たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイップアイス(江崎グリコ)

3月5日から一部のコンビニエンスストアチェーンで発売が始まった江崎グリコ『ホイップアイス』・・・生クリームを使い、きめ細かなホイップクリームのような食感とコクのある味わいが楽しめるバニラアイスで、冷凍庫から取り出しても、すぐに、ふんわりとした柔らかいクリーミーな味わいが楽しめるアイスクリームです。

ホイップアイス(158円)

001_20130308212022.jpg

3月25日からは、その他の店舗でも販売が始まるのですが、コンビニで一足早く発売が始まった『ホイップアイス』・・・良さは何と言っても、そのクリーミーさを活かした味わい方が楽しめるところではないでしょうか。特にクロワッサンやベーグルなどに塗ったり、フルーツやパンケーキなど・・・自身に合う、好みの味わい方に合わせていろんな食材とトッピングして楽しめるのが、この『ホイップアイス』の魅力となっています。

004_20130308214907.jpg

ホイップアイスは、材料に生クリームを使い、きめ細かくホイッピングされたバニラアイスです。柔らかな食感と濃厚なバニラの味わいが楽しめるのですが、実際にパッケージを開けてみると、アイスにはバニラビーンズがたっぷりと入っています。冷凍庫から取り出した直後にもかかわらず、スプーンが滑らかに入っていくほどの柔らかさが楽しめるようになっています。

江崎グリコがこの『ホイップアイス』のオススメの食べ方として、パンに塗ったりパンケーキにトッピングしたりといったアレンジを提案しています。と・・・言うことなので、ローソンで『バタークロワッサン』と『デニッシュブレッド』の2種類を買って実際に味わってみることにしました。

003_20130308215120.jpg

フレッシュバターの風味とデニッシュ生地が楽しめる『バタークロワッサン』とデニッシュの心地よい優しい食感とミルク風味の口溶けの良さをしっとりと味わえる『デニッシュブレッド』に『ホイップアイス』をのせて味わっていきます。

002_20130308215151.jpg

口に入れると、香ばしい生地とバターの風味がバニラの濃厚な味わいとうまく絡まり合って、とっても美味しく楽しめるようになっています。また、是非、オススメしたい食べ方はクロワッサンやデニッシュブレッドをトースターで少し温めた状態で『ホイップアイス』をのせて味わうとより美味しさが楽しめます(コメダ珈琲のシロノワールのような感じでしょうか)

006_20130308215218.jpg

パンの中でも・・・特にデニッシュ系の生地のパンとの組み合わせは抜群に感じます。温かいデニッシュ生地にホイップアイスが適度に溶けてくる状態が最高です。パン以外にも・・・自由にアレンジでき、いろんな食材にも合いそうです・・・是非、この『ホイップアイス』で・・・好みに合わせて、いろんな食べ方を楽しんでみては如何でしょうか!!






テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/08(金) 22:48:53|
  2. コンビニスイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第34回高尾梅郷・梅まつり | ホーム | つるや食堂>>

コメント

こんばんは~♪

ももさん>こんばんは~!!
ももさんもすでに食べられていたんですね(^^)
ももさんもクロワッサンにつけて味わったんですね!!
発売日に1度味わって、今回が2度目のホイップを楽しんだのですが、このホイップアイスクリームはいろんなアレンジが楽しめますよね♪
特に、温めたクロワッサンやデニッシュ生地とともに味わうと最高ですよね(^^)
常に柔らかい食感を楽しめるホイップアイスクリーム・・・しばらくはまってしまいそうです♪
  1. URL |
  2. 2013/03/10(日) 22:46:22 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

(*^(エ)^)ノコンバンワー♪♪

わわわっw(゚o゚*)w!!!スパさんびっくり~w(゚o゚*)w!!!!
私もホイプ好きなので発売と同時に即効ゲッツして
同じようにクロワッサンつけて食べたんですよ~(^^;;;)b♪♪
明日アップしようと思っていましたので、スパさんの記事にびっくり&嬉しいです(*^-^*)
ほんとまさにスパさんの言われる通りシロノワールみたいなお味でしたよね~(*^_^*)b
  1. URL |
  2. 2013/03/10(日) 00:14:13 |
  3. もも #halAVcVc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/936-13b46d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

