たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)

対面販売で会話を楽しみながら、お気に入りのパンが選べる『チクテベーカリー』・・・多摩境の住宅街の中にお店を構えている人気のパン屋さんですが、その『チクテベーカリー』が平成25年3月10日に八王子市南大沢の地に新しい店舗をオープンされました(多摩境のお店は平成25年4月に『CICOUTE BAKERY TAMASAKAI』として週(水・木・金)3日だけのお店で再オープンされるそうです)

『チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)多摩境(当ブログ紹介記事)』

パン好きな方には待ちに待った『チクテベーカリー』の新店舗ではないでしょうか。『チクテベーカリー』の風味豊かな味わいと噛めば噛むほどに感じる歯応えの良さ・・・そして見た目はシンプルで素朴さを感じながらも優しい気持ちにさせてくれるパンが『チクテベーカリー』のパンですが、そんな『チクテベーカリー』の新たな試みでもあるお店が南大沢の新店舗です。オープン日の今日はあいにく強風に見舞われましたが、日中はまるで初夏を思わせるような、とっても暖かい日でしたので、オープン時間の午前11時30分ともなると閉店されたスーパーサンワの中央部分にまで人の行列が並ぶなど(約70名程でしょうか)、オープン初日から『チクテベーカリー』の人気の高さを伺えるほどの混雑ぶりでした。


001_20130310192350.jpg

京王相模原線・南大沢駅から遊歩道が続く南大沢の街並みの中をゆっくりと歩くこと約10分程でしょうか。お店の横には年月を重ねた枝ぶりが見事に感じられる桜並木が続き、開花の時期には華やかな彩りを楽しめる通り沿いにある南大沢商店街の一角にお店を構えた『チクテベーカリー』・・・白を基調した清潔感のある外観、コンクリート打ちっ放しのお洒落な内装といたってシンプルな造りとなっていますが、どこか、『チクテベーカリー』の色を出しているような・・・心が落ち着く雰囲気が過ごせるようになっています。店内は多摩境の店舗と同様に対面式販売となっていますが、優しい色合いの棚の上に置かれた焼きたてのパンが心地よく出迎え・・・奥には工房、そして横にはイートインができる大きなテーブルが設けられています。

天然酵母を加えた身体に優しいパンは、表面は皮生地はしっかりとした噛み応えがあり、しかし中の生地はモチモチとした食感が楽しめるのが『チクテベーカリー』のパンたち・・・素材の良さを味わえ、1つ1つ丁寧に作られたパンと出会えるお店です。今回はその中でいくつか購入してきたので、ご紹介したいと思います。


食パン(800円)

009_20130310201337.jpg

添加物を一切使用せず自然の素材のみで作るパンは、素材の状態が出来上がりに大きく影響します。気温や湿度はもちろんのこと、小麦の収穫時期や製粉時期まで様々な要因を考慮しなければなりません。長年の経験でその時の素材の特性を踏まえて、全ての工程を調整する為に必然的に手間や時間もかかります。しかしそれが追い求める本当のパンの美味しさであり、その点について一切の妥協がないのが『チクテベーカリー』のパンです。なので・・・多摩境の店舗では週に何度も訪れる常連客が多いというのが分かりるほど・・・本当のパンの美味しさが浸透しているという証拠なのかも知れません。

その美味しさが楽しめる『チクテベーカリー』の中でも食感と風味を存分に感じられるのが、この食パンです。


011_20130310201353.jpg

食パンとは思えない噛み応えが十分に堪能できるのが『チクテベーカリー』の食パンです。手に取ってみると・・・ズシッと感じる、その重量感・・・重さはなんと1250gもあります。まさに食べ応え十分の食パンは、普通の食パンよりも柔らかさと弾力があって噛み応えがあり、なかなか他店では味わえない食感を楽しめるようになっています。

ハード系の皮の硬さの噛み応え・・・もちもちとした心地よい弾力を楽しめるパン生地・・・しっとり、みっしりしたのが特徴でもある中生地・・・ほんのりと酵母の酸味、小麦の甘みがある素朴な味わいを感じられます。このまま食べるのも美味しいのですが、トーストにしてバターをつけて味わうと、より、しっかりと良い香りと、バターとの組合せが1番美味しく感じられることができます。シンプルな材料からは想像できない深みのある美味しさがギッチリ詰まった食パンです。



チョコ(240円)

006_20130310210949.jpg

ドライフルーツやチョコをたくさんパン生地に練り込んだパンを楽しめるのも『チクテベーカリー』の魅力ですが、その中でもこのチョコパンは逸品です。最初はほろ苦く・・・その後に甘さを楽しめるビターなチョコレートがたっぷりと練り込まれたチョコパンは・・・ハード系でチョコレート好きな方にはたまならい1品ではないでしょうか。ハードな硬さと柔らかいパン生地・・・そして、どこを食べてもチョコレートの美味しさを楽しめるオススメの1品です。


フィグ(240円)

003_20130310205339.jpg

イチジクとレーズン、ヘーゼルナッツがたっぷりと生地に練りまれたフィグです。しっかりとしたハードな皮生地、トロリと芳醇な甘さを味わえるイチジクは程よく甘く煮込まれ、グリーンレーズンの風味とヘーゼルナッツの食感と香ばしさを楽しめる焼き上がりとなっています。それぞれの具材が全体を旨くまとめ合い・・・ハードな硬さとともにしっとりとした生地とマッチして、口の中でいろんなバリエーションを豊かに感じられるパンを楽しめます。


スコーン(チーズ、プレーン、チョコ・各130円)

005_20130310211926.jpg

チーズはふわっと心地よく楽しめる風味を・・・プレーンは素材の良さを・・・チョコはほんのりと感じる甘さと・・・それぞれにサクッとホロホロと味わえるスコーンとなっています。表面はカリカリに焼き上げられていてその軽い食感も楽しいです。生地自体もほんのりと小麦が香り、口の中で優しい風味を楽しめるスコーンは飽きのこない・・・誰にでも好まれそうなスコーンを楽しむことができます。


マロンスティック(320円)

004_20130310212710.jpg

マロンペーストが練り込まれた生地の中に栗の渋皮煮入りがゴロッと入っているのが、このマロンスティックです。生地の中にはマロンペーストが練り込まれているので、しっとりとした生地とともに優しくホワッとした優しい甘さが楽しめるようになっています。また栗の渋皮煮も入っているので、栗の渋皮煮の良さでもある、ホクホクとした食感と濃厚な旨味、味わい深いコクと旨味が楽しめるパンとなっています。このパンを味わう上で1番美味しい食べ方は、もちろん焼きたてを味わうことがですが、なかなか焼きたてに出会える機会も少ないと思うので・・・是非、このパンを楽しむ際には温めてから味わってみて下さい。


マフィン(2個・420円)

008_20130310212810.jpg

表面はカリッと・・・中はもっちり、しっとり、ふんわりとした食感を楽しめるマフィンです。もちもちとした生地の歯触りと、優しく、滑らかな舌触りを楽しめるマフィン・・・ふんわりと、もちっした食感はなかなか出会えることのない味わいが楽しめます。ほんのりと感じる甘さ、小麦の香り・・・1度、味わうとはまってしまうような・・・そんなマフィンを堪能できます。そのままで味わうのもいいですが、表面を軽くトーストし、ハムやベーコン、チーズ、野菜を挟んで楽しむも良し・・・また温かいスープとともに味わうのも良しと・・・好みで、いろんな組み合わせで楽しむことができるオススメのマフィンです。


カンパーニュ&コンテチーズ&自家製ドライトマトの冷たいサンドイッチ(250円)

013_20130310212826.jpg

オリーブオイルで漬けこまれた自家製ドライトマトの味わいが存分に楽しめるサンドイッチです。自家製のドライトマトの味わいがすごく、濃縮されてる感じがたまらない1品です。トマトの甘味、酸味を程よく楽しめ、さっぱりと味わえる自家製のドライトマトとともに、バランスをよくしているのがコンテチーズの存在です。ミルクの味わいを残すマイルドな風味が楽しめるコンテチーズが程よくコクと深みを引き出し、全体の味わいを美味しくまとめ上げ、カンパーニュの生地と組み合わせることで・・・風味も食感も満足感を得られるサンドイッチとなっています。

一見、見た目は本当にパン屋さん?と疑ってしまいそうなほど洗練された外観と店内・・・無機質な打ちっ放しのコンクリートと、木材の棚やテーブルのぬくもりを感じられるコントラストがとても心地よく感じます。店舗の全面扉は一面が自然光を通す造りになっており、晴れ渡った日には差し込む陽光が実に気持ち良く感じられるはずです。緑溢れる南大沢の地で街の活性化を図り、パン屋さんの名店として、これからも多くの人のお腹や心をホクッと温かく包み込んでくれるような美味しいパンを楽しませていって欲しいと思います。

016_20130310200052.jpg

店舗の撤退などが続き、どこか寂しさが残る南大沢商店街にあえてお店を構えた『チクテベーカリー』・・・そんな風景にしっくりとけこむように自然光が明るく店内に差し込んでくるようなお洒落な扉を開けると、すぐ目の前にはパンがズラリと並べられ、対面形式でパンを選べる小さなベーカリーです。

小さなお子様連れの方からお年寄りの方までと幅広い年齢層に気軽に楽しめる対面式の良さはいろいろとありますが、その中でも1番の魅力は”このパンはこんな味わいなんですよ”と1人1人と対話を大切にしながら身近にパンと向き合うことができるところではないでしょうか。緑溢れる環境の中で風味豊かに楽しめる、存在感があるパンは、どれも味わい深いものばかり・・・噛みしめるほどに美味しさが増す『チクテベーカリー』のパンを味わいに散策がてらに立ち寄ってみては如何でしょうか。



チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)(HP)
住所:東京都八王子市南大沢3-9-5 コーシャハイム101
電話番号 042-675-3585
営業時間 11:30~18:30
定休日 月曜日、火曜日
駐車場 あり(南大沢商店街駐車場)
最寄り駅 京王相模原線・南大沢駅から徒歩10分程です






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/10(日) 22:40:20|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<東日本大震災から三回忌 | ホーム | 第34回高尾梅郷・梅まつり>>

コメント

こんばんは!!

しょうさん>こんばんは!!
しょうさんから教えて頂いて、チクテさんのブログを拝見しましたが、素敵なイベントを開催されているんですね(^^)
時間が取れたら、足を運んでみたいと思っています!!
しょうさん、いつも貴重な情報を教えて頂きまして、ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2014/03/15(土) 22:22:36 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

イベント

スパさんこんにちは。

Facebook(と、お店のブログ)で見たのですが、
今週土日 2014/03/15〜16 にチクテさんでイベントがあるらしいですよ。
  1. URL |
  2. 2014/03/13(木) 17:46:46 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございます。

鍵コメ様>いつもご連絡や情報を丁寧に教えて下さいまして、本当にありがとうございます!!
了解しました!!ご連絡をさせて頂きますので、今後共々、宜しくお願い致します!!

また、教えて下さったイベントもHPを見させて頂きますね。
自分はワインなどは全然詳しくないので、この機会をもって楽しんでみたいと思っています!!
鍵コメ様、本当に色々と教えて下さいまして、ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/09/16(月) 19:06:40 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/09/16(月) 00:35:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

とっても良さそうですね!!

しょうさん>こんばんは!!
しょうさんのチクテBarレポートのコメントを読んで・・・とっても残念に思っています(T_T)
本当に細かくメニューまで教えて頂きまして、感謝の気持ちで一杯です!!
選び抜かれたワインとビール・・・そして『レンズ豆のストウブ鍋煮込み』やパンに合いそうな『ソーセージの数々』・・・どれも、とっても美味しそうですね。
そのメニューも考えられていて・・・しかも全てパンに合うようなラインナップばかりですね~♪
美味しいお酒と料理、そしてパンがあれば・・・近隣の方との会話がとっても弾みそうですね♪
これは・・・本当に定期的に開催して欲しいイベントですね。
今回は伺うことが出来ず、残念でしたが・・・次回、開催されることがあれば、是非、足を運びたいと思っています。
しょうさん、チクテBarの詳しい内容を教えて頂きまして、本当にありがとうございました!!
いつか、機会があれば、しょうさんとゆっくりとお酒を酌み交わしながら語り合えればと思っておりますので宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 21:12:29 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

チクテBar レポート

スパさんこんにちは。
あー、来られなかったのですね、それは残念!
とても美味しくて楽しい素敵な夜のひとときでしたよ。
写真を撮ってきましたので、URLのところに入れてみます。
うまくできるかな?

外苑前ドワネルさんのビオワイン(赤) 550円
ビール CHIMAY 青 600円
レンズ豆のストウブ鍋煮込みと
「そんじょそこらのソーセージ」さんの
ソーセージのセット 900円
パン4種盛り合わせ、
オリーブオイルとゲランドの塩添え 300円

パン盛り合わせの内容は、
・黒糖入りの「くろカンパーニュ」
・ライ麦カンパーニュ(新商品)
・くるみ入りの「パン オ ノワ」
・くるみ、レーズン、いよかんピール入りの
「ノワ レザン」(新商品)
だったと聞いた気がしますが間違ってたらごめんなさい。

おまけ
プティ・プリュノー 210円(これは昼間買ったものです)

同席のお客さん(初対面)と話がはずみ、
開始の18:30から終了の21:00過ぎまで
とても楽しく過ごさせていただきました。
オーナーさんに「ぜひまた開催して下さい!」
とお願いしてきました。
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 17:11:53 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

しょうさん>昨日のチクテbarは如何でしたでしょうか。
行きたかったのですが、夜、どうしても用事が出来てしまい、チクテbarに足を運ぶことができませんでした。申し訳ありません。
お酒も楽しめるチクテベーカリーは雰囲気も良さそうですよね。
お店の造りや静かな周りの雰囲気も手伝って、とっても居心地の良い時間を楽しめそうです。
この機会をスタートとして、是非とも、定期的にチクテbarを開催して欲しいですね。
しょうさん、いつも貴重な情報を丁重に、詳しく教えて頂きまして、本当に感謝しております。
今後共々、宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/09/15(日) 06:17:57 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お店のブログに案内が載りましたね。

もし混んだらいやなので、
開始時刻の18:30に間に合うように行ってみたいと思います。
その頃はすでに暗くなってる時間帯だと思いますが、
夜のチクテベーカリーの想像がつきません!!

人は多いのか少ないのか、賑やかなのかしっとり静かなのか、
どんな雰囲気の中で行われるんでしょう???
なんだかとても楽しみです。
  1. URL |
  2. 2013/09/14(土) 13:33:11 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます!!

しょうさん>こんばんは!!
チクテBarの続報を教えて頂きまして、ありがとうございます!!
9月14日(土)の18:30から何ですね!!
ワインとベルギーのホワイトビールですか。おつまみとともに楽しめるので、とっても良さそうですね♪
是非、時間を作って、チクテBarに足を運んでみたいと思います!!
しょうさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!!
チクテBarでお会い出来たらいいですね!!
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 22:23:20 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

チクテBar(続報)

お店に行って詳細きいてきました。

9/14(土)18:30から
アルコールはワイン(1杯単位で販売)、ベルギーのホワイトビール
などが飲めるそうです。
おつまみとして普段は出していないもの(タルティーヌ?って言ってたかな?)
の販売もあるそうです。
  1. URL |
  2. 2013/09/12(木) 15:45:42 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

情報ありがとうございます!!

しょうさん>情報をありがとうございます!!
お店のHPならびにブログを確認してみます(^^)
チクテBarですか♪雰囲気も良さそうなので楽しめそうですね!!
時間があれば・・・是非、足を運んでみたいと思います
しょうさんはんナッツのスコーン、プリュノーのハード系のパンがお好きなんですね。
自分もガチガチの固いハード系が好みなので、今度、チクテに立ち寄った際に購入してみます!!
  1. URL |
  2. 2013/09/03(火) 08:06:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

チクテBar

9/14(土)にチクテバーなる催しがあるそうです。
(ソースはお店のブログ)

僕はナッツのスコーンと、プリュノーというプラムの入ったハード系のパンが大好きです。
  1. URL |
  2. 2013/09/02(月) 20:31:32 |
  3. しょう #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

良かったですね♪

まつりんさん>おはようございます!!
チクテベーカリーに行かれたたんですね(^^)
駐車場は通りから奥へと入っていくので分かりづらかったと思いますが、無事にお店へと到着されて本当に良かったです!!
南大沢や多摩ニュータウン地区は遊歩道が続いている街並みが広がっているせいか、どこに向かえばいいのか分からなくなる時がありますよね。
でも、それだけ自然と隣合わせの場所に住んでいるということになりますから・・・都会の街中にはない、自然と調和し、景観も含めて、過ごしやすい場所なのではないでしょうか(^^)

混雑も落ち着いてきたんでしょうか・・・スムーズに購入することができて本当に良かったですね♪
そうなんですよね、元々、お値段も高めですが、あの場に行くとついつい買いすぎてしまうんですよね(^_^;)
気をつけないとあっという間に2000円を超えてしまいます(>_<)

もともと、チクテさんはハード系ですからね、しっかりとした噛み応えと風味を楽しむパンですからね(^_^;)
顎の強練にもなりそうなぐらいなパンもあるほどですし・・・ハード系が好きな方にはたまらないパンなのではないでしょうか。
近い場所にお店を構えたこともあり、散歩がてらにフラッと立ち寄れそうですよね♪
是非、散策がてらに、またお店へと足を運んでみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/03/19(火) 08:08:08 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

昨日行ってきました♪

やはり一人で行く自信はなく、主人と車で(笑)。
ナビに「スーパー三和南大沢店」と入れたのですが、
ナビちゃんも迷って迷ってやっとたどりつきました。
初めて見る景色が殆どで南大沢って広いなーと
実感した次第です。
12時位に着いたのですが、5人位しか並んで
いなくて、スムーズに自分達の番が来ました。
2人とも色々な意味でテンションが上がり気味で
¥2000近く買っていました…。
イートインするつもりでしたが、ちょっと落ち着かないと思い
帰宅しました。
↑帰りはスムーズでしたよー(笑)。

私は想定内だったのですが、主人は「かたいな。」とか
「口が疲れる。」とか「お年寄りはムリだな。」とか……。
早食い好きな人なので、いまいましかったのかも(笑)。
なので、今度は一人で行ってみます。
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 09:18:23 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!

まさやさん>はじめまして!!
そして以前のブログから見て下さったとのこと・・・本当にいつも見て頂きまして、ありがとうございます!!
まさやさんもマラソンをされていらっしゃるんですね(^^)
自分はゆるゆるランナーですので(^_^;)きっと、まさやさんとは比べることができないぐらい遅いと思いますが、食べたら走るみたいのに、ここ数年はまってしまっております。
でも、美味しいものを食べて・・・走ることはいいですよね♪
どちらもストレスの解消にもなりますし・・・

まさやさんもチクテベーカリーに行かれたんですね!!
そうなんですよね。南大沢駅側ですと、多摩境のお店はなかなか行く機会がなくなってしまいますよね。今回、オープンされた場所であれば歩いても駅から歩いても10分ほどですので、南大沢近辺の方にとってみると、とっても利便性がよくなりましたので、自分も立ち寄る機会が増えそうです(^^)
ありがとうございます♪
まさやさんのようにコメントを頂くと更新の励みになりますので、これからも気軽に遊びに来て頂けたらと思います!!
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 08:03:36 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

いってきました

前回のHPよりいつも楽しく拝見させて頂いています。(自分も食べ歩きとマラソンが趣味なので(笑))
今回チクテベーカリーが乗っていたので初めてコメントさせて頂きます。久しく訪問していない間にいつの間にか南大沢店がオープンしていてびっくりしました。ここのパンは美味しいのですが、駅から遠くてたまにしか行っておりませんでした。しかし今回の南大沢は多少離れていますが歩いて10分程度の為訪問しやすいですね。
今日情報を基に沢山買い込んできました(笑)
これからもHPの更新を楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/03/17(日) 15:15:48 |
  3. まさや #-
  4. [ 編集 ]

ご丁寧にありがとうございます!!

まつりんさん>内裏橋を渡ってフレスコを通り過ぎると中郷公園へと入る道がありますが、公園内は自転車を押していかないといけないかも知れません。

いえいえ、自分も初めて三徳方面へと行った際は迷ってしまいましたから(^_^;)
多摩センターの団地群あたりも・・・未だによく理解していないぐらいですから・・・
『光の塔』の中に入れるとは知りませんでした!!
しかも・・・正午にパイプオルガンの音色を聞くことができるんですか!!
ということなので、中に入る術を知らないので、申し訳ありません(>_<)
首都大か京王さんぽにも問い合わせて聞いてみるのがいいかも知れませんね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/14(木) 08:00:23 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、みみぞう@さんへ。

ありがとうございますm(__)m
想像なのですが、『内裏橋』を渡って、『フレスコ』を通り過ぎたら、
左側に上る道があるのでしょうか?

お二人も迷われた経験がおありのことで、嬉しく(?)なりました。
自分では方向音痴ではないと思っていたので、あの経験は
結構ショックだったのです…。
最後に私を救ってくれたのは『首都大』の『光の塔』でした(笑)。

それで思い出したのですが、『京王さんぽ』という雑誌に
『光の塔』の中に入れると書いてあったのですが本当ですか?
中に振り子時計があって、毎正午、パイプオルガンの音色を
聞くことができると。
予約とか必要なのでしょうか?
ネットで調べてみたのですが、情報がなかったので…。
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 08:41:44 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

自転車規制!!

みみぞう@さん>みみぞう@さんのおっしゃっているように公園内は通行禁止ですよね。
防犯や小さな子供たちが遊び場として使われている公園ですからね。
公園を迂回してから上がれるようになっているのはいいところですが、南大沢、多摩地域は坂が多くて自転車は厳しいものがありますよね~(>_<)
電動や鍛えるにはもってこいの場所でもありますが・・・(みみぞう@さんにとってみると鍛えがいのある場所ですよね♪)
駅前の自転車優先道路に路駐車がなければ、もっと良くなると思うのですが・・・いつか駅前の自転車優先道路で自転車と車の事故がおきないか心配しております。
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 08:14:06 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、いつもありがとうございます!!

まつりんさん>いつも当ブログを見て頂いてありがとうございます!!
そして、コメントも残して頂けるので、いつも感謝しております(^^)
これからも気軽にコメントして頂ければ幸いです!!

南大沢は遊歩道がいろんな方面に進んでいますからね。
あれ?ここ、どこだろうと思う場所がありますし、いったん中に入ってしまうと囲まれている造りのせいか周りの景色が分からなく場合がありますよね。
自分も最初の頃、覚えるのに大変だったことを今でも覚えております(^_^;)

そうですね。『フォレストモール』と『フレスコ』の間にある南大沢中郷公園です!!
ただ、みみぞう@さんがおっしゃっているように、あの公園内は通行禁止になっているので、その区間だけ自転車を押していくか、車通り沿いを回ってから『フレスコの裏側』から上がっていく手がありますね。
自転車ですと、行きは緩やかな登りですが、帰りが楽だと思いますので、是非、チクテベーカリー
足を運んでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 08:05:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

自転車は〜

たしか公園内は通行禁止だったと思うけん。
ゆるい登り坂になっとるけん、押して行くんがいいかのう。
多摩NTの団地は不審者の侵入を防ぐためにフクザツに作られとるけん。
たぶんのう〜……。
わしもいまだに迷うコトがあるけん!。
  1. URL |
  2. 2013/03/13(水) 03:01:22 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございますm(__)m

自転車でなら行けそうな気がしてきました。

私、引っ越してきたばかりの頃、『三徳』に自転車で行ったのですが、
帰りに道に迷ってしまい、1時間位ぐるぐるしたことがあります(笑)。
遊歩道で帰ろうとしたせいだと思うのですが、団地がいっぱいあるし、
泣きそうになりました。

話が飛んでしまいましたが、その公園て『フォレストモール』と
『フレスコ』の間にあるヤツですよね?
そこは自転車通れますか?
なんかめんどくさくてすみませんm(__)m
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 20:31:38 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

駅から10分程ですね♪

まつりんさん>オープン当日に実際に並び出したのはオープン前約30~40分前ぐらいだったでしょうか。思ったよりも並びが遅かったように感じます。
南大沢駅から、ゆっくり歩いても約10分ほどですね。
南大沢駅からイトーヨーカドー前を歩いて、交番がある横断歩道を渡って目の前のある公園(公園に入って右斜め方向です。多くの人が歩いているので分かると思います)から続いている遊歩道をずっと真っ直ぐに進んでいくと左手に南大沢中学校、そして、その先(左手)に南大沢商店街があります。
急いで歩けば、約7、8分ぐらいで着いてしまうと思います。
平日は休日よりも比較的、混雑も緩和されていると思いますので、是非、足を運んでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 08:57:03 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

さすが、スパさん♪

恥ずかしながら、このあたりの地図がいまいち頭の中に描けていないのですが、
開店までの間に『スタバ』に行かれたということは、駅から近いのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 08:16:06 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

オープンしましたね♪

まちこさん>おはようございます!!
いよいよ、チクテベーカリーの南大沢の新店舗がオープンされましたね(^^)
まちこさんが来ているかなと思っていたので、お渡しできればと思い、ある物を持ってきたのですが、お会いする事が出来なかったので残念でしたが・・・やっぱり、チクテベーカリーは凄い人気ですね(^^)
オープン時間よりも、かなり前から並ぶだろうと予想していたのですが・・・思っていたよりも並ばれる時間帯が遅く、ちょっと拍子抜けしてしまいましたが、それでもオープン時間ともなると約70名程の方が並んでいたので、さすがチクテベーカリーと・・・感じさせてくれました。

寂れてしまった南大沢商店街ですからね。チクテベーカリーが突破口となって、いろんなお店が開店し、商店街が活性化してもらればと思います。
そうですね。しばらくは混雑は避けられないと思うので・・・少し落ち着いてから足を運ばれるのがいいかも知れませんね。
多摩境のお店も週3日ですが、4月から再オープンされるそうなので、そちらが再開されれば落ち着くかも知れませんね。
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 08:11:14 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

凄い行列が出来ていました(^_^;)

まつりんさん>チクテベーカリーのオープンなので、かなり混雑するだろうなぁ~っと思いまして、オープン1時間半前にお店へとやってきたのですが、さすがにまだ誰もいかなかったですね(^_^;)
車の中で待機されていた方もいると思いますが、もう並んでいるだろうと思ってきたので、ちょっと拍子抜けしてしまったのですが、並ぶ前だったので、お店の方といろんなお話も出来て、ある意味良かったのかも知れません。
なので・・・お店の方とお話をした後に駅まで戻りスタバなどで出直してから、またお店へと向かいました。
美味しいパン屋さんが身近に出来るのは嬉しいですよね♪
しばらくは混雑すると思いますが、是非、チクテベーカリーの新しい店舗に置かれているパン(ほとんど多摩境と替わりがないと思いますが)を楽しんできてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2013/03/12(火) 07:59:22 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

以前のチクテパンよりも、万人受けする味(というかなんというのでしょう、
深み?旨味?)になった印象を受けました。

さみしくなった商店街にポッと灯りがともって
幸せな気持ちになりますね。

ゆっくりスタッフさんとお話しながら買う事も
楽しみの1つなので、
私は当分お預け、かな…

  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 09:11:24 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

わー!

スパさん、たくさん買われたんですね。
私も行きたかったのですが、混んでるだろうから、
しばらく経ってからにしようと運転者の主人に言われ
あきらめた次第です…。
今週末はごり押ししてみようと思ってます。
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 08:57:20 |
  3. まつりん #F4aK95n.
  4. [ 編集 ]

凄い人だったですけん!!

みみぞう@さん>南大沢商店街ではじめて、あれだけの人が並んでいるのを見たですけん(^^;)
・・・というぐらいにオープン前からすごい人がチクテベーカリーのオープンを待ち望んでいたんでしょうね(^^)
なので・・・人気のチクテベーカリーのオープンなので、かなりの混雑が予想されたので(あの規模の大きさで工房、店内にはイートインスペースが設けられているので販売スペースやパンの数にも限りがあるだろうと思い、最初の焼き上がりで30人ほどしか買えないだろうと考えたうえで、かなり早めにお店へと繰り出しました!!)
多摩境のお店は住宅街の中にあるので近隣への配慮が大変だったと思うので、今後は駐車場が確保されている南大沢商店街にお店を構えられて本当に良かったと思います!!
そして、南大沢商店街をはじめ、南大沢の街の活性化に繋がってくれればと思います♪
当分の間、行列、完売が続いてしまうと思いますが、これから、美味しいパンが間近で楽しめると思うと嬉しく感じますね(^^)♪
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 08:17:56 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

行きやすうなった!

 いままでのチクテはクルマを停めるトコロがのうて、行くんをためらっとったけん。
近くのコンビニなんかもメーワクしとるだろうしのう……。
でも、今度の場所は駐車場もあるしのう、どうどうと買いに行けるけん!。
コレをきっかけに、あのカイワイが活気づいてくれるといいのう。
  1. URL |
  2. 2013/03/11(月) 01:07:45 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/938-8b9bf19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。