たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン処 別瑠辺(ベルベ)・南大沢店

神奈川県大和市に本店を持ち、主に神奈川県大和市を中心に横浜市や都内、また埼玉県内に店舗をチェーン展開しているパン屋さん『ベルベ(HP)』・・・職場の近くにも店舗があるので、使い勝手の良いパン屋さんとして、よく利用させてもらっているパン屋さんなのですが、今年の2月16日に八王子市南大沢の地に店舗を構え、オープン以来、幅広い年齢層に愛されるベーカリーとして親しまれ続けているパン屋さんです。

027_20130422203104.jpg

京王相模原線・南大沢駅から歩いて約10分程でしょうか。『東維珈琲 珈朋(当ブログ紹介記事)』が閉店した後にオープンされた『パン処 ベルベ・南大沢店』・・・日本庭園を眺めながら、ゆっくりと珈琲が楽しめた以前の店舗『東維珈琲 珈朋』の外観や庭園をそのままに活かされているので、庭園を眺めながら購入したパンをイートインできるスペースが確保されています。

029_20130422203222.jpg

オリジナリティなパンをはじめ、また、いくつかのパン屋さんに似たような種類も販売されているような気もしますが、食パン、バケットなどの王道から惣菜パンやデニッシュ生地のパン、メロンパンなど・・・またオーソドックスなパンなどなど、幅広い年齢層から好まれるようなオールマイティーなパンが置かれている『ベルベ』・・・いろんな種類のパンが楽しめる、そんなパン屋さんなので、近くにあれば使い勝手がよく、便利なパン屋さんですが、イメージ的にはごく普通のパン屋さんといった感じでしょうか。


クロワッサン(150円)

031_20130422205146.jpg

とてもフワッとした軽い食感が楽しめるクロワッサンです。表面はある程度、サクッとはしていますが、どらかと言うとしっとりとした食感を得られるクロワッサンとなっています。バターの風味はそれほど感じず、また、たまたまかも知れませんが味わっていると焦げた風味も・・・見た目には感じませんでしたが、焼き過ぎた風味が口の中に残ってしまったので、ちょっと残念なクロワッサンでした。


桃のデニッシュ(180円)

032_20130422205202.jpg

サクサクとしたデニッシュ生地の上に桃とアーモンドスライスがのった桃のデニッシュ、デニッシュ生地の中にはクリームが入り・・・桃の食べ応えとアーモンドのカリッとした食感と風味を楽しみながら味わえる1品となっています。ただ、上記のクロワッサンと同様に焦げた香りがどうしても感じてしまいました(またまた購入した日が悪かったのかも知れません)


いちじくフランス(238円)

034_20130422205223.jpg

食物繊維の多いイチジクとオレンジピールを生地に練り込んで焼き上げられた『いちじくフランス』・・・程よい歯応えを楽しめる表面と、小麦の香りを味わえる生地の中と・・・どちらも歯切れ良さを楽しめるパンとなっています。

038_20130422205240.jpg

半分に切ってみると分かると思いますが、イチジクがたっぷりと入って焼き上げられています。イチジクの香りと甘く煮込まれた味が噛みしめる毎にフワッと心地よく感じてきます。イチジクのプチプチ感、芳醇な香りと甘さ・・そして、オレンジピールの爽やかな香りがアクセントとなって、美味しく楽しめるパンとなっています。


肉コロコロカレーパン(160円)

035_20130422205300.jpg

じっくりと煮込まれたカレーの中に大きな肉がゴロッと入った『肉コロコロカレーパン』・・・細挽きのパン粉が丁寧に揚げれています。

040_20130422205321.jpg

大きめのカットされた肉がゴロッと入っています。中辛のフィリングながらもマルイドに仕上げられた自家製のカレーが楽しめるようになっています。具材は細切れのニンジン、タマネギ、ジャガイモでしょうか。カレーの中に野菜の旨味とお肉の味わいが染み込まれているのが伝わってきます。カレーの旨味と肉感を楽しめるカレーパン・・・揚げたてを味わうと、より美味しさを楽しめますので・・・このカレーパンを味わう際は、購入後にイートインスペースですぐに味わうことをオススメします。


三元豚のカツサンド(210円)

036_20130422205341.jpg

三元豚を厚切りにカットされたカツサンド・・・小さいサイズですが、ボリューム感を楽しめる1品です。パンも柔らかく、厚みのあるカツとともに味わうと歯切れもよく、肉の旨味を感じながら味わえるカツサンドとなっているのですが・・・ただ全体の3分の1が脂身というところが残念なところに感じてしまいました。確かに美味しい肉質感を楽しめる三元豚なので脂も美味しいかもしれませんが、ちょっと脂感がしつこく、これは脂をちゃんと切り離して揚げるなど、下ごしらえを怠っているのかなと感じてしまったほどです。


海老カツクレープ(250円)

037_20130422205359.jpg

エビカツとサラダ菜、たっぷりの千切りキャベツにタルタルソースを柔らかいクレープ生地で包みこんだ『海老カツクレープ』・・・柔らかい生地のクレープの食感とエビカツの旨味がマッチして・・・ボリューム感とともに美味しく味わえる1品となっています。250円で2切れ入っているので、この1品である程度、お腹を満たしてくれるのではないでしょうか。


トラ(120円)、コアラ(120円)

030_20130422205416.jpg

チョコレートクリームが入っている『トラ』と、カスタードクリームが入っている『コアラ』・・・どちらも市販のクリームが使われているような味わいなので・・・いたってシンプルなチョコレートクリームパンとカスタードクリームパンとなっています。可愛らしい動物の絵柄が使われているので、お子さんにはぴったりの1品ではないでしょうか。

ベルベの店舗の特徴はお店自体にゆとりを持たれ、そして品揃えも豊富なので・・・幅広い年齢層から好まれるようなパンが楽しめるようになっているのではないでしょうか。また、パン購入金額が合計400円以上いけばコーヒーが1杯無料(2杯目は200円で飲むことができるようになっています)となるところも・・・人間の購買意欲を示す心をよくついているなぁ~っと感じてしまいます。

オフィス街やスーパーなどの店舗内、そして地域の子供からお年寄りまで幅広い層のお客さんに来てもらえるような場所に店舗を出店されているように感じる『ベルベ』・・・パン自体はいたってシンプルで普通のパン屋さんですが、豊富な種類=使い勝手の良いお店という図式ができるように・・・いつ訪れても気軽に楽しめるものばかりが置かれているパン屋さんが『ベルベ』の良さでもあり魅力に感じます。1人でコーヒーを飲む人、買ったばかりのお惣菜パンを頬張る学生さんたち、仲間とともにパンを楽しむ人たちと・・・カウンター席やテラス席でひとときを過ごしていく人たちを見ていたら、なんだか微笑ましく思えてくるような温かい雰囲気に包まれたパン屋さんに感じてきます。



パン処 別瑠辺(ベルベ)・南大沢店(HP)
住所:東京都八王子市南大沢2-207-1
電話番号 042-678-6060
営業時間 8:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
最寄り駅 京王相模原線・南大沢駅から徒歩10分程です






テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2013/04/23(火) 22:51:50|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<安井豆腐店 | ホーム | ヴォーノイタリア 八王子店>>

コメント

こんばんは!!

tamakoさん>こんばんは!!
コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
ベルべは使い勝手がよいパン屋さんですよね♪
種類も豊富で・・・いつ訪れても、いろんなパンが楽しめるのがいいですね(^^)
なかなか南大沢近辺にはないイートインスペースがあるお店なので、ゆっくりとくつろぎながら焼きたてのパンが楽しめるところが魅力ですね!!
何かと、つい足を運んでしまう・・・そんなパン屋さんがベルベの良さかも知れませんね(^^)
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 22:36:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ベルべさん、使い勝手がいいのでよく利用させてもらってます。
店の外のイートインスペースがいいですよね♪
使い勝手だけでなく、味が好みだともっと嬉しかったんですが・・・^^;
コーヒーサービスがあるパン屋さんはいくつか行ったことがありますが
「400円以上」は初めてなので、良くできてるな~と私もいつも思います☆
  1. URL |
  2. 2013/04/24(水) 13:36:33 |
  3. tamako #XAhS/jEg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/976-d25cee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

