たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回よみうり42.195kmリレーマラソンin東京サマーランド

平年よりも10日早く、昨年よりも15日も早く開花した東京の桜・・・そんなポカポカ陽気に誘われ・・・今日は『第2回よみうり42.195kmリレーマラソンin東京サマーランド(HP)』に参加して参りました!!

001_20130316195735.jpg

マラソン大会というと、いつも1人で参加する大会にしか出たことがなかったのですが、今回、有難いことに・・・普段からブログを通じて仲良くさせて頂いている『YY831さん(ブログ名・ミーさんと食べ歩き・HP)』から一緒に走りませんかと嬉しいお誘いを受けたので、喜んで参加して参りました。

004_20130316200006.jpg

『第2回よみうり42.195kmリレーマラソンin東京サマーランド』は大会名のごとく・・・42.195kmを2人から10人までのチーム編成でタスキをつなぐリレー形式のマラソン大会となっています(時間制限5時間で1周2kmのコースを21周回走ります(最初の1周のみ2.195kmを走ります)また、今回からは家族で楽しめるようにと、10kmリレーマラソン(時間制限は2時間で、1人から5人までのチーム編成でタスキをつなぐリレーマラソンです)も新しく加わりました。

と言うことで・・・今回、『YY831さん』のチ-ム(男性3名、女性3名のチームです)に参加させて頂いたのですが、初めてお会いするメンバーの方々がとっても親切で温かく出迎えてくれたこともあり、リレーマラソンの楽しさを満喫しながら走ることができました!!

仲間と1本のタスキを繋いで走っていると、自然とチームワークが深まるように感じます。そのせいか、走る楽しさや喜びを改めて感じることができたリレーマラソン・・・仲間と一緒に頑張ることの大切さをヒシヒシと感じることができました。さて・・・レースの方は、サマーランドの園内を中心に走り、1周2kmをリレーしながら走り(ちなみに自分は4周8kmを走りましたが、走っている途中でゲストランナー谷川真理さんともハイタッチするなど・・・いろいろと楽しませてもらいました。)そして・・・結果は3時間46分47秒でした!!


010_20130316205057.jpg

あまり、戦力にはならず(^^;)、かえって足を引張ってしまったような感じでしたので非常に申し訳なく感じております。しかし、自分が言うのも何ですが・・・タイムはもちろん早い方がいいですが・・・何よりも仲間と楽しく走ることが大切ですし、そして無事に完走できたことが1番ではないでしょうか。コース内にあるお立ち台のような場所で、チームの仲間(YY831さんの職場関係のチームの方たちとともに・・・)とともに見せ場(走る度にお立ち台で余興なる一発芸を見せながら)を作りながら、とっても楽しく走ることができたリレーマラソンでした。また機会があれば参加してみたいと思っています。

第68回国民体育大会、第13回全国障害者スポーツ大会、スポーツ祭東京2013の開催競技のマスコットキャラクター『ゆりーと』も会場を盛り上げてくれていました。

008_20130316205756.jpg

羽村市、福生市、青梅市などなど多摩近隣から集まった『ゆりーと』が集結し・・・会場はとっても華やかに、そして『ゆりーと』の周りには多くの人で終始、賑わいを見せていました。第68回国民体育大会、第13回全国障害者スポーツ大会、スポーツ祭東京2013の成功を祈っています!!

001_20130317075456.jpg

さて、走り終わった後は・・・このリレーマラソンに参加すると、東京サマーランドにある屋内プールや遊園地が利用できるフリーパス券が付いているので・・・サマーランドを満喫することに・・・

011_20130316210210.jpg

今日は穏やかな天候にも恵まれ・・・とっても心地よい時間を楽しむことができました。しかし、走りがイマイチなため・・・今一度、鍛えなおして・・・時間があれば走り続けていきたいと思わせてくれた1日でした。仲間と一緒に走るリレーマラソン・・・1本のタスキで同じ事に向かって走ることは、気持ちが一つになって、とても清々しい気分にさせてくれます。是非、皆さんも仲間を集めて、いろんなリレーマラソンに参加されてみては如何でしょうか(今回、リレーマラソンという仲間と走る機会の場を作ってくれた『YY831さん、たいしんさん』・・・ありがとうございました!!感謝しております!!)





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

  1. 2013/03/16(土) 21:32:56|
  2. マラソン・ジョギング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サンドイッチとコーヒーのお店 カリーナ | ホーム | ネパール家庭料理 サクンタラ>>

コメント

お疲れ様でした~!!

おっちーさん>おおっ!!よくぞ、ブログを見つけることができましたね!!
リレーマラソンの際はありがとうございました!!
おっちーさんのおかげで楽しく走ることができましたので、とっても感謝しております♪
是非、機会があれば、また一緒に走りたいですね、自分もその際は何か技を習得しておきたいと思っています(^^)
Billy the Kidに行かれていきたんですね!!
個性感溢れるハンバーグをガッツリと味わってこられましたか!!
是非、機会があれば、マラソン以外でもお会いしたいですね!!
何かあればYY831さんを通じてお声を掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します♪
また、このような食べ歩きブログですが、気軽に遊びに来て頂ければと思いますので今後ともども宜しくお願い致します(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/21(木) 08:08:15 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでしたー

スパさん
リレーマラソンで一緒にネタをやらせていただき、逆立ちは失敗したおっちーです。
がんばってネットで調べたら見つけちゃいました。

マラソン楽しかったですね。
またご一緒しましょう。
次はネタもきちんと完成させたいっ

あ、早速ブログ見せてもらってBilly the Kid に行ってきました。
がっつり300gいただいてきましたよ。
これからも参考にさせてください!
  1. URL |
  2. 2013/03/20(水) 23:08:25 |
  3. おっちー #aPoCDDN6
  4. [ 編集 ]

偕楽園・・・いいですね~♪

ぽーたろーさん>そうなんですよ~、先週末、YY831さんのチームに参加させて頂いてリレーマラソンを走って参りました。
いつも1人で走るマラソン大会よりも、一緒に走る仲間がいるので、とっても楽しい42.195キロを繋ぐことができました(^^)
会場もサマーランドなので、走り終わったら遊園地やプールで遊べるなど、いろいろと楽しめる大会でした!!

ぽーたろーさんはおしゃっていた偕楽園に行かれてきたんですね!!
偕楽園の梅・・・満開で良さそうですね♪自分もまだ偕楽園には行ったことがないので、是非、機会があれば足を運んでみたいと思っています!!
黄門様御一行と一緒に記念写真を撮られたんですか!!
では、今度お会いする時に見せて下さいね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/19(火) 08:27:39 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!!

YY831さん>先日はお声を掛けて頂きまして、本当にありがとうございました(^^)
ご一緒させて頂いた皆さんもとっても温かい方ばかりで・・・本当に楽しく走ることができましたので、とっても感謝しております!!
YY831さんは体調は大丈夫だったでしょうか。
後から思ったのですが、YY831さんも病み上がりだったんですよね。なので最後2周を自分が走ってくれば良かったのではないのかと・・・申し訳なく思っております。

ブヨは大丈夫でしたが、ジェットコースターに乗っていた時に大量の虫に襲われましたね(>_<)
うわっ!!フリーフォール乗られたんですか!!たいしんさん、絶叫系が好きそうですもんね。あのパワフル感とあくなき好奇心は素晴らしいと思います。
リレーマラソンは初めての体験でしたが、皆さんと1本のタスキを繋ぐいう使命感なるものが、仲間意識と連帯感をすごく感じることができた貴重な経験でした!!
YY831さん、今回は本当にお声を掛けて頂いて、ありがとうございました。また、是非、機会がありましたらお声を掛けてくれればと思います(^^)/
  1. URL |
  2. 2013/03/19(火) 08:19:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スパさん、先週末はマラソン大会だったんですね!
しかもYY831さん達とのチーム戦とは!
いつものマラソン大会とはまた違った面白さがある大会ですね。
自分は予定通り偕楽園で梅を見てきました!
黄門様御一行と記念写真を撮ったり、お猿のショーがあったりととっても楽しめましたよ!
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 19:01:07 |
  3. ぽーたろー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!楽しく走れました!

スパさん 
先日は一緒に出場いただきましてありがとうございました!
1名欠席の為、1周分多く走っていただき、大変助かりました。

天候に恵まれて気持ちよく走れましたね!
一緒に走ったメンバーの中で、待機場所でブヨにさされた方がいたのですが、
スパさん、ルシアンさんは大丈夫でしたでしょうか?

普段練習だと自分1人のペースなのですが、
リレーマラソンですと、たすきをつなぐという使命感からか、
なんだかんだで辛くても走れますよね。

走った後のプール・遊園地もマラソンの後だと開放感からか
よりいっそう楽しいですよね。
YY831はフリーフォールは遠慮したかったのですが、
たいしんがとても乗りたそうにしていたので一番最後にお付き合いしました。
(恐怖感が昔より増して感じて、目開けられなかったです)

きっと来年もこの大会は続きそうな気がしますので、
また一緒に走りましょう♪
  1. URL |
  2. 2013/03/18(月) 13:23:05 |
  3. YY831 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/943-32044e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

