たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イクミママのどうぶつドーナツ

自然な素材を使い、体に優しく、子供からお年寄りまで素朴な風味を楽しめるfloresta(フロレスタ)のドーナツ・・・そのfloresta(フロレスタ)の店舗の中でも動物ドーナツの種類、優れた技術でたくさんの人を楽しませてくれていたのが『floresta(フロレスタ)川崎元住吉店』です。その『floresta(フロレスタ)川崎元住吉店』が『floresta(フロレスタ)』のフランチャイズから完全に独立し、『イクミママのどうぶつドーナツ』として平成24年6月6日にリニューアルオープンしたので久しぶりにお店へと立ち寄ってみることにしました。

『floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.1)(当ブログ紹介記事)』

『floresta (フロレスタ)川崎元住吉店(NO.2)(当ブログ紹介記事)』


003_20130411204844.jpg

『レギュラードーナツ』や『どうぶつドーナツ』、『セットドーナツ』、『バースデードーナツ』、『オーダードーナツ』とそれぞれのニーズに合わせて幅広い商品を揃えられている『イクミママのどうぶつドーナツ』・・・元々、高い技術力で多くの人を楽しませてくれていた人気のドーナツ屋さんです。また使われている素材の良さを楽しむことができる『レギュラードーナツ』はもちろんのことですが、上記でも書いたように『どうぶつドーナツ』が人気を呼んでいるドーナツ屋さんです。

店頭では、『どうぶつドーナツ』は日替わりで5種類、『レギュラードーナツ』は16種類と常時21種類のドーナツが置かれています。また、前日までに予約すると、好きな『どうぶつドーナツ』を5種類まで頼めるようになっています(翌日14時以降の受け渡しとなっています)また、1つ1つを真心込めて作られているドーナツなので、1つ1つ違った表情が楽しめるのも『イクミママのどうぶつドーナツ』の魅力ではないでしょうか。今回は事前に頼んでおいた『どうぶつドーナツ』を引き取りにお店へとやって参りました。

025_20130411205204.jpg

左上が『あるぱか(茶)』、右上が『イクミママぱんだ』、左下から『白柴くん』、『いちごミケ』、『レッサーハンダ』となっています。見ているだけでも幸せな気分に浸れる『どうぶつドーナツ』・・・上記以外にもたくさんの『どうぶつドーナツ』の種類が販売されています。

どうぶつドーナツの種類の豊富さにビックリしてしまうほどです。いちごミケちゃん、みかんミケ、スコティちゃん(グレー)、スコティちゃん(茶)、虎くん、ひよこちゃん、たぬきのぽんぽこ、たこやきドーナツ、こねこのミケ、こねこのトラ、こねこのクロ、こねこのシャム、あめしょーくん、イクミママぱんだ、あるぱか、あるぱか(茶)、カエルくん、カエルちゃん、ごまあざらしくん、こぶたちゃん、白柴、茶柴 、黒柴、うさちゃん、ピンクうさちゃん、茶うさぎくん、しろくま、などなど・・・詳しくはお店のHPで確認してみて下さい。


イクミママぱんだ(200円)

023_20130411210142.jpg

愛くるしい形をしたパンダのドーナツ・・・お鼻の部分まで丸く作られています。そして、ベースとなっているドーナツもこだわりの素材が使われています。平飼いの紀州うめたまご有精卵、ササニシキの米粉、沖縄・糸満産の自然塩、国産バター、無調整豆乳、三温糖、きび糖、黒糖、菜種油などが使われ、小麦粉、全粒粉、卵の自然の甘さが感じられるドーナツとなっています。ドーナツ生地を繋ぎ合わせ、ホワイトチョコレート、チョコレートをコーティングし、可愛く作られた『イクミママぱんだ』・・・見るだけでも幸せな気分にさせてくれます。


白柴くん(180円)

022_20130411211826.jpg

お顔がキリリッとしている『白柴くん』・・・上記でも書きましたが、1つ1つが手作りなので顔の表情がそれぞれに違ったものが置かれています。そして、予約以外で店頭に並んであるものならば、わざわざ、ケースをカウンター上に出して選ばせてくれるようになっています。しかし・・可愛すぎて、食べるのについ躊躇してしまいそうになります。


あるぱか(茶・200円)

024_20130411213733.jpg

キラキラとした瞳が印象的な『あるぱか(茶)』・・・鼻もドーナツで作られていて、コーヒーチョコレートでコーティングされているドーナツです。おでこはフサフサとした前髪は、色づけしたココナッツが使われているので、ココナッツ特有の風味と食感が楽しめるようになっています。


レッサーハンダ(190円)

021_20130411214212.jpg

コーヒーチョコレートにチョコレートで作ったシマシマのしっぽが可愛らしい『レッサーハンダ』・・・今回の『レッサーハンダ』のしっぽは折り曲げてありましたが、中にはしっぽがピンッと立っている『レッサーハンダ』も販売されています。また、今回は全体的にキリリとしているお顔のドーナツを頼みましたが、中にはニコッと笑っているのもドーナツも販売されていますので・・・好みで楽しんでみては如何でしょうか。


いちごミケ(260円)

020_20130411215015.jpg

『イクミママのどうぶつドーナツ』の1番人気の『こねこのミケ』の上に生クリームとイチゴをのせてある『いちごミケ』は店頭販売でしか購入することができない限定商品となっています。優しい味わいの生クリームと甘酸っぱさを楽しめるイチゴがアクセントとなって味わい深いドーナツを楽しめます。

自然素材の手作りドーナツと可愛い『どうぶつドーナツ』を作り続けている『イクミママのどうぶつドーナツ』・・・風味は優しく・・・誰もが笑顔になれる・・・可愛いドーナツなので、贈り物としても喜ばれそうなドーナツです。お店まではなかなか行く機会がないという方でも対応できるように通販でも販売されているので、是非、1度、その可愛らしいドーナツを手にしてみては如何でしょうか。


イクミママのどうぶつドーナツ(HP)
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
電話番号 044-434-3640
営業時間
10:30~21:00(日曜日~木曜日)
10:30~22:30(金曜日、土曜日)
*売り切れ次第終了になります
定休日 第1月曜日(1月、5月、12月は除く)
駐車場 なし(近隣にコインパーキングがあります)
最寄り駅 東急東横線、元住吉駅から徒歩5、6分ほどです






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/11(木) 22:12:17|
  2. ドーナツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<萬友亭 | ホーム | 炭火焼肉 邑 別所別邸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/967-256d2529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

