たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスピークリームドーナツ(チョコレート カーニバル ダズン)

今日はホワイトデー・・・2月14日のバレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、女性にお返しを贈る日でもあります。一見、万国共通のイベントとも思えるホワイトデーですが、実は日本が発祥国だといわれているのはご存知でしたでしょうか。 

昭和50年代にバレンタインデーが定着してから、男性はチョコレートをくれた女性へお返しをするようになり、ホワイトデーというイベントの日ができたと言われています。まさしく、頂いたものにはお礼をするという律儀な習慣がある日本人ならではのイベントなのかも知れません。

今年はどれを返そう?去年とは違うもの?あれ、去年は何を買ったかな?などなど、ホワイトデーに贈るものを今まで深く考えたことがなかったのですが、職場の仲間から贈り物にはそれぞれメッセージがあるのを教えられ・・・今まで全く何も考えずに買っていたことを深く反省してしまいました(皆さんはご存知でしたでしょうか?)

気になる贈り物のメッセージとはどのようなものかというと・・・
マシュマロは『あなたが嫌い』、キャンディは『あなたが好き』、クッキーは『あなたとは友達』だそうです。こんな意味合いが込められていたとは全く知りませんでしたが、くれぐれも意中の人に贈る物は気をつけるようにして下さい(と言ってもホワイトデーも終わってしまいますが(^^;))



さて、上記の事を踏まえて・・・今回、我が家の奥様にホワイトデーとして買ってきたのは『クリスピークリームドーナツ(HP)』のドーナツ!!・・・丁度、3月14日のホワイトデーまで『チョコレート カーニバル ダズン』を開催中だったこともあり、ハート型のドーナツを2種類と定番のオリジナルグレーズドなどをセレクトして購入して参りました。

001_20130314214252.jpg

毎年、バレンタイン、ホワイトデーに合わせてキャンペーンを展開中の『クリスピークリームドーナツ』・・・今年は1月16日~3月14日までの期間限定で開催をしていたので、丁度、ホワイトデーにピッタリかなと思い購入してきました(ホワイトデーにドーナツはどんな意味があるんだろう?と思いながら購入してしまいました・・・)

002_20130314215215.jpg

アーモンド ガーナ チョコハート(画像左)・・・チョコレート味のドーナツ生地で作られたドーナツはガーナチョコレートをたっぷりとのせ、なめらかな口どけとサクサクとしたアーモンドスライスの食感を楽しめるドーナツです。

ストロベリー チョコハート(画像右)・・・チョコレート味のドーナツ生地でできたドーナツに、果肉ゼリー入りのつぶつぶイチゴクリームとフリーズドライのイチゴ、ホワイトチョコパウダーがたっぷりと楽しめるドーナツです。


『クリスピークリームドーナツ』は明日の3月15日から・・・お花見や入学・卒業など、春シーズンに合わせて桜や抹茶を使った和テイストのドーナツとドリンクを販売されるそうです。ドーナツに桜の花びらが描かれ、サクラクリームが入った『サクラ』と最高級宇治抹茶が練りこまれた『抹茶 オールドファッション』がイチオシとのこと・・・販売されたら1度は味わってみたいと思っています。





テーマ:ホワイトデー - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/14(木) 22:17:31|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネパール家庭料理 サクンタラ | ホーム | ムース(ロイヤル食品)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/942-ba7afbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

