たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乞田川(2013・桜)

多摩ロードレース大会を走った後に・・・せっかくなので、乞田川沿いに咲いている桜を楽しんで帰ろうと思い・・・永山から多摩センターまで、ゆっくりと散策しながら花見をしてきました。

035_20130331194129.jpg

多摩ニュータウン通りに沿って流れる乞田川・・・その乞田川沿い、約3キロに渡り約500本以上の桜が咲き誇っています。

036_20130331194154.jpg

桜のトンネル・・・その下を通るだけで気持ちが安らぎます。

038_20130331194221.jpg

満開の時期には桜が頭上を覆い、まさに桜のトンネル・・・乞田川沿いは歩道が完備されているので、のんびりと散策するには最適です。また道路のため、ここで宴会などをする人は無く・・・いわゆる花見の喧騒とは違って・・・ゆっくりと花見を楽しめるようになっています。

039_20130331194243.jpg

桜が満開の時もいいですが・・・風が吹く度、桜の花びらが舞う・・・桜の散り際もとっても綺麗に感じます。

037_20130331194304.jpg

目の前で桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてきて・・・道一面に桜の花びらが敷き詰められ・・・風が吹く度に舞う桜の花びら・・・歩くだけで心を癒してくれるような気がします。





テーマ:桜の名所 - ジャンル:地域情報

  1. 2013/04/01(月) 00:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<カナディアン コーヒーショップ(Canadian Coffee Shop) | ホーム | 第32回2013多摩ロードレース大会>>

コメント

乞田川沿いの桜は綺麗ですね~♪

満雲天主さん>おはようございます!!
ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。
お店の方に伺おうと思っているのですが、なかなか時間がなくて申し訳ありません(>_<)。

ありがとうございます!!多摩市で開催される大きなマラソン大会ですので、是非、参加したいと以前から思っていたので、今回、走れて本当に良かったです!!
いえいえ、なかなか走り込みが足らず、タイムも今ひとつでしたが、久しぶりに心地よい汗をかくことができたので楽しみながら走ってくることができました(^^)

乞田川沿いの桜は綺麗ですよね~♪
今回は咲いた後に気温も低くなったせいか、長く楽しむことが出来たので、走った後にゆっくりと桜を満喫することができました(^^)
また近いうちに満雲天主さんのお店に行かせて頂きますので宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 08:08:38 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

サクラ良いですね〜♪

スパさん、こんばんは。お久しぶりです(^^)
マラソンお疲れ様でした。。。あの日は肌寒くアスリートには過酷なコンデションでしたが、それでも完走するとは流石ですね♪
乞田川の桜はやっぱり綺麗で良いですよね〜 自宅から近いのですが今年は殆どゆっくり桜を見れる時間が無かったので、スパさんの写真で堪能させて頂きました♪(笑)
また来年も見事な桜を咲かせてほしいものですね♪
  1. URL |
  2. 2013/04/04(木) 21:25:29 |
  3. 満雲天主 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/956-81570dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

