、焼き具合など教えてもらえるので、美味しく堪能できました。
ユッケも、卵と混ぜて、とろける美味しさでした(^^)/
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:36:52 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

(*^o^*)ノこんにちは♪♪

わぁぁぁぁぁ((o〃∇〃))o
スパさんの記事読んでいましたら
もうれつに肉を食べたくなりました(⌒□⌒*)!!
ビールケースで作られた机も確認しに行きたいです(笑)
リーズナブルなのに他の店にはない
変わった貴重なお肉がバラエティに富んでいて言う事ないですね(*^-^*)
私はユッケがめっちゃ好きなのでそれを見ただけでノックアウトもんです(*゚д゚*)
ここの焼き肉屋さん、国産の焼き肉好きの芸人友近さんに教えたくなるようなお店ですわ(^^;;;)笑
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 12:38:37 |
  3. **もも*** #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/93-6206a080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

