たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華料理 天華

家庭的な雰囲気の中でゆっくりと料理が楽しめ、そして店主さんご夫婦の明るい対応に心が思わず和んでしまう『中華料理 天華』・・・店内の接客を一手に対応されている店主さんの奥様との楽しい会話のキャッチボールをしながら・・・元気で明るいパワーをもらえ、そして何よりもボリューム満点の中華料理は食べ終わった後、動けなくなるくらいお腹をいっぱいに満足させてくれるものばかり・・・そんな明るい雰囲気と元気の源を味わいに、次から次へと訪れるお客さんが絶えることのないほど・・・多くのお客さんから親しまれ続けている中華料理屋さんです。

015_20130303181601.jpg

JR橋本駅から城山、津久井湖方面へと続く国道413号沿い(お店は原宿交差点からすぐの場所です)にお店を構えている『中華料理 天華』・・・上記でも書いたように、店内に1歩踏み入れてみると『いらっしゃいませ!!』っと店主さんご夫婦が明るく元気な声で出迎えてくれます。1階にはテーブル席と小上がりのお座敷席が設けられ、2階には宴会などにも対応できる大広間が用意されているので、全体的にゆとりを感じられる造りとなっています。

落ち着いた雰囲気の店内・・・いつ、行ってもパワーをもらえる『中華料理 天華』・・・訪れるたびに新しい元気の源をお腹に満たすことができる中華料理屋さんです。料理の味わいは全体的に濃い目な感じでしょうか。しかし、そのボリューム感は他店ではなかなか味わうとができないものばかり・・・そんなボリューム満点の中華料理を楽しめる『中華料理 天華』のメニューをご紹介したいと思います。


1品料理メニュー(下記のメニューにプラス150円で定食にすることができます)・・・
牛肉と玉葱の炒め(800円)、小柱と青菜の炒め(880円)、麻婆なす(850円)、回鍋肉(800円)、揚げなすの山椒ソースがけ(750円)、肉団子の甘酢がけ(900円)、油淋鶏(800円)、酢豚(800円)、鶏肉とカシューナッツの炒め(920円)、鶏肉の焼き鳥風炒め(900円)、卵と豚肉のぴり辛炒め(800円)、麻婆豆腐(800円)、花切いかの唐辛子炒め(900円)、白身魚のガーリック風辛炒め(980円)、チンジャオ炒め(800円)、海老チリソース煮(980円)、レバニラ炒め(750円)、野菜炒め(750円)、青菜炒め(塩味・780円)、肉野菜炒め(800円)、にんにくの芽の炒め(醤油味・750円)、にんにくの芽とえびの炒め(塩味・950円)となっています。

冷麺メニュー・・・
坦々つけ麺(950円)、冷やし中華麺(夏季限定・880円)、ジャージャー麺(900円)、涼麺(夏季限定・880円)、つけ麺(880円)となっています。

温麺メニュー・・・
昭和ラーメン(600円)、チャーシュー麺(900円)、ねぎラーメン(880円)、ねぎチャーシュウ麺(950円)、カレーラーメン(880円)、坦々麺(950円)、サンマー麺(880円)、五目あんかけ麺(880円)、天津麺(950円)、たんめん(塩味・880円)、青菜麺(880円)、麻婆麺(880円)、水餃子ラーメン(750円)となっています。

焼麺メニュー・・・
五目あんかけ焼麺(880円)、堅焼きそば(揚げ麺・950円)、牛肉あんかけ焼麺(950円)、上海焼麺(780円)となっています。

ご飯・丼類メニュー・・・
中華丼(880円)、麻婆丼(900円)、天津丼(甘酢、醤油、ケチャップ、ガーリック酢・950円)、チャーシュー丼(980円)、炒飯(700円)、キムチ炒飯(800円)、カレー炒飯(730円)、福建炒飯(あんかけ・980円)、サンマー丼(880円)となっています。

焼物、蒸物、他メニュー・・・
キムチ(韓国風・300円)、焼き餃子(6個・380円)、焼き半餃子(3個・190円)、蒸し焼売(750円)、温枝豆(380円)、チャーシューの盛合せ(1200円)、味付き煮卵(180円)となっています。

揚物類メニュー・・・
竜田揚げ(780円)、鶏肉の特製マヨがけ(750円)、ポテトフライ(400円)、春巻き(700円)、揚げ焼売(750円)、チーズ棒(780円)、鶏なんこつ揚げ(680円)、サモサ(三角春巻・680円)、海鮮ピザ春巻(680円)となっています。

セットメニュー・・・
炒飯+半ラーメン(900円)、ラーメン+半炒飯(900円)、半炒飯+半ラーメン(800円)、炒飯+ラーメン(1200円)、また、上記のメニュー(定食メニューにもできるそうです)に焼き餃子(6個)を一緒に注文すると餃子が300円、半餃子(3個)が150円で頼めるそうです。

小盛り、中盛り、大盛り、特盛り・・・
麺類の場合・・・特盛り(300円増し)、大盛り(100円増し)、麺半分(50円引き)となっています。
定食の場合・・・ご飯大盛り(100円増し)、ご飯中盛り(80円増し)となっています。
単品の場合・・・ご飯小盛り(80円)、ご飯並盛り(120円)、ご飯中盛り(200円)、ご飯大盛り(220円)となっています。
その他・・・スープ単品(20円)、お新香(10円)となっています。

飲み物メニュー・・・
生ビール(中・550円)、瓶ビール(大・700円)、ハイボール(500円)、芋焼酎(500円)、麦焼酎(500円)、スミノフ各種(480円)、ウーロンハイ(480円)、緑茶ハイ(480円)、冷酒(730円)、日本酒(熱燗用・700円)、コーラ(180円)、オレンジジュース(180円)、ラムネ(180円)、ボトル各種(焼酎、紹興酒等は店主さんに聞いて下さいとのことです)、また、デザートとしてアイス(季節によって替わるそうです)などもあるそうです。



チャーシュー丼大盛り(1080円)

016_20130303181627.jpg

ドド~ンっとテーブルの上に登場する『チャーシュー丼』・・・今回は大盛りにしたこともあるので、その容姿はまるで『ラーメン二郎』のような盛り方をしています。まさに麺の部分がご飯にかわっただけのようなボリューム感・・・実際に、この『チャーシュー丼大盛り』を目の前にすると・・・思わず、スゴッ!!っと声が洩れてしまうほどの存在感に圧倒されてしまいます。

023_20130303181642.jpg

ズシッとくる、その重量感・・・ネギがたっぷりと盛られているチャーシュー丼の中心にはご飯がドームに形状され、その周りを囲むように豚バラのチャーシューが覆っています。

024_20130303181659.jpg

甘しょっぱいタレがかけられ、ネギの香り・・・しっかりと味付けされて作られたチャーシューの旨味を一体となってガッツリと楽しめるボリューム満点の1品です。ここまで見ると、ネギとチャーシューだけだとご飯が多すぎてもたないのではと思う方も多いかも知れませんが・・・しかし、そんな事を払拭するかのように・・・なんと、ご飯の中には生卵が投入されています。

025_20130303181716.jpg

生卵だと・・・食べる前から崩れてしまいっているのではと思うのですが・・・ご飯のホカホカとした温かさで生卵が程良く表面が薄っすらと固まり、卵が崩れることなくご飯の中に埋め込まれている隠し技で・・・このチャーシュー丼の美味しさをより楽しめるようになっています。単調になりがちになったところで卵を崩し・・・甘しょっぱいタレと混ぜ合わせながら味わうと卵かけご飯のように味わえるので、量が多くとも意外と食べ進むことが出来てしまいます。ボリューム満点で味わいも良く・・・お腹も十二分に満足感に浸れることができるチャーシュー丼・・・是非、大盛りでガッツリと楽しんでみて下さい!!

022_20130303181733.jpg

しっかりとスープも付いてきます。中華料理系のご飯物には必須の中華スープですが、ご飯系がガッツリと楽しめるメニューなので、この中華スープの存在は有難く感じます。


五目あんかけ麺(880円)

020_20130303181750.jpg

口の中が火傷してしまいそうになるほど、熱々のトロミが楽しめる『五目あんかけ麺』・・・濃いめに味付けされたトロトロのスープの中に、エビ、イカ、タケノコ、シイタケ、ハクサイ、チンゲンサイなどの具材がたっぷりと入って楽しめる1品です。それぞれの具材の旨味がスープの中に溶けあい、トロミと中細麺を絡めながら味わうことによって最後まで美味しく味わえる『五目あんかけ麺』となっています。口の中の火傷に気をつけながら、フゥフゥ~っと額の汗を拭きながら熱々を楽しめる『五目あんかけ麺』です。


焼き餃子(6個・380円)

026_20130303181805.jpg

表面のカリカリとした香ばしさに・・・思わず、ホワイト餃子の食感を思い出してしまった焼き餃子です。カリカリとしていながらも下の生地はモチモチッとした食感が楽しめので、それぞれに違う心地よい食感とニラがたっぷりと入った具材がマッチして美味しく楽しめる餃子となっています。この『天華』の餃子は食べ終わった後・・・不思議と口の中に餃子の残り香も感じず・・・後味も良い餃子を楽しむことができました。

029_20130303182200.jpg

食後にサービスで出てくるアイスコーヒー(食後にホットコーヒーかお茶などを出してくれます)です。てっきり、小さめのコップで出てくるんだろうと思っていたら、ボリューム満点の料理にも負けないぐらいの大きめのコップで出てきてのでビックリしてしまいました。テーブルに付くと一緒に出される大きめのポット(氷が入っている水です)とともに料理、コーヒーとも随所に豪快さを楽しませてくれるお店です。

ここまで明るく元気に対応してくれるお店はなかなかないのではないでしょうかというぐらい元気をもらえる『中華料理 天華』・・・しかし元気だけではなく、ボリューム満点に楽しめる料理の数々は魅力溢れるものばかり・・・最寄りの駅からは距離もあるので立地的には不便な場所にお店を構えていますが、それでも1度はお店に訪れて味わってみて欲しい中華料理屋さんです。是非、近くを訪れることがありましたら立ち寄ってみて下さい。お腹も・・・心も・・・・満足感を得られるお店ですので、ガッツリと中華料理を堪能してみて下さい。


中華料理 天華
住所:神奈川県相模原市緑区原宿4-2-6
電話番号 042-782-0025
営業時間
11:00~14:30
17:30~20:30
定休日 火曜日、一週間おきに月曜日がお休みとなります
駐車場 あり
最寄り駅 JR横浜線、京王相模原線・橋本駅より三ヶ木行き、城山行きなどのバスに乗り、バス停『原宿』下車、徒歩3分程です






テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/03(日) 22:33:52|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)国立店 | ホーム | ホルモンハウス>>

コメント

ガッツリと楽しめる1品です♪

ちょこさん>凄い盛り方をしているチャーシュー丼ですよね(^^)
実際、その場で実感すると、もっと凄く感じると思うので・・・
是非、ちょこさんにはお店で味わってみて欲しいです(*^_^*)
学生時代はずっと野球を続けていたこともあり、かなりのガッツリ系だったのですが、さすがに最近はめきりと食が細くなってしまいましたが(^^;)このような盛り方を見てしまうとテンションが上がってしまいますね(>_<)

そうなんですよ~、ご飯の中に生卵が入っているので、甘しょっぱいタレと美味く混ぜ合わさって途中から卵かけご飯のように楽しめるようになっています。
卵は普通盛りでも入っていますので、是非、足を運んでみて下さいね♪
明るくて元気な女将さんが出迎えてくれますので(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/05(火) 07:59:12 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

どでーんと大盛りだっ!!

いやー、大盛りのチャーシュー丼の姿、すごいですね~!
自分のブログのコメントにも書きましたが、スパさんとガッツリ大盛りって、
どうも結びつかなくて(笑)。

中に生卵が隠れているってのが、すっごく魅力的(*´∀`*)!
生卵は、大盛りじゃなくても入っているのでしょうか??
  1. URL |
  2. 2013/03/04(月) 11:06:25 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/933-f90965fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

