たまはち日記

多摩、八王子の美味しいお店などや、日々、感じたことを紹介していきたいと思っています!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛犬の命日

今日、4月26日は愛犬・スパーキーの命日・・・
短いような・・・長いような1年でした。
もう、ずっと・・・はるか前のような気もするけど、まだ1年しか経っていないんだなぁ~と思ったり、本当に・・・生きていたのが夢だったような気もしてしまいます。

ふと、思い出すのは・・・楽しい時間?
いや、辛い事ばかりが頭の中に思い出してしまう・・・
父親、母親の最期や介護の時もそうだったように・・・辛い事ばかり、ふと思い出してしまう・・・
あの時、あーすれば良かった、これをすればもっと・・・と後悔ばかりしてしまう・・・
でも時間は戻らない・・・分かってはいるけど・・・前へ進もうと思う気持ちとの葛藤が続く・・・
後悔をしても前には進まない・・・分かってはいるけど・・・
しかし・・・どうしても後悔は残ってしまう・・・
特に昨年の4月になってからは寝たきりの状態が続き・・・死ぬのを待っているかのような姿が思い出されて悲しみばかりが押し寄せてくる日々・・・

ふと何気なく歩いている、いつもの街並み・・・
普段、散歩していた道のりを見ていると、自然と思い出してしまう愛犬との思い出・・・
『去年の今頃は・・・』っといろいろと思い出していまう・・・
失ってからというもの、今日まで1日たりとも思い出さない日はない・・・
家族で話す話題も自然と愛犬の話になってしまう・・・
思い出す度に涙が溢れたり・・・
けれど月日の流れとともに、思い出される中にも楽しかった思い出も込み上げてくる・・・
しかし、悲しい、会いたい、抱きしめたいと言う気持ちは、この先何年経っても消えることはないだろう。
でも、辛い気持ちから抜け出す術は自然と自分なりに少しずつ身に付いているのかも知れない。
愛犬との思い出は決して枯れる事のない花となり、心の中に凛と咲き誇っているからだと思う・・・

愛犬を失った悲しみは、この先、何年経っても消えることはなく・・・特に節目、節目に思い出しては、また悲しくなってしまうと思う。
しかし、これも愛犬を思う気持ちが強いためか・・・
今日1日は愛犬の事を惜しんで供養したいと思います。
1日1日と日が進むにつれ、良き思い出となるために・・・


002_20130426202355.jpg

西八王子にある素敵な花屋さん『アモーレフィオーレ(Amore fiore)さん(HP)』に頼んで、スパーキーにお供えする花束を作ってもらいました。きっと、スパーキーも喜んでいると思います。





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/26(金) 20:38:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とやまフーズ | ホーム | お知らせ>>

コメント

時が経つのが早く感じます・・・

りこさん>わざわざ、コメントを頂きまして、ありがとうございます!!
そうなんですよ~・・・本当に時が経つのは早いですよね。
何だか、我が家のこの1年というのはポカンと大きな穴が空いてしまったような1年に感じてしまっております。
我が家にとって、スパーキーの存在というものがとっても大きいもので・・・最期に辛い状況のまま過ごした日々がどうしても頭と心の中に残ってしまいまして・・・1日1日、時間というものが少しずつ良き思い出となってくれると思っているのですが・・・
どうしても普段、散歩していた場所や隣にいた存在なので・・・なかなか前に進めないのが現状なのかも知れません。
りこさんも今、大変だと思います・・・くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね!!
そして、りこさん、いつも温かい言葉を頂き、ありがとうございます。
ぽーたろーさん、りこさんには感謝の気持ちで一杯です。
また、時間が取れたら、ゆっくりとお会いして話でもしましょうね!!
  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 22:52:48 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

もう一年経つんですね。。
スパーキー君は、やさしいスパさんルシアンさんの家族で本当に幸せだったと思います。

私も、親の事であの時こうしてあげればよかったな。とか、あれもこれもと後悔が多いですが。。
楽しかった事や、辛かった日々もまたそれもかけがえのない思い出です。

綺麗なお花、スパーキー君も喜んでると思いますよ。
いつもスパーキー君がスパさん、ルシンアンさんの事を見守ってくれていると思います。




  1. URL |
  2. 2013/04/29(月) 18:05:18 |
  3. りこ #IJwrvSNE
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

つんくみさん>温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます!!
つんくみさんにはいろいろとお世話になって、本当に感謝の気持ちで一杯です。
我が家にとって、スパーキーの存在があまりにも大きすぎてしまいまして・・・
なかなか前に進むことができない1年だったように感じます。
仕事やブログ、マラソンなどで1日の時間を忙しくして忘れていこうと思ったところもあるかも知れません。
でも、スパーキーと出会えた事でたくさんの幸せな時間を作ることができ、本当にスパーキーと過ごした時間は今ではかけがえのないものとなっています。
少しずつですが、1歩1歩前に進むんでいこうと思っています。
つんくみさんのブログで癒されてしますし・・・これからも宜しくお願い致します!!
つんくみさん・・・いつも気にかけて頂きまして、本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちで一杯です。
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 22:07:50 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!!

まつりんさん>温かい言葉を頂きまして、ありがとうございます!!
嬉しい事は意外とすぐに忘れてしまうことが多いように感じますが、辛い出来事というのは心の奥深くに残ってしまっているように思います。
前向きな気持ちでいこうと思うのですが、分かっていても、なかなか前に進むことができないのが現状なのかも知れません。

まつりんさんのお父さんの命日も4月26日なんですか。
お互いに印象深くもあり、思いがずっと残り続ける日でもありますね。
まつりんさんのように優しい気持ちを持てるように・・・
自分も普段から温かく見渡せるような心を持てればと思います。
まつりんさん・・・本当にいつも温かい言葉を頂いて感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2013/04/27(土) 22:00:01 |
  3. スパ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

スパーキー君、すごく愛されていてきっときっと幸せだったと思います。
スパさん、奥様のお気持ちを思うとどういう言葉をかけていいのかわかりません。

一度もスパーキー君と会えなかったけど
南大沢に行くとブログで見たスパーキー君の事を思いだします。
キレイなお花、スパーキー君、笑顔でクンクンしてるかな。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 23:21:59 |
  3. つんくみ #-
  4. [ 編集 ]

何と言ったらいいか…。

短絡的な言葉しか出てきませんが、本当に愛されていたのですね。
スパさんの文章を読んでいると、胸が苦しくなってくる程です。

全然関係ないのですが、私の父の命日も4月26日なのです。
年月が経ってしまったせいか、「生きていたら○○才だったんだな…。」ということ位しか
考えなくなってしまいましたが…。

スパさんの心の中にずっと生き続けるスパーキー君は幸せだと思います。
  1. URL |
  2. 2013/04/26(金) 21:44:46 |
  3. まつりん #YCTALtMs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabehachi.blog24.fc2.com/tb.php/980-78db00f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スパ

Author:スパ
八王子、多摩、たまに23区内、神奈川県内などの美味しいお店や逸品などを紹介していきたいと思っています。(たまにですが、ライフワークで楽しみながら走っているマラソン大会なども紹介していきたいと思っています!!)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

フレンチ (24)
イタリアン (33)
スペイン料理 (3)
地中海料理 (1)
和食 (19)
お寿司 (22)
うなぎ (12)
焼肉 (25)
ジンギスカン (3)
韓国料理 (4)
中華 (40)
ラーメン (36)
八王子ラーメン (29)
うどん (14)
蕎麦 (33)
ステーキ・ハンバーグ (8)
カレー (33)
洋食・定食 (37)
とんかつ (22)
鉄板焼 (3)
お好み焼き・たこ焼き (10)
居酒屋・バー (12)
やきとり・鶏肉料理 (14)
カフェ (151)
オーガニックカフェ (3)
珈琲豆専門店 (13)
パン (137)
ハンバーガー (9)
スイーツ (157)
コンビニスイーツ (11)
半熟カステラ (8)
ドーナツ (26)
和菓子 (45)
焼き菓子店 (31)
たい焼き (17)
お菓子 (5)
豆腐・こんにゃく屋・乾物など (19)
ハム・ソーセージ (9)
東京ミートレア (12)
その他の食べ物 (16)
調味料 (6)
果物・野菜 (8)
味覚狩り (13)
飲料 (5)
高尾山~陣馬山 (22)
花 (20)
空 (4)
雑貨など (4)
イベント (62)
マラソン・ジョギング (16)
雑記 (41)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

つぶやき!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

