たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)国立店

どんな料理やスイーツでも・・・実際に口にする物は・・・材料、手間の違いが値段と味に直接反映してくるように感じます。特に彩りが豊かで見ただけで心をワクワクとさせてくれるスイーツには夢がたくさん詰まっているように感じますし、実際に味わってもその食材の良さを存分に引き出された豊かな味わいが口の中にフワッと広がりを楽しめるように感じます。そんな美味しさの風味が詰まったスイーツ店の店内に入ると、綺麗に並べられたスイーツを眺めるだけで、このお店は絶対にどのスイーツを味わっても美味しいはずだとすぐに直感できるものです。

手作りのケーキや焼き菓子などが豊富に並び、どれを買おうかと迷ってしまうぐらい魅力的なスイーツが並んでいて、どれも欲しくなってしまう・・・そんな彩りが良く、心を惹きつけられるような魅力がたっぷりと詰まったケーキと出会えるお店が今回、ご紹介する『Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)国立店』です。


004_20130304195844.jpg

住宅街が広がる閑静な場所にお店を構えいる『パティスリー イチリン』・・・斬新な発想から生み出すスイーツで、多くの人を常に楽しませてくれるお店です。フランス菓子の伝統的な製法を大切にしながらも、オリジナリティー溢れるスイーツを次々に生み出されている人気のスイーツ店です。1つ1つ丁寧に仕上げられたスイーツは、まるで宝石のような輝きを放ちながらショーケースを華やかに彩らせています。

円錐形の雰囲気ある建物を囲むように、芝生の広場や、ゆったりとしたエントランスが設けられている『パティスリー イチリン』・・・店内に入ると彩り豊かなケーキがズラリとショーケースの中に置かれています。その優れたデザイン性のスイーツを見ていると、思わず、どれも買いたくなってしまうほどです。また、店内の奥には広々としたカフェスペースもあり、選んだケーキをその場で味わえ、ゆっくりと過ごすことができるようになっています。魅力溢れる『パティスリー イチリン』のスイーツ・・・今回はその中で心を惹かれたスイーツを購入してきたので、ご紹介したいと思います。


いちりんプリン(294円)

088_20130304195917.jpg

ぽってりとした可愛らしい瓶の中に入っている『いちりんプリン』・・・那須の地養卵を贅沢に使われた極上のとろふわプリンです。なめらかなプリンの上にふんわりとした生クリームがしぼられ、またその上にほろ苦いキャラメルソースがかけらています。

トロリとした食感が好きな人にはたまらないプリンではないでしょうか。とろふわの食感はかなりのもので、口に入れた瞬間、思わずニンマリとしてしまう・・・そんなプリンです。なめらかで旨味とコクを味わえる極上のクリーム・・・1度味わうとヤミツキになってしまうオススメの逸品です。卵と生クリーム、キャメルソースが三位一体となって織り成す、絶妙なる、とろふわ感を体感してみて下さい。



いちりんシュー(189円)

084_20130304195944.jpg

カリカリした生地の中にカスタードクリームがたっぷりと入っている『いちりんシュー』・・・手に取ってみると、ズシッとくる重量感・・・これは絶対に美味しいに違いないと食べる前から期待感がもてるシュークリームです。カスタードと生クリームのミックスクリームで、とろけるような味わいながらも、しっかりとした濃厚なカスタードの風味を堪能することができます。ザックリとしたクッキー生地の皮の食感を心地よく楽しめるシュークリーム『いちりんシュー』・・・価格もお手頃なので、たくさん購入する方が多いそうです。


ジュテーム(480円)

085_20130304200006.jpg

キャラメルミルクティーのクリームをミルクチョコレートで包み、真ん中のくぼみにはキャラメルミルクムースがたっぷりと入った・・・ショコラ好きにはたまらない1品です。濃厚なキャラメルクリームとムースが織り成す旨味とコクのある濃厚な味わい・・・特にトロトロのキャラメルクリームは絶品です。トロトロで濃厚だけど、甘すぎない、なめらかなショコラ、カカオの風味も感じる豊かな香り、芳醇な風味とほろ苦い味わいが楽しめる・・・美味しさが詰まった逸品スイーツ・・・程よく口の中でとろけるような美味しさを堪能することができます。


ムラング シャンティーラパン(399円)

082_20130304200040.jpg

デザイン性に優れたスイーツの数々がショーケースの中に綺麗に置かれているのですが、ショーケースの中に置かれた瞬間に、より華やかさを増し、その視線を一気に釘付けにしてしまうのがこの『ムラング シャンティーラパン』です。

これとこれを合わせたら美味しいのではと想像したりすることで作られる美味しい幸福感・・・そんな中で生まれたスイーツの1つのように感じる『ムラング シャンティーラパン』・・・ムラングとイチゴという、なかなか思いつかない組み合わせのシャンティーラパン・・・しかし食べてみるとこれがびっくりするほど美味しいです。イチゴの自然な甘さと酸味がうまく調和していて、さらにムラングのサクッとした表面の歯応えと中のモチッとした2つの食感を楽しめる工夫がされています。

紅茶(アールグレー)クリームをサクサクのメレンゲでサンドされ、クリームの中にはイチゴのコンフィーが入っています。外はサクサク、中はもっちりと・・・もったりとしていながらもなめらかな生クリームが楽しめる『ムラング シャンティーラパン』・・・イチゴのコンフィーが入っていることもあり、ほのかにイチゴの香りがフワッと口から鼻へと抜けていきます。まさにこの季節にしか味わない1品でもあり、ムラングの美味しさが心地よく楽しめる逸品です。



ボナペティ(480円)

086_20130304200122.jpg

クッキー生地で作られたフォークとナイフがたてかけらている『ボナペティ』・・・クルミ入りのチョコブラウニーとバナナソテーが入り、そして全体をキャラメルミルクチョコムースで包みこまれた1品です。

087_20130304200146.jpg

フォークとナイフのクッキーに誰もが心をくすぐられる『ボナペティ』・・・見ているだけで思わず、顔がほころんでしまうスイーツです。チョコブラウニー、バナナソテーの香りが豊かに楽しめ、そしてキャラメルミルクチョコムースが穏やかで優しい濃厚な甘さが口の中で心地よく混ざり合い、口溶けの良いスイーツとなっています。

常に新しいアイデアが出て楽しませてくれる『イチリン』・・・斬新で綺麗なデコレーションを見ているだけで驚きや幸せを感じます。人をあっと驚かせるような遊び心のある美味しいスイーツと出会える『Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)国立店』・・・大人が童心に返ってスイーツを選び、楽しめるお店なのかも知れません。最寄りの駅からは距離もあり、不便な場所にお店を構えていますが、季節が変わる度に訪れたくなる・・・それが『Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)』の魅力に感じます。


Patisserie ICHIRIN(パティスリー イチリン)国立店(HP)
住所:東京都国分寺市西町3-31-1
電話番号 042-505-5008
営業時間 10:00~20:00
定休日 年中無休
駐車場 あり
最寄り駅 JR中央線・国立駅から徒歩25分程です
バス便・・・立川バス(国29)弁天通り折り返し場行きに乗りバス停『上弁天』下車すぐです。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/05(火) 23:09:09|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<つるや食堂 | ホーム | 中華料理 天華>>

コメント

オメススメのスイーツ店です♪

まちこさん>おはようございます!!
その後は大丈夫でしたでしょうか。ご主人もお身体に変調がなければいいのですが・・・心配しておりましたので、無事に事が進んでいれば幸いです。心労が絶えないはずですので、くれぐれも体調には気をつけて下さいね!!

イチリンさんは人気が高いスイーツ店ですので、お店が開店すると次から次へと人が訪れて賑わいを見せていますいので、是非、足を運んで見て下さいね(^^)
ちょっと奥まった場所にお店を構えていますが・・・外観とそのデザイン性に優れたスイーツを味わうと、また訪れたくなる奥深い味わいを楽しめるはずだと思います♪
まちこさん、今週はチクテさんのオープンですね♪(5日から試食をされていて盛況みたいですね(^^))
南大沢に人気店がオープンされて、活性化に繋がってくれればと思います(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/03/07(木) 08:03:47 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

こんにちは!
国分寺辺りは息子の学校が割と近いので
お友達も多く、土地勘があります!
早速来週の手土産で使ってみたいと思います?
素敵な情報ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 09:29:26 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

雰囲気がいいですよね♪

モンテさん>いつもブログを見て頂きまして、ありがとうございます(^^)
中央線、京王線、横浜線沿いを中心に巡っていますが、本当に多摩地域は範囲が広いですよね~(^^;)
この『イチリン』さんも立地的には不便な場所にお店を構えているので、なかなか訪れる機会がなかったお店ですが、でも・・・外観もそうですが、彩り豊かなデザイン性に優れたスイーツを見てしまうと、どれも買いたくなってしまう・・・そんなスイーツばかりと出会えるお店ですよね♪
国立と言えばレ・アントルメとイチリンが有名ですよね、どちらも美味しいスイーツが楽しめるお店ですので、とっても人気が高いですよね(^^)
イチリンはお洒落なカフェスペースも設けられているので、ゆっくりとカフェタイムも過ごせますし、また来たいと思わせる魅力が詰まったお店に感じます。
コクテル堂コーヒーとムッシュイワンもいいですよね。今度、時間が出来たら足を運んでみたいと思っているお店です(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 08:34:54 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

オシャレな内装

毎回楽しく拝見させて頂いております。

スパさん活動範囲が広いですねー!

私も好きなケーキ屋さんの1つです。

この近辺に行く際は、立川の若葉けやきモール内の「コクテル堂コーヒー 」「ムッシュイワン」か

国立の「レ・アントルメ」と、この「ICHIRIN」に立ち寄ります。

ここは、駐車場も広く、ゆっくり見られますし、カフェスペースのテーブルと椅子もオシャレですよね♪

ケーキはもちろん、焼き菓子(特にアップルパイ)も美味しいです。

ここ半年は伺ってないので、今回もスパさんの便乗で週末にでも訪問します(笑
  1. URL |
  2. 2013/03/06(水) 00:22:25 |
  3. モンテ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/934-a66cf960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

