たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナディアン コーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)

多摩ニュータウン通りからすぐの場所に、アメリカの開拓時代を思わせるようなヴィンテージな造りをした1軒のカフェがあります。京王相模原線・京王永山駅or小田急多摩線・小田急永山駅から歩くこと10分程でしょうか。乞田川沿いにお店を構えている『カナディアン コーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)』・・・アメリカの田舎町で受け継がれているようなカントリーハウスの中で、春には綺麗な桜並木が・・・夏には新緑の心地よい風が・・・秋には紅葉する並木が見られ・・・冬には時を刻むような静けさの中でゆっくりと過ごすことができるカフェ&コーヒーショップのお店です。

017_20130402200203.jpg

長い時が流れているような趣のある外観・・・その特徴のある造りに思わず、目を奪われてしまう『カナディアン コーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)』・・・そして、店内には古い柱や梁が残され、昔ながらの風情が感じられる心地よい空間が広がっています。窓からは行き交う車や人、そして移りゆく景色が眺められ、四季の移ろいを身近に感じながら楽しめるのも魅力のカフェとなっています。

付近は交通量の多い多摩ニュータウン通りがありますが、1歩、店内に入ると車の行き交う喧騒も気にならないほどです。また、内装の至る所に木材を使っているからか、心が落ち着ける雰囲気の中で、ゆったりとした時間が流れ、温かみも感じられます。そんな雰囲気も手伝ってか、幅広い年齢層のお客さんがそれぞれに思い思いの時間を過ごせるカフェとなっています。

コーヒーはもちろんのこと、軽食メニューやデザートメニューなども、ゆっくりと楽しめるようにと手間隙かけて作ったオリジナルメニューが揃えられているせいか、昼時ともなれば、外で待つ人も出るほど・・・地元の方を中心に親しまれ続けている『カナディアン コーヒーショップ』・・・特に人気メニューのふわふわとしたパン生地とともに味わい深い具材を楽しめる『手作りサンドウィッチメニュー』や土曜日・日曜日・祝日限定メニューの『手作りハッシュドビーフ』などを味わいに訪れる方も多いのではないでしょうか。そんな長く親しまれ続けている『カナディアン コーヒーショップ』のメニューをご紹介したいと思います。


『カナディアン コーヒーショップ』のメニューは・・・
手作りサンドウィッチメニュー・・・
ハムサンド(550円)、タマゴサンド(550円)、ミックスサンド(ハムとタマゴ・550円)、野菜サンド(550円)、ポテトサンド(550円)となっています。

手作りピザメニュー・・・
ミックスピザ(エビ、マッシュルーム、ハム・900円)、エビピザ(900円)、サラミピザ(900円)、マッシュルームピザ(900円)となっています。

軽食メニュー・・・
ナポリタン(スープ付・650円)、ピラフ(スープ付・650円)、野沢菜入りピラフ(スープ付・650円)、たまご入りピラフ(スープ付・650円)、カレーライス(ミニサラダ付・650円)、きまぐれサラダ(300円)となっています。

デザートメニュー・・・
レアチーズケーキ(370円)、ミルクレープ(370円)、ガトーショコラ(370円)、スイートポテト(300円)、りんごのタルト(370円)、マロンケーキ(370円)、フレンチトースト(500円)、アイスクリーム(400円)、手作りコーヒーゼリー(550円)、手作りヨーグルトババロア(370円)となっています。また、手作りパウンドケーキ(持ち帰り用・プレーン、ココア、シナモン・各1本1000円、各1枚・150円、カップ(中)・200円、カップ(小)・150円)、手作りクッキー(持ち帰り用・プレーン、ココア、アーモンド、シナモン・各5個で100円)も持ち帰り用として販売されています。

トーストメニュー・・・
厚切りバタートースト(ジャム付・350円)、チーズトースト(500円)、ピザトースト(500円)、シナモントースト(400円)となっています。

コーヒーメニュー・・・
オリジナルブレンド(450円)、ストロングブレンド(500円)、アメリカン(500円)、アイスコーヒー(500円)、ブラジル(500円)、コロンビア(500円)、キリマンジャロ(500円)、マンデリン(500円)、グァテマラ(500円)、トアルコトラジャ(450円)、ブルーマウンテン(900円)となっています。

アレンジコーヒーメニュー・・・
カフェオーレ(550円)、アイスカフェオーレ(600円)、ウィンナコーヒー(550円)、アイスウィンナコーヒー(600円)、エスプレッソ(550円)、ダッチコーヒー(550円)、アイスダッチオーレ(650円)、シナモンコーヒー(550円)、コーヒーフロート(550円)となっています。

紅茶メニュー・・・
オリジナルティー(450円)、アイスティー(500円)、ダージリンティー(500円)、アールグレイティー(500円)、オレンジペコ(500円)、ロイヤルミルクティー(550円)となっています。
*アイスはそれぞれプラス50円となっています(ロイヤルミルクティーはアイスにはできないそうです)

ソフトドリンクメニュー・・・
ホットミルク(400円)、アイスミルク(450円)、ココア(500円)、コーラ(350円)、ソーダ水(450円)、クリームソーダ(550円)、オレンジジュース(550円)、バナナジュース(550円)、トマトジュース(500円)、マンゴージュース(550円)となっています。

軽食セットメニュー(オールタイム)・・・
ナポリタン(スープ付、ブレンドコーヒーorオリジナルティ・950円)
ピラフ(スープ付・ブレンドコーヒーorオリジナルティ・850円)
野沢菜入りピラフ(スープ付・ブレンドコーヒーorオリジナルティ・850円)
たまご入りピラフ(スープ付・ブレンドコーヒーorオリジナルティ・900円)
カレーライス(ミニサラダ付・ブレンドコーヒーorオリジナルティ・900円)
*大盛りはプラス50円、特盛りはプラス100円となっています。
*軽食セットメニューのドリンクについては単価が450円のドンリクメニューが選べるようになっています。単価が450円以上のドリンクについては差額代金を払うシステムとなっています。また、アイスにするとプラス50円となっています。
*またセットメニューについては、サイドメニュー(手作りスープ(100円)、ミニサラダ(100円)、ヨーグルト(50円))をつけることができるようになっています。

セットメニュー・・・
モーニングセット(開店~12:00・バタートースト、ゆで卵、ポテト、サラダ、ブレンドコーヒーorオリジナルティorミルク・550円)
平日限定夜モーニングセット(18:00~閉店・バタートースト、ゆで卵、ポテト、サラダ、ブレンドコーヒーorオリジナルティorミルク・550円)
ケーキセット(オールタイム・お好みのケーキ、ブレンドコーヒーorオリジナルティ・750円)
*スウィートポテトセットとパウンドケーキセットはそれぞれ680円
手作りサンドィッチセット(オールタイム・好みのサンドィッチ(タマゴ、ハム、ミックス、野菜、ポテトの中から1種類)、ブレンドコーヒーorオリジナルティ・850円)
手作りピザセット(オールタイム・好みのピザ(ミックス、エビ、サラミ、マッシュルームの中から1種類)、ブレンドコーヒーorオリジナルティ・1200円)となっています。

土曜日・日曜日・祝日限定メニュー・・・
手作りハッシュドビーフ(650円)、手作りハッシュドビーフ飲み物セット(900円)となっています。


『手作りサンドウィッチメニュー』や『手作りピザメニュー』、土曜日・日曜日・祝日限定メニューの『手作りハッシュドビーフ』が人気の『カナディアン コーヒーショップ』ですが・・・今回は自分のオススメメニュー2品をご紹介したいと思います!!

ナポリタン(特盛り・スープ付、ブレンドコーヒー・1050円)

025_20130402211731.jpg

オススメの1つ目はナポリタンです!!しかも特盛りです(男性の方でしたら、是非、特盛りで注文することをオススメします)、単品でも注文することができるナポリタンですが、今回はスープとドリンクが付いた軽食セットメニューでお願いすることにしました。

具材はピーマン、タマネギ、マッシュルームといたってシンプルなラインナップで作られている『カナディアン コーヒーショップ』のナポリタン・・・しかし、『カナディアン コーヒーショップ』のナポリタンの魅力は(画像を見て頂くと分かると思いますが)何と言っても太麺で作られているところです。食感も見た目もうどんを彷彿とさせるような極太麺を豪快に炒めあげ、シンプルにケチャップと具材を混ぜわせて仕上げられています。お皿にこんもりと盛られたナポリタンはボリューム感もあり、特盛りなら男性の方でも十分にお腹を満たしてくれるはずです。ケチャップ味の風味がどこか懐かしく・・・辛味は全くなく、ケチャップの食欲をそそる香りと程よい酸味が楽しめる味わいとなっています。カウンター席やテーブル席で老若男女が肩を並べて一心不乱にナポリタンをかきこんでいる光景が微笑ましく感じてきます。


021_20130402214503.jpg

ナポリタンの相棒と言えば・・・そう、粉チーズとタバスコ!!『カナディアン コーヒーショップ』ではお皿にたっぷりと盛られた粉チーズを出してくれるので・・・好みで粉チーズをかけて楽しめるようになっています(粉チーズ好きな方はたっぷりとかけて楽しんで下さい!!)

028_20130402211824.jpg

多くの人のお腹と心を魅了しているナポリタン・・・セットメニューには上記のワカメスープが付いてきます。ガツガツとケチャップ味の濃いナポリタンを味わっている、途中、途中にさっぱりとしたワカメスープが口直しを担ってくれています。


フレンチトースト(500円)

030_20130402215043.jpg

オススメの2つ目はフレンチトーストです!!この『カナディアン コーヒーショップ』のフレンチトーストはホッカホカ、トロットロッ、フワッフワッ・・・そう、まるで、フワフワの玉子焼きを彷彿させてくれるような柔らかくて・・・心地よい食感が楽しめる・・・まさに逸品なるフレンチトーストを楽しめます。

031_20130402215101.jpg

一緒に出されるメイプルシロップをたっぷりとかけながら味わっていきます。おそらく、ここまでのトロフワ感を出すには相当な時間、パンを漬け込まないと出ないのではないでしょうかと言うほど・・・味わう度にこだわりを感じられる『カナディアン コーヒーショップ』のフレンチトースト・・・パンをつけ汁にしみ込ませたシンプルな1品ですが、手間を惜しまず時間をかけて、たっぷりしみ込んだ優しい味わいとフワフワとした食感は、やみつきになること間違いなしです。


ナポリタンのセットメニューのブレンドコーヒーです。

019_20130402215119.jpg

特性のある風味を残しつつ、ほのかに甘味を感じられる豆をベースにしたブレンドコーヒーです。すっきりとした香りで癖の無い豊かなボディが楽しめる1杯です。


ココア(500円)

032_20130402215139.jpg

生クリームが入ったココアです。甘味は全くないので、好みで砂糖を入れて楽しんで下さいとのことですが、上記のフランチトーストと一緒に味わうのなら砂糖を入れずに飲むと丁度よく感じます。生クリームのコクとココアの旨味が混ぜ合わさり、まろやかに楽しめる1杯となっています。

ナポリタン、フランチトーストといたってシンプルな品々かも知れませんが、それぞれに個性があり、美味しく楽しめる逸品です。お店の近くに来る機会があれば、是非、立ち寄って1度は味ってみて欲しいオススメの2品です。お店の営業時間も長く・・・また、心優しい対応で出迎えてくれる『カナディアン コーヒーショップ』・・・いつ訪れても温かな雰囲気に包まれて、ほっとひと息つける喫茶店に感じます。是非、乞田川沿いを散策した後にでも、足を運んでみては如何でしょうか。


カナディアン コーヒーショップ(Canadian Coffee Shop)(HP)
住所:東京都多摩市馬引沢1-15-1
電話番号 042-373-4919
営業時間 7:30~22:00
定休日 年末年始 
駐車場 あり(12台)
最寄り駅 京王相模原線・京王永山駅、小田急多摩線・小田急永山駅から徒歩10分程です






テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/02(火) 23:08:33|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファリーヌ | ホーム | 乞田川(2013・桜)>>

コメント

こちらこそ、ありがとうございます!!

まちこさん>エバーグリーンカフェはいつも人が絶えないカフェですよね。
以前のブログで紹介したことがあります♪
ラテアートは見ても味わっても楽しめるので、とってもいいですよね。
最近はラテアートが楽しめるお店が増えてきましたが、この近辺ですと、まだ限られたお店しか楽しめないので、エバーグリーンカフェは貴重なお店ですね(^^)
まちこさんはアツアツなカフェラテがお好きなんですね。
もし、まちこさん好みのお店がありましたら、ご紹介していきますので宜しくお願い致します。
いえいえ、こちらこそ、いつも温かいコメントを頂きまして感謝しております!!
これからも宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 20:59:17 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

重ね重ねありがとうございます!

そうですエバーグリーンカフェ!
ラテアートの事、ちらと聞いた事があったのですが
オススメなのですね。うれしい〜行ってみます!
パペルブルクも、いい味だしてるのですが、
ラテ系は、どうしても温度が物足りず…
何度足を運んでも、アッツアッツは出てこず…
最近行かなくなりました。

スタバなんかでも、夏場でもエクストラホットをお願いする
強い舌の持ち主です(^_^)。


返信ありがとうございました。
御返事は不要ですのでお気遣いなく(^∇^)。

いつもありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2013/04/07(日) 09:37:08 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

わざわざ、ありがとうございます!!

まちこさん>こんばんは!!
そうなんですよ~、残念ながら喫煙可のお店ですので、もし宜しければ行ってみて下さいね!!

昔ながらの喫茶店は多いですよね。仕事の打ち合わせなど外で話す機会も多いのですが、その際に利用するカフェ(喫茶店)のほとんどが喫煙可の方が多いようにも感じます。
そうなんですよね~、そういうお店に限って、ホットサンドやナポリタン、そしてホットケーキなどのデザート類も美味しいんですよね♪
自分もタバコは吸わないので出来れば禁煙のお店がいいのですが、昔から喫茶店=タバコのイメージがあるように、喫茶店で禁煙にしてしまうと経営が厳しくなってしまいますので、禁煙にすることは現状ではなかなか厳しいのかも知れませんね。

橋本ミウィのカフェと言うと、エバーグリーンカフェかサンマルクカフェでしょうか。
どちらも行ったことがあります(^^)
特にエバーグリーンカフェはラテアートが楽しめるカフェラテがオススメです♪(このブログでは紹介しておりませんが橋本ではオススメのカフェです!!)

最近、喫茶店に行くと、ついつい、ナポリタンを注文してしまいます(^^;)
ケチャップと麺の絡み具合を楽しみたくて味わっているのですが、まちこさんがおっしゃっているように、昭和の良き味を求めて・・・つい心が惹かれてしまうものがあります♪
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 22:06:07 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

早速の有力情報ありがとうございます。
そうなんですね、残念です。
が、それを知ってると心構えが出来るので
運試しに(?)行ってみようと思います。

分煙でも禁煙でもない喫茶店、新宿のとあるお店もそうです。
でも、ものすごくホットサンドとアイスコーヒーが美味しいので
ガラス張りの外から、偵察し、ヨシ大丈夫そうだ!という時に
よく入っています。
評判はよい店なのに、『タバコ風呂』状態の時間帯があるらしく
その時間帯に入ってしまった禁煙者からの評価は、悲惨なほどに最悪で
公の食べログなんかに最低評価を記されています。
でも、本当にタバコ以外は素晴らしい店なんですが、ね。
店は今後も分煙すら考えてないそうですよ〜。

橋本ミウィの2階テラスにあるファストフード?カフェ?
行かれた事ありますか?
とっても気になっています。
ラテとか美味しそうで。

写真のナポリタンいいですね〜美味しそう。
昭和人はこういうナポリタンみると、わっ♩と
つい惹かれるものがありますよね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 17:01:50 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

残念ながら・・・

まちこさん>おはようございます(^^)/
気温が少しずつ上がっていくにつれ、どこか気持ちも前向きになってきますし、新入社員の方々や新しく入学された学生さん達を見ると、こちらも気持ち明るくなってきますよね♪
よしっ!頑張ろうみたいな(^^)気持ちにさせてくれます!!

残念ながら分煙でもなく、禁煙でもないんですよ~(>_<)
長くから営業されているカフェですので、営業時間中は喫煙可となっています(お店に連絡して再確認致しました)
自分が訪れた際はタバコの臭いも気にならなかったですし、たまたま吸われる方がいなかったからかも知れません(タバコの臭いには敏感な方なので・・・)
なので、訪れた際に吸われる方がいると微妙かも知れませんが、店内はゆっくりとくつろげ、料理やデザート類も楽しめるものがありますので、是非、機会がありましたら足を運んでみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/04/06(土) 08:21:13 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^∇^)
春ですねぇ、気持ち良いですねぇ。
上を向いて歩く人たちが多くて なんだか嬉しいですね。

何年も気になっていたお店です!
分煙?禁煙?でしょうか。
臭いがなかったら、来週いってきます!

スタバはどうやらファスト化に走る記事を見て
今後は寛ぎとは縁遠い場所になるのかな〜と
新しいテリトリー探し中です。

マスターと仲良くなれる茶店、そんな喫茶店
生きてるうちに発掘したいです♩
  1. URL |
  2. 2013/04/05(金) 13:09:10 |
  3. まちこ #96GZBLBo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/957-f0037d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

