たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォンカチョコレート

このジメジメとした梅雨の時期・・・身体もお疲れ気味?なので、水分補給はもちろんのこと、甘いものも補給しないといけない?と言うことで、奮発して参りました。その奮発したものとは・・・ジェニー・デップ主演の大ヒット映画『チャーリーとチョコレート工場』で、すっかり有名になった”ウォンカチョコレート”です!!・・・1枚の価格が525円なので、頻繁には買うことが出来ないのですが・・・ちょっと贅沢をしたい時に食べたくなってしまうチョレートです。


ウォンカチョコレート(525円)

029_20100701213959.jpg

シルクハットの模様が印象的なチョコレートです。横の長さが約20センチ、縦が約10センチと大きめのチョコレートです。

030_20100701214012.jpg

甘さ十分!甘すぎる程に甘さを感じ・・・甘党の自分でも一日で一枚食べるのは無理な感じですが・・・でも、月日が経つと、またもや食べたくなってしまうチョコレートなんです。


クリーミーなミルクチョコレートに包まれた美味しいチョコレートの中には、キャラメルクリームとサクサクとした食感のクランチが入っています。キャラメルクリームの風味、クランチのサクサク感・・・チョコレートとキャラメルが絶妙にマッチしていて、とても濃厚な味わいがしてきます。チョコレート、トロリとしたキャラメルクリームが好みの自分としましては、幸せをくれるようなチョコレート・・・甘いけどもクセになるウォンカチョコレート・・・冷蔵庫に冷やして食べると、少しだけ甘さも控えられるのでオススメな食べ方です!!





テーマ:チョコレートランキング - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/01(木) 23:30:06|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Ichigendo | ホーム | 洋菓子ノ店 ハナユラカヒミ>>

コメント

クセになるチョコレートですね!!

ちょこさん>以前のブログでも紹介したことがあるのですが・・・ちょっと、贅沢したいときに買ってしまうチュコレートですね(^^)
ちょこさんもご紹介されていましたよね!!
チャリーのハットの形をしているのが可愛いですよね~、あのハットがあることで、キャラメルクリームとクランチのサクサク感を味わうことが出来る部分なので、構造上、もっとも重要な部分でもあるかも知れませんね。疲れた時には・・・最高のチョコレートかも知れません。また、食べたくなってきてしまいました!!
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 23:26:31 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

チケット

みみぞう@さん>自分も毎回、買っていたんですが金券チケットを引き当てることが出来なかったんです。きっと純粋な心を持っていないからかも知れませんね(^^;)
もねもね金券チケットはいいですのう~、毛づくろい工場かのう・・・あっ!それとも、地球征服のために・・・もう帰っては来れなくなるチケットかも知れませんのう・・・
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 23:18:48 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

美味しいのでオススメですよ!!

桃子さん>このウォンカチョコレートは、一度にそんなには食べられないものなので、包みを開けたとしても大丈夫だと思いますよ。
さすがの自分でも1日・3粒ぐらいで満足するぐらいですから!!
勇気を出して・・・食べてみては?どうでしょうか(^^)
美味しいものを食べないと・・・後で悔いが残るものですから!
ジョニーデップがお好きでしたら尚更です。桃子さんもチョコレート工場のウォンカチョコレートを食べないといけせんよ~
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 23:12:01 |
  3. スパ #r35fPOkU
  4. [ 編集 ]

これ美味しいですよね~!
画像見てたら食べたくなっちゃいました♪

・・・・って、このチョコレート、帽子の形してたんですかw(゚o゚)w!!
全く気がついてませんでした。
食べるのに夢中過ぎ???(^^;)

明日晴れるといいですね。
今回、参加できなくて残念です<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 00:29:56 |
  3. ちょこ #V.qyppjg
  4. [ 編集 ]

ゴールデンチケット

ああ、こういうチケットがはいっとるチョコじゃのう!。
http://blog.goo.ne.jp/monemonet/e/82c120fe16e5bfe0734f0fcbffc77f17

明日はいけそうにのうてすまんのう。
てるてる坊主だけつるしとくけん……。
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 16:59:13 |
  3. みみぞう@ #hCdid40.
  4. [ 編集 ]

何度かみかけたけど、そして何度か手にとったけど
このボリュームはカロリーもさぞかしすごいんだろうな~と思い
まだ一度も食べてません。
ちょっとずつ食べたらいいのだろうけど、きっと包みをあけたら
一気にいってしまうとわかってるので、どうしても買えないのでした・・・
中身はこんなふうになってるのね~ フムフム・・・

それにしても、ジョニーデップは素敵です・・・(*´д`*)
  1. URL |
  2. 2010/07/02(金) 08:39:12 |
  3. 桃子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/98-eb6e46e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

