たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

暖かくなる4月から5月にかけては、春の陽光に誘われて、山や海、公園など行楽地へと外出したくなる季節です。特に、爽やかな晴天の日が多い春には、屋外でのレジャーに最適な季節ですし・・・さらに、大型連休も重なる時期でもあるので、行楽地へのお出かけを計画している人も多いのではないでしょうか。

そんな、春の陽気に誘われて遠出をするのも良し、近場で楽しむのも良しと・・・それぞれに思い思いの時間を過ごされると思いますが、今回、ブログを通じて仲良くさせて頂いている方々が次々と素敵な個展を開催されているので、街の散策がてらに出掛けてみてはと思いまして・・・今回は、そんな皆さんの個展をご紹介したいと思います。





『あるかりさん(ブログ名・あるかり手帖)(HP)』の個展(R calli.works個展『書架にある仮の世界』)が『Cafe rin(カフェ リン)(HP)』さんで開催されています。

あるかりさんの素敵なカリグラフィー作品と『Cafe rin(カフェ リン)』さんの美味しいランチやコーヒーを味わいながら『書架にある仮の世界』を楽しんでみては如何でしょうか。


~R calli.works exhibition『書架にある仮の世界』~ 
日時:平成25年4月17日(水曜日)~平成25年4月30日(火曜日)
開催場所:Cafe rin(カフェ リン)(HP)
住所:東京都八王子市本町11-13 トーシン八王子本町1F
開催時間 11:30~20:00(最終日18:00まで)
電話番号 042-686-0683








『Akiko☆さん(ブログ名・yumetree's blog)(HP)』が所属されている『シャドーボックス教室・アトリエESORE(HP)』の作品発表会が『調布市文化会館たづくり2F南ギャラリー』にて開催されています。

シャドーボックスの世界が広がる素敵な作品が約180品以上も展示されています。その作品展をみれば、そのスケールの凄さとシャドーボックスの奥深さを存分に楽しめると思います。是非、この機会にシャドーボックスの世界を楽しんでみては如何でしょうか。


~アトリエ・エソーレ シャドーボックス作品展2013~
日時:平成25年4月25日(木曜日)~平成25年4月28日(日曜日)
開催場所:調布市文化会館たづくり2階南ギャラリー
住所:東京都調布市小島町2-33-1(京王線・調布駅南口から徒歩3、4分です)
入場料:無料
開催時間:4月25日(木曜日)12:00~19:00
     4月26日(金曜日)10:00~19:00
     4月27日(土曜日)10:00~19:00
     4月28日(日曜日)10:00~18:00








『みみぞう@さん(ブログ名・アナクロメディア)(HP)』をはじめ・・・毎年、素敵な作家さんたちの素晴らしい作品を楽しめる『はらぺこライオン展』が来月、開催されます。

夢のある素敵な絵本や絵画を楽しめる素敵な展示会です。是非、自身の目で楽しんでみては如何でしょうか。運が良ければ、実際に書かれた作家さんとお会いできるかも知れません。


~はらぺこライオン展~
日時:平成25年5月13日(月曜日)~平成25年5月18日(土曜日)
開催場所:coffee&gallery ゑいじう(HP)
住所:東京都新宿区荒木町22-38
開催時間 11:00~19:00(時間等はHPなどで確認してみて下さい)
電話番号 03-3356-0098
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線・四谷三丁目駅、出口2より徒歩5分程です。又は、都営新宿線・曙橋駅、A1出口より徒歩3分程です





肝心の自身のブログはと言うと、ただ食べ歩いているだけのブログに過ぎませんが(^^;)・・・普段から交流させて頂いている皆さんは、とても素敵な作品を作り続け、生徒さんに教えていたりと精力的に活動されている方ばかりなので・・・いつも凄いなぁ~っと感心させられているばかりです。是非、春の陽気に誘われて・・・散歩がてらに出掛けてみては如何でしょうか。どの個展も素敵な作品と出会えますので!!オススメです!!





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/04/25(木) 21:29:32|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<愛犬の命日 | ホーム | 安井豆腐店>>

コメント

こんばんは!!

CESIAさん>こんばんは!!ご無沙汰しております。
自分もなかなか、CESIAさんのブログにコメントを残さず、申し訳ありません。
CESIAさんが住まれている場所や職場からだと八王子は遠いのに、わざわざ、足を運んで下さったんですね(^^)
ありがとうございます!!そして『あるかり大先生』ともお会いできて本当に良かったです!!
自分も25日の仕事帰りに『あるかり大先生』とお会いでき、久しぶりにお話をゆっくりとさせて頂きました!!
そして、皆さんも足を運ばれているみたいで・・・出来れば時間を合わせて皆さんとお会いできれば良かったですね。
CESIAさんが言っているようにブログを通して色々と繋がっていると嬉しく感じます(^^)
なかなか、お互いに仕事が忙しく時間が取れないのが現状かも知れませんが、美味しいスイーツ店巡りを出来ればと思っておりますので、その際は宜しくお願い致します!!
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 22:41:18 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は、ご無沙汰しております。
・・・こちらの記事のお陰で、仕事終わりに”あるかり大先生”の展示にお出掛けする事が出来ました。(感謝、感謝です)
あるかり大先生ともお目にかかって色々とお話できました。
(無論、スパさんは今日はどの辺を廻ってるのかなぁとかも話題にさせて頂きました。)
お会いする機会が中々御座いませんが、いつもブログを通して色々と廻って記事にされてるなぁと感心しきりです。
忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 00:02:06 |
  3. CESIA #9LnHS5d2
  4. [ 編集 ]

楽しみじゃけん♪

みみぞう@さん>みみぞう@さんの素敵な作品を拝見できる貴重な個展ですけん。
是非、時間を作って立ち寄ってみたいと思っているけん(^^)
素晴らしい作品が集まる『はらぺこライオン展』・・・行かないと損するけんのう♪
京王線なら乗り換えなしの四谷三丁目ですけん。
四谷三丁目あたりをブラブラと散策できるのも楽しいですけん。
これはいかんといけん!!
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 07:10:00 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、ありがとうございました!!

Akiko☆さん>丁度、仕事の打ち合わせが調布であったので、立ち寄らせて頂きましたが、Akiko☆さんとお会いすることが出来て本当に良かったです♪
もう少し、お時間があればお話ししたかったのですが・・・バタバタして申し訳ありませんでした(>_<)
素敵なシャドーボックスの世界が見られて、とっても楽しめました。
あれだけの数を飾られていると壮観ですね♪
とっても素晴らしい時間を過ごすことができました。
また会期中に時間があれば足を運びたいと思っております!!
ご丁寧にコメントまで下さいまして、本当にありがとうございました♪
これからも宜しくお願い致します!!

あるかりさんの個展・・・昨日、立ち寄らせて頂きました!!
とっても楽しめましたので、是非、足を運んでみて下さいね♪
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 07:03:39 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

スマンのう

 宣伝感謝じゃけん!。
四谷三丁目なんてちょっと遠いけど、時間があったら立ち寄るといいけん!。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 01:34:49 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました

今日はおいでいただき、ありがとうございました♪
可愛いお花までいただき、感激です♪

あるかりさんの個展は自分の作品展とかぶってしまったので
最終日にお邪魔する予定です。
こちらもまた楽しみです♪

  1. URL |
  2. 2013/04/25(木) 22:49:14 |
  3. Akiko☆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/979-cac64bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

