たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Patisserie joujou(パティスリー ジュジュ)

最近のスイーツは味の美味しさだけでなく、見た目も美しく、デザイン性に優れ、綺麗にデコレーションされたものが楽しめるケーキ屋さんが多くなってきているように感じます。そんな最先端をゆくスイーツ店もいいですが、小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層から楽しめるような街の中に存在するケーキ屋さんも大切にしたいお店でもあります。そんな、高級感のあるような華やかさはないけれど、誰からも好かれるような、親しみやすさが楽しめるケーキ屋さんが新しくオープンされました。

京王相模原線・京王永山駅、小田急多摩線・小田急永山駅から徒歩15分ほどでしょうか。閑静な住宅街が広がる多摩市貝取に平成25年4月5日にオープンされた『Patisserie joujou(パティスリー ジュジュ)』・・・彩り豊かで、訪れる度にワクワクするようなケーキをたくさんの人に楽しんでもらいたいとフランス語で『おもちゃ箱』を意味する『joujou(ジュジュ)』とつけたそうです。そんなお店のネーミングの通り・・・店内へと足を運んでみると・・・大きなシューケースの中にたくさんのケーキが出迎えてくれるケーキ屋さんです。


014_20130414205121.jpg

『イタリアンダイニング 旬』が閉店し、その店舗をリニューアルしオープンさせた『パティスリー ジュジュ』・・・元々、イタリアンレストランとして使われていた店舗なので、ケーキ屋さんとは思えないほど、ゆとりを感じさせる広々としたスペースが確保されています。そんな空間の中に大きなショーケースが置かれ・・・彩り豊かなフルーツが使われたケーキが綺麗に並べられています。また、その周りには焼き菓子がズラリと置かれているので、自宅用、贈り物用にと、いろんな用途に使えそうな品々が揃えられています。種類が豊富でどれにしようか迷ったのですが、今回はその中からいくつか購入してきたのでご紹介したいと思います。


いちごタルト(350円)

002_20130414204906.jpg

小ぶりのタルトですが、イチゴがギュギュッと盛られているせいか、見た目以上にボリューム感を楽しめるタルトとなっています。種が赤く色づくと食べ頃のイチゴ・・・1粒で濃厚な香りとたっぷりの果汁、そんな贅沢なイチゴをふんだんに使用したタルトで、大きくひと口頬張ると優しい甘みと程よい酸味が楽しめ、しっとりとした柔らかめのタルト台とあって、ジューシーなイチゴのハーモニーが口の中いっぱいに広がりを感じるタルトとなっています。


ジュジュ(336円)

007_20130414204928.jpg

お店のネーミングが付いている『ジュジュ』・・・イチゴ、ピーチ、バナナ、キウイのフルーツを生クリームで包みこみ、ふんわりとした生地で巻かれたフルーツロールケーキです。生クリームは甘さが控えめで優しい味わい・・・そして、その生クリームをそれぞれのフルーツの風味を感じながら楽しめるロールケーキとなっています。ただ、好みの問題だと思いますが、ちょっと生地にパサつきを感じたので、もう少し生地にしっとり感があればいいかなと感じました。


和みプリン(260円)

001_20130414204945.jpg

なめらかな生クリーム、とろとろとした柔らかいプリン、ほろ苦さとほんのりと濃厚な甘さを楽しめるカラメルソース・・・それぞれに個性豊かな風味を楽しめ、3つからなる層で作りあげられている『和みプリン』となっています。上質な生乳と生クリームを使用して作られた生クリームを柔らかいプリンと絡めながら、ミルクと卵の甘みをストレートに堪能できるプリンで、ほろ苦いカラメルソースと味わうとより味に深みを増したように楽しむことができます。


別腹チーズ(110円)

005_20130414205007.jpg

最近は、どこのお店でも1口サイズのチーズケーキを販売されているのをよく見ることができますが、『パティスリー ジュジュ』では上記の別腹チーズの他に別腹チョコも販売されています。1番下の土台が柔らかいスポンジ生地、そして、その上にふんわりとしたチーズケーキが盛られています。食べやすいサイズでお手頃感もある別腹チーズ・・・ちょと楽しみたい方や、贈り物にも喜ばれそうなチーズケーキです。


ティラミス(500円)

003_20130414205027.jpg

まるで、ル・クルーゼの鍋のようなカップの中に入っている『パティスリー ジュジュ』の『ティラミス』・・・容器の蓋を開けてみると、たっぷりと詰め込まれた『ティラミス』が登場します。

004_20130414205047.jpg

エスプレッソで染み込ませたスポンジケーキに、マスカルポーネチーズを入れたクリームを重ね、表面にココアパウダーがふりかけられています。しかし、あまりというか、ほとんどマスカルポーネチーズ感は感じず、どちらかというと1番下に盛られているカスタードの風味を強く感じるでしょうか。なので、ティラミスプリンのような・・・いやいや、ティラミスカスタードといった感じでしょうか。濃厚なカスタードがとってもアクセントになっている1品です。

高級感のような趣ではなく、日頃から気軽に立ち寄れるケーキ屋さん『Patisserie joujou(パティスリー ジュジュ)』・・・使い勝手がよく、豊富な品揃えのスイーツを見ていると、まさしく店名のようにケーキや焼き菓子がたくさん詰まったおもちゃ箱のように感じてくるケーキ屋さんです。出だしでも書きましたが、小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまでと幅広い年齢層に好まれるケーキが置かれている『パティスリー ジュジュ』・・・シンプルですが、どこかキラリと光るケーキと出会えるお店です。これから、たくさんの人を笑顔に・・・そして楽しませて欲しいと思います。


Patisserie joujou(パティスリー ジュジュ)
住所:東京都多摩市貝取1-62-18
電話番号 042-339-1310
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日(今月(4月中)は休まず営業されるそうです)
駐車場 あり
最寄り駅 京王相模原線・京王永山駅or小田急多摩線・小田急永山駅から徒歩15分ほどです






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/15(月) 23:23:05|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワインアンドダイン・ソワ(Wine And Dine SOIE) | ホーム | Affidamento Cafe(アフィダメントカフェ)>>

コメント

ありがとうございます!!

山崎かずみ様>はじめまして!!
このような食べブログにコメントを頂きまして、ありがとうございます!!
自分が食べたものをツラツラと更新しているブログですが・・・そのように言って下さると有難く感じます。
誤字脱字が多い文章で読みにくいと思いますが、参考にして頂ければ幸いです。
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 22:44:16 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なブログですね。

参考になります。

m(__)m
  1. URL |
  2. 2013/04/18(木) 11:48:07 |
  3. 山崎かずみ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

hiroさん>こんばんは!!
ティラミスの容器・・・お洒落ですよね。
店内に入った瞬間に、すぐ目に入ってしまいました(^^)
食べ終わった後に、何か、デザート類で再利用もできそうですし、hiroさんがおっしゃているよに雑貨棚に飾っても良さそうですね♪
駐車場も完備されておりますし、是非、お近くに来ることがありましたら立ち寄ってみて下さいね!!
  1. URL |
  2. 2013/04/17(水) 22:52:43 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ティラミスの鍋、いいですね!
雑貨棚に飾りたい。
別腹チーズとかネーミングもツボです。
  1. URL |
  2. 2013/04/16(火) 13:18:02 |
  3. hiro #3fSe.YNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/970-9e67823f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

