たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールちゃん(抹茶&小倉)

3月1日に期間限定で新しく発売されたロールちゃんの新作『抹茶&小倉(168円)』・・・昨年の同時期にも発売されているので食べた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ふんわりとした食感が楽しめるロール生地に宇治抹茶を混ぜ合わせて作られているので、ほんのりとした心地よい抹茶の香りが楽しめ・・・また、生地の中には優しい味わいの小倉クリームが入っているので、抹茶と小倉のコンビが口の中でピタッと合う・・・ロールケーキとなっています。そんな風味豊かな抹茶&小倉ロールちゃんを1年ぶりに味わいたいと思い・・・発売してからすぐに食べたいと思っていたのですが・・・探せば探すほど見つからず・・・何とか、ようやくゲットすることが出来たのでご紹介したいと思います。

『山崎製パン ロールちゃんスペシャルサイト(HP)』

001_20130328215004.jpg

昨年よりも・・・より優しい味わいにまとまっている印象を受ける『ロールちゃん抹茶&小倉』・・・とても綺麗な抹茶色をしているロールケーキです。宇治抹茶を使われていますが、ほろ苦さなどは感じず、小さなお子さんからおじちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層に好まれる味わいに仕上げられています。

004_20130328220800.jpg

ふんわりとした宇治抹茶入りのスポンジ生地に小倉ホイップが巻き込まれています。ただ、上記のロールちゃんの公式サイトで、この『抹茶&小倉』を見てみると小豆の粒々もしっかりと入っているのが見られたので、これは小豆の食感も楽しめるのかなと思いながら、実際に味わってみると・・・期待した小豆の粒々感は感じられず、ちょっと物足りなさを感じてしまうところも・・・

なので、餡子や小豆が好みな方にはダイレクトさが伝わってこないのでインパクトさに欠けるのかなと思うのですが、全体的にまったりと優しい味わいの小倉ホイップと抹茶ロール生地がマッチしてバランスよく楽しめるロールケーキとなっていますし、ボリューム感(値段以上にボリューム感を楽しめるのはロールちゃんの特徴的なところではないでしょうか)もあるので全体的に満足感を得られるロールケーキとなっています(168円で味わえるのなら十分ではないでしょうか!!)、今しか味わえない・・・期間限定のロールちゃんですので・・・見掛けたらゲットして味わってみては如何でしょうか。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/28(木) 22:30:05|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんかつ 大國 | ホーム | にしこくん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/954-b39c4cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

